topimage

2017-08

 - --.--.-- --


暑中お見舞い申し上げます。 - 2009.07.26 Sun

gazou 673

昨日、今日と千葉県は暑い日が続いています。

まだ梅雨明けしてない地域もあるとか。
九州では大雨による被害も出ていますね。

エルニーニョ現象によって太平洋高気圧の張り出しが弱いのが原因らしいです。
今年の夏は不順な天気に悩まされそうです。

真っ青な夏空が恋しいです。

本土寺の紫陽花 - 2009.06.13 Sat



本土寺には毎年行ってます。
紫陽花とショウブは花の時期が違うの、同時に満開にはなりません
今年はショウブの花は終わってしまって、紫陽花が満開でした。

葛の花 - 2008.09.04 Thu

gazou 875

昼間は暑くても朝晩はしのぎやすくなって来たので
夕方のチロリン散歩も楽になりました。

散歩道には野生の葛の木が生えていて(花が咲かないと解らないけど)
沢山の花が咲いています。
葛餅しか思いうかばない葛の木ですが、こんな綺麗な花が咲きます。

吉野の葛が有名ですが
私は関西の上品な葛餅よりも、もっちりした船○屋の葛餅の方が好きです。

8月の終わりに - 2008.08.31 Sun

gazou 851

8月も今日で終わりです。

8月の後半からは、日本も乾季と雨季に分かれるような気候になったの?と思うように
毎日雨ばかり降っていました。

みんなの所では大雨による被害はなかったでしょうか?

実りの秋をむかえるのに、農作物への影響が心配です。

暑中お見舞い申し上げます。 - 2008.08.08 Fri

gazou 748

毎日本当に暑いです。

今日から北京オリンピックが開催されました。

開会式を見ましたか?

北京との時差は一時間だから、あまり寝不足にならないで
日本選手を応援できますね。

2年ぶり - 2008.02.03 Sun

今日は2年ぶりに大雪が降りました。
200802031039000.jpg


天気予報では雪の予報でしたが
たぶん降らないだろうと思っていたので、びっくりです。

私は今日はたまたま仕事を休んでましたが
東京競馬も中止になったそうです。
明日今日の分のレースがあるのですが
平日も働いている人が多く 明日は出勤できないので
人員が集まらないらしく
私にも出勤の要請の電話がありましたが
予定が入っているのでお断りしました。
2年ぶりの大雪は身近な所でも混乱を招いていた様です。



こんな寒い日は家に閉じこもって
肩がこるから製作を封じ込めていたビーズを出して来て
一日中ビーズをしてました。
gazou.jpg


案の定肩がこって。。。後悔しました(笑)

暖かくなって薄着が出来るようになって
このネックレスをつける日を楽しみにしましょう!

冬本番 - 2008.01.17 Thu

毎日寒い日が続いています。

今日は起きたら雪が積もっていました。
gazou 634


日中はどんどん陽がさして雪は溶けてしまいましたが
みんなの所はどうだったでしょうか?

こんな寒い日はプールのウォーキングは休みたいなぁ~と思いましたが
頑張って行って来ました。
水温は一年中同じなので、今日のように寒い日は
水の中の方が暖かいです。

バスで通っている人達におやつに「ブッタークーヘン」を焼いて持って行きました。
アーモンドが香ばしくて美味しいパンです。
gazou 637


午前中に落ち込んでしまうような内容の電話がありました。
電話をかけて来た職場の友達は
誰かに話したくて。。。と言ってましたが
聞いた私は誰にも話せないタイプなので
やりきれない気持ちでしたが
プールでウォーキングしていたら気がまぎれました。

一生懸命歩いている時には考え事は出来ないのですね。
休まないでプールに行ってよかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

