topimage

2017-06

庭仕事 - 2017.06.18 Sun

昨日は残した草取りをした
風がなかったから汗がダラダラと出て来たけど、この状態は汗と一緒に老廃物が出ていくようで
嫌いではない。

夜は子供が来たので二人で夕食。
塩サバ、卵とトマトと牛肉炒め、ジャガイモの煮物。
ゴーヤサラダ、中身がうすい枝豆、もやしの味噌汁。
おかずがきにいらなかったのか子供があまり食べなかった。

今日は小さくなって鉢を一回り大きな鉢に植え替える作業をした。
芝生が枯れてしまった庭をこの冬には大改造したい。

066.jpg

草取りと消毒 - 2017.06.16 Fri

朝の涼しい内に草取りをしようと思っていたのに寝坊して
午前中にすることになってしまいました。
暑くて熱中症になりそうだったので、お昼で中断して
明日に持ち越し。

夕方、薔薇と梅とカナメモチを消毒した。

乾燥して水やりが大変だから雨が降ってほしいです。

384.jpg

まとめて更新 - 2017.06.15 Thu

10,11日で大阪に行って来た。

10日はお嫁さんとご両親と合流
お好み焼き屋さんで食事をしてカラオケを楽しんだ。
子供とカラオケに行ったのは久しぶりで
意外と歌が上手いのでびっくりした

お嫁さんの地元堺のお好み焼き屋さんはおばちゃんが一人で切り盛りしてる小さなお店だけど
ユーチューブにアップされる程で、こんなに美味しいお好み焼きは初めて食べた。
ネギ焼最高! タコ玉も美味しかった。
絶対また行きたい。

11日はお嫁さんと、ご両親と、一緒に行った次男と
大阪に住んでいる子供が働いているお店で早めのランチしてから
京セラドームでオリックス中日戦を見た。

1497224871056_20170613175932.jpg


1497224913341_20170613175945.jpg

9回まで見ている途中で眠くなったけど
中日が勝って喜んで観戦出来て良かった。

お嫁さんとご両親とはここでお別れして
新大阪でお土産を買って無事に帰って来た。

12日月曜日は子供が来たので二人で夕食
お土産に買って来た 点々の一口餃子と、蓬莱の肉まんと、お蕎麦と、サラダ
大阪の思い出話で盛り上がった。

13日は血圧の薬をもらいに病院へ
コレストロールの数値を計る為の血液検査もした。
午後からは庭仕事
君子蘭の株分けとミニバラを植え替えた。

14日はビーズ教室の日
二人をお休みだったけど、きめこみパッチワークをする友達が来た
ポン・テゲージュを焼いて、チョコレート一緒にお茶にした。

夜は子供が来たので二人で夕食
鳥の唐揚げ、卵焼き、ポテトサラダ、大根と油揚げの味噌汁
子供は大根と油揚げの具の味噌汁が一番好きらしい。

 - 2017.06.08 Thu

今日は生け花のお稽古だった。
回る形 アンスリュームとバラ。
オレンジと赤と緑の組み合わせは原色すぎて、いまいちだった。

子供が来たので二人で夕食
まぐろ漬け丼とピーマンと茄子の煮物
小松菜のおしたしと野菜スープ

クックパッドの殿堂入りレシピのまぐろ漬け丼は本当に美味しい。


 - 2017.06.06 Tue

今日は子供が来たので二人で夕食
献立はピーマンの肉詰め、マカロニサラダ
カボチャの味噌汁

マリーゴールドを24株買ったので明日植え付けしよう


DVC00006.jpg

 - 2011.08.29 Mon

暑さも大分和らいで、秋の気配を感じます。
日もずいぶん短くなりました。

暑くて休んでいた散歩を復活しようと思っています。
ダイエット!

gazou 895

暑中お見舞い申し上げます - 2011.08.12 Fri

毎日暑くてぐったりです。

強い太陽の下でも元気な夏の花がうらやましいですね。
gazou 917

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue