topimage

2017-05

 - --.--.-- --


 - 2011.08.29 Mon

暑さも大分和らいで、秋の気配を感じます。
日もずいぶん短くなりました。

暑くて休んでいた散歩を復活しようと思っています。
ダイエット!

gazou 895

暑中お見舞い申し上げます - 2011.08.12 Fri

毎日暑くてぐったりです。

強い太陽の下でも元気な夏の花がうらやましいですね。
gazou 917

ヴェネツィアのカーニバル - 2010.03.03 Wed

春を告げる4つのカーニバルをめぐる旅をして来ました。
最初はヴェネツィア

サンマルコ広場はすごい人でした。
gazou 295



美しい衣装を来た人たちが沢山いました。
gazou 331

gazou 308


お面も売ってました。
カラフルでした。
gazou 291



ゴンドラにも乗りました。
家の中に水が入って来てますが
家の中がどうなっているのか見たかったです。
gazou 278

ソウル一人旅 - 2009.09.08 Tue

2泊3日でソウルに行って来ました。
今回の旅行で行きたい所&やりたい事は3つ

1.景福宮で朝鮮時代守門将交代儀式を見る
2.南山にケーブルカーであがる。
3.漢江遊覧船に乗る。  でした。


景福宮では地下鉄で行きました。
切符販売機の前でもたもたしてると、必ず誰が来て教えてくれます。
親切な人に何度も助けてもらいました。

10時からの無料で日本語ガイドしてくれました。
gazou 989


説明と聞きながら建物やお庭を見て回って1時間
gazou 1009


11時からの交代式に間に合うように途中でリタイヤしようと思ったけど
とにかく広いので迷子になりそうなのでリタイヤはやめました。


11時には間に合わなくて、お茶を飲んだりトイレに行ったり
足が疲れたので休憩しながら1時間待ってやっと見る事が出来ました。

gazou 1014

gazou 1028

2005年から正時に行われているそうです。
かっこ良かったです。


景福宮から仁寺洞まで歩いて行きました。
遅めのお昼を「カルビタン」
gazou 1030

食べきれないくらい「おかず」がついて6500ウォンでした。
安い! カルビも沢山入っていて美味しかったです。


仁寺洞でぶらぶらして
はちみつを糸状にしたお菓子の実演販売を見て
お土産に購入しました。

長くなるので2番目、3番目にやりたかかった事の記事は次回UPします。

帰省 - 2009.07.31 Fri

gazou 667

今日から5日まで夫の田舎に帰省します。

いつもは「瀬戸大橋」を渡って帰省していますが
今年は、行きは「明石海峡大橋」を渡って、四国に入って
帰りは「しまなみ海道」を渡って帰ってくる予定。
途中のぶらり旅が楽しみです。

ではみなさんも良い週末をお過ごし下さい。

サマージャンボ宝くじ - 2009.07.27 Mon

gazou 710


地元でよく当たると言われてる売り場でバラで10枚買って来ました。

この前のドリームジャンボ宝くじは10300円当たると言う
初めての経験をしました。

今回も当たっているような予感が。。。

今から抽選の日が楽しみです。

暑中お見舞い申し上げます。 - 2009.07.26 Sun

gazou 673

昨日、今日と千葉県は暑い日が続いています。

まだ梅雨明けしてない地域もあるとか。
九州では大雨による被害も出ていますね。

エルニーニョ現象によって太平洋高気圧の張り出しが弱いのが原因らしいです。
今年の夏は不順な天気に悩まされそうです。

真っ青な夏空が恋しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

