topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日帰りバスツアー - 2017.06.01 Thu

昨日は日帰りバスツアーで群馬県の敷島バラ園に行って来た
敷島バラ園は前橋にある
気温30度、バラも暑さに疲れて咲いているように見えた

その後は沼田でローストビーフ食べ放題の食事をして
「やよい姫」をイチゴ狩りしてきた
1月に行った場所と同じ所だった
やはり一月に行った時のほうが大きくて甘かったのは仕方がないね。

毎年バラの季節にはバラ園に行ってるけど
今年は少し遅くなってしまったから 見ごろを外してしまって残念だった

064.jpg

ヴェネツィアのカーニバル - 2010.03.03 Wed

春を告げる4つのカーニバルをめぐる旅をして来ました。
最初はヴェネツィア

サンマルコ広場はすごい人でした。
gazou 295



美しい衣装を来た人たちが沢山いました。
gazou 331

gazou 308


お面も売ってました。
カラフルでした。
gazou 291



ゴンドラにも乗りました。
家の中に水が入って来てますが
家の中がどうなっているのか見たかったです。
gazou 278

ソウル一人旅 - 2009.09.08 Tue

2泊3日でソウルに行って来ました。
今回の旅行で行きたい所&やりたい事は3つ

1.景福宮で朝鮮時代守門将交代儀式を見る
2.南山にケーブルカーであがる。
3.漢江遊覧船に乗る。  でした。


景福宮では地下鉄で行きました。
切符販売機の前でもたもたしてると、必ず誰が来て教えてくれます。
親切な人に何度も助けてもらいました。

10時からの無料で日本語ガイドしてくれました。
gazou 989


説明と聞きながら建物やお庭を見て回って1時間
gazou 1009


11時からの交代式に間に合うように途中でリタイヤしようと思ったけど
とにかく広いので迷子になりそうなのでリタイヤはやめました。


11時には間に合わなくて、お茶を飲んだりトイレに行ったり
足が疲れたので休憩しながら1時間待ってやっと見る事が出来ました。

gazou 1014

gazou 1028

2005年から正時に行われているそうです。
かっこ良かったです。


景福宮から仁寺洞まで歩いて行きました。
遅めのお昼を「カルビタン」
gazou 1030

食べきれないくらい「おかず」がついて6500ウォンでした。
安い! カルビも沢山入っていて美味しかったです。


仁寺洞でぶらぶらして
はちみつを糸状にしたお菓子の実演販売を見て
お土産に購入しました。

長くなるので2番目、3番目にやりたかかった事の記事は次回UPします。

イギリス旅行 - 2009.06.24 Wed

6月15日から22日まで一週間
エジンバラからロンドンまでツアーで旅行しました。
湖水地方!コッツウォルズ!イギリスの田舎は最高でした。

400枚も写真を撮影した内のまあまあだと思える写真を
UPしました。

一人旅 - 2008.09.19 Fri

DSCN0514.jpg
函館の夜景です。日本三大夜景だそうです。この日は満月と夕日も綺麗でした。

携帯から投稿しました。パソコンはまだ壊れたままです。写真は携帯で撮影したものですパソコンからはどんなふうに見えているのか解らないのが残念です。

北海道でした。2 - 2007.10.28 Sun

出発は9時なので、ゆっくり朝風呂に入れるはずなのに
誰か(自称天然)が「お風呂には、7時にならないと入れない」と勘違いして言ったので
源泉かけ流しのいい温泉だったのに、朝風呂には入れませんでした。残念!
言った本人は、朝食の後にお風呂に入ってました。(笑)



二日目もバスに乗ってから行き先が解ります。
何処だったと思いますか?
道東を旅行した事がある人なら解るかな?
全ての写真はクリックすると、大きく表示されます。
gazou 084
「摩周湖」は霧がかかっていませんでした。
一緒に行ったメンバーの中には初めて「摩周湖」を見た人もいたし
ツアーのメンバーの中には、3度目で晴れた人もいました。
こんなに綺麗な「摩周湖」が見れて、みんな、みんなラッキーでした!



