topimage

2017-06

涼しい朝です。 - 2008.08.25 Mon

gazou 746

北京オリンピックも、終わってしまいました。
時差が1時間だけなのでリアルタイムで見ることが出来、楽しめました。
水泳・柔道・レスリング・ソフトボール・男子400mリレー・バトミントン・卓球
どれもこれも感動しました。

みんな、みんな本当によく頑張ってくれました。

感動をありがとうって言いたい気持ちです。

9月になりました。 - 2007.09.01 Sat

今日は夕食が早く済んだので、ブログめぐりをしながら
世界陸上の男子100×4 400mリレーの
決勝が始まるのを待っていました。

結果は5位とメダルは逃しましたが
日本新記録、アジア新記録だそうです。

最後のバトンの受け渡しがうまく行けば。。。と思いますが
よく頑張ってくれましたよね。

4人ともすごくかっこよかった! 

明日は女子のマラソンです。
早起きしてみなくては(笑)

20070902144538.jpg


今日から9月になったので
夏用のバッグを洗って仕舞いました。
来週から休んでいた仕事も、生け花のお稽古も再開します。
バッグを変えたら、また新たな気持ちで頑張ります!

新潟県中越沖地震 - 2007.07.16 Mon

3連休最後の日の今日は新潟、長野で震度6強の大きな地震がありました。
家屋が倒壊して7人の人が亡くなって
800人以上の怪我人が出ているそうです。
大変な状況になっています。

台風の後は地震!
日本に住んでいる以上避けられない天災です。

我が家も阪神淡路大震災前に建てた家だし
リフォームで柱を取って大きな梁を入れてます。
今回のような地震が来たら多分崩壊するなぁ~と思いながら
ニュースを見ています。

家が壊れても怪我する位で亡くなる様な事は無いと
自分勝手に思い込んでいましたが
大変な間違いですね。

まだ家の下敷きになってる人がいるのでしょうか?

余震も何回も来ているようです。
余震でこれ以上被害が増えないように祈るばかりです。


関東は午前中だけ青空が出ましたが
午後から雲って来てました。
新潟 長野に雨が降らないといいけど。。。




素材提供

スピード違反 - 2007.03.05 Mon

日曜日 夫と東京まで車で移動中に
スピード違反で罰金を取られてしまいました

制限速度40キロの所を
25キロオーバーで65キロ出ていたそうです
どうやって調べたのかしら?

18000円!の罰金
今日郵便局から払って来ました(ノ_・。)クソー

払わないとどうなるの?子供に聞いたら
逮捕されるそうですね
子供が笑ってたので「人の不幸を笑ってるとろくな事がないよ」と
言ってあげました

夫はゴールドカードを出して おまわりさんに交渉してましたが
ダメでした(笑)

話をしながらのんびり運転していたのに。。。
スピード違反で捕まった場所(おまわりさんが待機していた)で
前のトラックを追い越した時にスピードが出たみたいです

東京には展示会に招待されて行ったのですが
私達の他にもう一組お客様がいて
その方達を迎えに行ったメーカーさんも
同じくスピード違反で捕まりました

春の交通安全週間だったのですか?
全国でどれだけの人が同じやな思いを味わったのかしら・・・








気分を変えてお花の写真
オオイヌフグリです

手元に戻りました - 2007.02.02 Fri

一昨日は日帰りバスツアーで御殿場のプレミアムアウトレットに行って来ました

広い敷地の中の沢山のお店が集まっていて
地図を片手にウロウロして大好きな食器のお店に入ったら
思いもかけずにコレクションしている
ブランベリーヘッジのお皿が見つかりました

もう廃盤になっているのでなかなか手に入らないので
本当に嬉しかったです 

このお皿の他には子供のトレーナを買って
もう買う物も無いけどウロウロしている内に集合時間になったので
バスに乗り込む前にパンを買ったお店のテーブルの上に
財布を置き忘れてしまいました

バスが出発してからすぐに気がついたのですが
バスの中で電話をかけるわけにもいかず
トイレ休憩のサービスエリアからパンを買ったお店に電話をしてみました
もう無いだろうと諦めていたら
管理事務所に届けてくれたそうです

管理事務所に電話すると対応してくれた方もとても親切な人で
貴重品なので本当は取りに行かなくてはいけないのですが
届かなかった時の責任はとるからと言う事で
宅急便の着払いで送って頂いて
今日無事手元に届きました

毎日沢山の人が買い物に訪れるので
中には私のように財布を落とす人もいるのでしょう? 
その対応はキチンとしてるのだなぁ~と身をもって実感しました

財布が無事に戻って来てよかったです

迷子猫 - 2006.12.26 Tue

暮れの忙しい時に迷子猫の飼い主を探さなくてはならなくなりました

昨日は疲れたので少し昼寝をしていたら
我が家の猫が うぅぅぅとうなっていました
なんだ?と思ってよく見てみると
知らない猫が我が家に入り込んで
ガスストーブの前でくつろいでました(笑)

「はぁ~? あなたは誰? 何処の子?」状態です

ちゃんと首輪も鈴もつけてるし 何処かの飼い猫みたいなので
煮干で外におびき出して やれやれこれで自分の家に帰るだろうと思っていました

夜になって寝ようとしたらなんと!
ベットでちゃっかり寝てるではないですか
もぉ~~!! 自分の家に帰りなさいとこの時も外に出しました

そして今日は朝から大雨です
夕方になって迷子猫ちゃんが
サンルームの網戸によじ登ってびしょびしょに濡れて鳴いてました
ほっておいたら風邪をひいてしまうし
仕方がないのでトイレとご飯と水を用意して
サンルームに閉じ込めています

今はすやすやと寝ています(ーー;)

家にはララがいるし
はちあわせしたら喧嘩になるだろうし
どうしたらいいか? 困ってしまいます

暮れで忙しいのに明日「張り紙」を作って
飼い主を探さなくては。。。

人なつっこくて可愛い猫ですが
我が家でくつろがれても困ります<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

jan0137.gifjan0137.gif

素材提供

火の用心 - 2006.12.13 Wed

今朝 起きて来た子供が
「おとうさんとおかあさんに誤らなくてはいけない事がある」と言い出したので 
ビックリして何なのか聞いてみると
タバコの火の不始末で絨毯をこがしてしまいました
絨毯と下の畳もダメになったけど

大事に至らなくて本当によかったです


夜中の1時頃に目が覚めたら部屋中が煙に包まれていたそうです

自分で後始末をして後始末が終わった後も
大変な事をしてしまったと思ったら
3時過ぎまで眠れなかったそうです


これからは自分の部屋ではタバコを吸わないようにしなさいと言っただけで
本人も充分反省してるのでそれ以上何も言いませんでした

私もこれを機会に火の用心を心がけます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue