topimage

2017-08

 - --.--.-- --


正しい歩き方 - 2009.07.19 Sun

gazou 869

最近、かかとから足を下ろすように歩いています。

普段の生活で歩く時はついつい忘れてしまうけど
プールでのWalkingや、チロリンとの散歩の時には
おなかに力を入れて、正しい姿勢で歩く様にしています。

足首が固くなってきているので、結構疲れますが
普段使わない筋肉を使っている様な気がします。

べたべた歩きもいいそうなので
家ではべたべた歩き、外ではかかと歩きを続けて行きたいです。

耳洗浄 - 2007.10.16 Tue

20071016220257.jpg


アレルギー性の湿疹が耳の中に出来るので
いつも耳が痒くて ガリガリと掻いてしまって
麺棒が欠かせない、外耳炎が持病の様になっていました。

2週間くらい前に受話器を耳にあてた時に
耳が聞こえにくくなっているのに気がついて
昨日、耳鼻咽喉科に行って来ました。

耳掃除と耳洗浄をしてもらって、耳が聞こえる様になった瞬間は
一気に色んな音が聞こえて来て
まるで別世界に入りこんだ様な、とても貴重な経験をしました。

治療が終わってから、地元の駅から電車に乗る為に駅に行きました。
駅では、うるさい程色々な音が聞こえました。
何気無く聞いていた音が、うるさい程聞こえる様になって
左の耳は聞こえるので、気がつかなかったけど
きっと大分前から、耳が聞こえにくくなっていたのだと思いました。

人の足音や、車の音、駅のアナウンス、車内放送
我が家の冷蔵庫のモーターの音等等
改めて、聞こえてくる音(騒音になるのかな?)について
考える一日になりました。

これからは耳が痒くなったら、ガリガリ掻かないで
優しい耳鼻咽喉科の先生の所に行くようにします!



急に寒くなって来たので、ララは丸まって寝ています。
20071016223207.jpg


夏の間はこんな格好で寝ていたのですよ(笑)
20071016223539.jpg

どうしてあげる事も出来ない - 2007.05.07 Mon

あっと言う間に大型連休も終わってしまいました。
また忙しい日常が始まりましたね。

昨日は雨も降っていたし家でのんびりしていて
お昼は外食でもしようと外に出たら
前の家に救急車が止まりました。

そこのお宅には奥さんのお母さんが同居してるので
おばあちゃんに何かあったのかな?と思って見ていたら
救急隊員と出てきたのは奥さんでした。

前から具合は悪いとは聞いていたけど
最近見かけないとは思っていましたが
あまりの変りように声も出ませんでした。

今日の朝になっておばあちゃんを見かけたので
具合はどうですか?と聞いてみた所
「悪性のリュウマチ」とは言われているけど
もっと悪い病気もあるのでは無いか?と心配していました。

ここ数ヶ月でみるみる悪くなったそうです。
全身の痛みで食事もとれないのでやせ細ってしまったそうです。
受け入れ先の病院がみつからなくて
救急車で運ばれたけど入院は出来なかったそうです。

今すぐ命にかかるわけではないと入院って出来ないのでしょうか?

あまり親しくお付き合いをしていなかったし
こんな時にはどうしてあげる事も出来ません。

一日も早い回復をお祈りするだけです。



写真は今年最初に咲いた薔薇
プリンセスモナコです。
やっと薔薇の開花の季節なりました。
お花の中では薔薇が一番好きなので嬉しいです。


身体測定 - 2006.11.21 Tue

今日はプールで身体測定がありました


えええええ 聞いてないよぉ~ 
体重測定の日は昼ごはんを食べて行かないのに
しっかり食べてきちゃったじゃんと
ブツブツ言いながら測定してもらいました


いつもは体重と体脂肪率が計れる体重計で測定してましたが
新しい体重計で 体重 体脂肪率 推定骨量 内臓脂肪レベル
筋肉量 基礎代謝量
 を測定しました


最初に身長と年齢を設定します
イケメンコーチがセッティングしてくれるので
年齢をごまかそうとしたけど 正しい数値が出ないと測定してる意味がないので
正直に言いました(ノ_<。)うっうっうっ


体重は少しだけ減っていたけど 体脂肪率が、、、、


家の体脂肪計では体脂肪率はもうちょっと少ないのに
どっちが正しいのかしら?って
少ない方が正しいと思ってしまうけど(笑)

基礎代謝量が4桁だったので まぁ~よかったとしておきます







写真は庭の片隅でひっそりとけなげに咲いてる水仙です
春に咲くはずなのにどうした事でしょう?

20061122213544.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