硫黄の匂いが漂う「硫黄山」は近くまでは行きませんでした。
gazou 103
山の紅葉も綺麗でした。
gazou 112




お昼はオホーツクの海辺でお店で、蟹飯&タラバ蟹の食べ放題でした。
「タラバ蟹を食べさせてあげるから、蟹を買って下さいね」と言う
お店の策略には、私は引っ掛かりませんでした。(笑)
ツアーのメンバー中には買っている人もいましたよ。

お腹がいっぱいになったので、オホーツク海を眺めていました。
うっすら見える島影は、知床連山です。
いいお天気だったので見えたのだと思います。
gazou 123
ここではカモメがのんびりしていましたが、屈斜路湖では
シベリアから飛んで来た白鳥達が羽を休めていました。



次の観光地だけは、オプションの選択を羽田空港でしたので解っていました。
「野外博物館網走監獄」です。
オホーツク流氷館との選択で、私はオホーツク流氷館の方が良かったのだけど・・・
多数決で負けました(笑)
gazou 135

網走から旭川までの中央道路を鎖に繋がれたままの囚人達が
造ったそうです。あまりの過酷さに亡くなる人もいて
逃げようとした人の見せしめの為に、その場に埋められたそうです。
後に「鎖塚」と言う名の慰霊碑が建てられています。

昭和の脱走王が収容されていた部屋も見て来ました。
暗い歴史を垣間見て、なんとなく気持ちが沈んでしまいました。

「雪虫が飛ぶと後2週間位で雪が降り出すのですよ」とバスガイドさんが言ってました。
その雪虫を、網走監獄の敷地の中で見ました。
厳しい冬の訪れを知らせる「雪虫」は白い羽のはかない虫でした。



次の観光地サロマ湖では、湖に浮かぶ夕日を見る事が出来ました。
まだ16時20分だったのに、どんどん陽が落ちて来ました。
空港に向かうバスの中で見た夕焼けも綺麗でした。



女満別空港から最終便で帰って来ました。
gazou 164

夕食は「ラーメンを食べたいね」と話していたので
空港で皇太子御夫妻も召しあがって美味しかったと評判の
オホーツクラーメンを食べて来ました。評判どおり美味しかったです!



今回のミステリーツアーは北海道だったので
4月に北海道旅行した人は、年に2回北海道に行った事になったし
初めて飛行機に乗って、初めて北海道に行けた人も居て
一泊二日の忙しい旅だったけど、みんなそれぞれに楽しむ事が出来てよかったです。
「また何処かにみんなで行こうね」と言う言葉が、働く励みになると思います。

北海道でした。1 - 2007.10.27 Sat

職場の仲間7人との旅行は、一泊しか出来ない人が多いので
行く所が限られ、年に2回も旅行をしていると行った所が多くなって来ます。
それならと選んだのが、この「ミステリーツアー」でした。
22,000円で4食付なので、大人気!
48名乗ったバス2台の参加でした。



羽田を7:55に出発して着いた空港は「とかち帯広空港」でした。
全ての写真はクリックすると大きく表示されます。
gazou 005
時間がなくて建物全体の写真が撮れなかったけど
設計は先日亡くなった黒川紀章さんだそうです。



ミステリーツアーなので次の観光地はバスの中でその都度教えてもらいます。
最初の観光地はここ
gazou 010
もう訪れる人もいないようで、寂れてました。
線路と電車が残ってました。
gazou 011
写真を見て解るようにお天気は快晴! 寒くなかったです。
紅葉も綺麗でした。
gazou 008




4食付いてる内の最初の1食は、金券をもらって羽田空港で買って持ち込んだお弁当でした。
「池田ワイン城」でワインを試飲してから
葡萄畑と観覧車を見ながら芝生の上で食べました。
gazou 022




風もなかったので次の観光地の「オンネトー」では
噴煙をあげている活火山の「雌阿寒岳」左側と「阿寒富士」がはっきり見えました。
gazou 034

白樺の葉が黄色に変って来ていて、白と黄色のコントラストが綺麗でした。
gazou 043




ここまで来てやっと今夜の宿がわかりました。
阿寒ビューホテルです。 ホテルに入る前に阿寒湖の周りを散策していたら
あっと言う間に日が暮れて、夕方5時にはもう真っ暗でした。
ホテル近くのアイヌコタンで「イオマンテの火祭り」が開催されいると言うので
見に行く予定にしたので、温泉には火祭りから帰って来てから入る事にしました。

添乗員さんには「みなさんが郵便局から振り込んだ金額を思いだして下さいね。」
「それなりのホテルですよ」と言われていましたが
それなりよりは、それ以上でした。(笑)
夕食はバイキングでしたが、種類も沢山あって美味しかったです。

お腹がいっぱいになって一休みして、道に迷いながらアイヌコタンに到着しました。
「イヨマンテの火祭り」を見て来ました。
人と自然の融和を願うアイヌ古式舞踊と歌は、とても荘厳で幻想的でした。

gazou 079

さすがに夜は冷え込んで体も冷たくなったので
踊りを見終わったら急いで温泉に飛び込みました。
月を見ながらの露天風呂は最高でした!



明日もミステリーの旅は続きます。
体も温まったので、お天気になる事を祈りながら寝ました。

北海道でした。2につづく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

