topimage

2017-08

 - --.--.-- --


美人林 - 2009.07.02 Thu

昨日は日帰りバスツアー新潟まで行きました。

十日町松之山町の美人林です。
gazou 688


美人林はブナの林です。面積は3ha、樹齢60年ぐらいだそうです。
なぜ、美人林と呼ぶのか。それは、ブナのスラッと伸びやかな状態がまるで美人の立ち姿のようだからだそうです。

あいにくの雨でしたが、マイナスイオンを浴びながら林の中を歩いて来ました。
お天気がいい日にまた行きたい!

もう一度行きたい場所がどんどん増えて行きます。

久しぶりに - 2009.06.12 Fri

日比谷で映画を見た帰りに日比谷公園に寄って来ました。
久しぶりに来たけど、噴水も日比谷公開堂も、野外音楽場も変わってなかったです。
暑くも無く、寒くもない日だったので公園でのんびりくつろいでいる人が沢山いました。

gazou 657

gazou 651

花の美術館 - 2009.06.05 Fri

久しぶりに会った友達と花の美術館に行って来ました。
gazou 643



季節がらたくさんの花が咲いていたのでupします。
gazou 598

gazou 628

gazou 635

gazou 631


池にはスイレンも咲いてました。
gazou 604

館内にもいろんな花が咲いてます。
イベントもやっているので近くの方はぜひ行ってみてください。
のんびり気分で楽しめました。

日帰りバスツアー - 2008.02.15 Fri

昨日は今年一番の寒さだったけど
日帰りバスツアーで御殿場イルミネーション「時の栖」を見に行って来ました。

イルミネーションは点灯されるのは夕方17時なので
それまでは 富士山を見たり
gazou 747



富士宮焼きそばを食べたり
gazou 748



つるし雛を見たり
gazou 766



苺狩りもしました。
紅ほっぺと言う品種で甘くて美味しかったです。
gazou 774



苺狩りをした近くの畑では、もう菜の花が満開でした。
gazou 784



帰りの出発時間の18時近くになってやっと暗くなって来ました。
ずっと見たいと思っていて御殿場のイルミネーションです。
gazou 807
3月9日まで点灯されるそうです。


お天気が良かったので思ったより寒くなかったです。
最初から最後までずっと富士山が綺麗に見えた一日でした。

今年最後の。。。 - 2007.12.19 Wed

昨日はバスツアーで、みなとみらい、お台場、六本木ヒルズとめぐって来ました。

街はクリスマスモード一色でした。

ランドマークプラザのスワロスキーのクリスマスツリー
キラキラしてて綺麗でした。
gazou 427


山下公園の前のホテルで昼食を食べ終わって
公園を散策してから中華街に向かいました。
gazou 445


中華街ではお土産に皇朝の肉まんを買って来ました。
小さくて食べやすいのでおやつに最適です。

お台場ではビーナスフォートの噴水広場で
一時間ごとにイルミネーションが点灯されるそうで
ちょうど15時に間に合ったので見てきました。
オーロラをイメージしたそうです。
gazou 470


フジテレビの前では何か撮影もしていました。
いつ行ってもすごい人でした。


六本木ヒルズでは、素敵なワイングラスを見つけたので、それを買ったり
お茶してる内に、夕方5時になって
六本木のけやき坂のイルミネーションが点灯されました。
はじめて見ました。
点灯した瞬間は「わぁ~」と声が出てしまいました。
gazou 509>

gazou 513



本当に今年もよく遊びました。

来年も元気でまた何処かに行けるように
最後の仕事 「有馬記念」頑張ります!!!

京都の紅葉と子供達への思い - 2007.11.22 Thu

子供が結婚して一年
どんな風に暮らしているのか見に行こうと思いながらも
どんどん時間が経ってしまって
やっと子供の休みの日に合わせて行って来ました。

京都を案内してくれると言うので
金閣寺 龍安寺に行って来ました。
中学校の修学旅行に来た事あるけど
いつかもう一度行ってみたいと思っていました。

20071122191050.jpg

石亭は心のままに何かが見えるとか?
二人でじっと座って見ていましたが。。。
何も感じられなかったです。
ダメじゃん私!(笑)

子供は少し感じたそうです。
何を思ったのでしょうか?
20071122191856.jpg




龍安寺から金閣寺までは歩いて行きました。
20071122192357.jpg


修学旅行生や海外からも沢山の人が来ていました。
こちらの方が紅葉がすすんでいるのか、真っ赤に紅葉した木々が
沢山ありました。
20071122190407.jpg


子供は嵐山や大原三千院を案内するつもりだったらしいのですが
修学旅行以来の金閣寺にこれてよかったです。

行列が出来るオムレツ屋さんが空いたので
女子学生やカップルに混じって遅いランチをしました。
すごく美味しかったです。



こんな風に子供と二人だけでのんびり歩ける日が来るとは思いませんでした。
小さい時から心配をかける事が多かった子なので。。。

子供達への思いはそれぞれにあります。
3人いるので、分け隔てなく接したいです。
他の二人の子供とも、こんな時間が持てたらいいなぁ~と
密かに思っています。

秋のバラ園 - 2007.11.06 Tue

20071108214128.jpg


地元のバラ園に行って来ました。

春のバラも綺麗だけど、秋は空気が澄んでいるので秋バラも綺麗です。
今年は天候が不順だったので、バラの花の見頃も遅れると思ったけど
さすがに1週間位遅かった様です。

「ピース」 すべての写真をクリックすると大きく表示されます。
20071107213924.jpg


「聖火」 我が家にもあったけど自然消滅してしまいました。
20071107215635.jpg


「プリンセス・アイコ」
20071107220026.jpg


「シュペールバルク」トンボが止まってました。
20071107220144.jpg


ゆっくりとバラを見た後はやっぱりランチですよね(笑)

貝殻亭に行って来ました。
お料理も美味しかったけど、お店の雰囲気が最高でした。


綺麗なバラの花を沢山見て、美味しいお料理を食べて
素敵な出会いがあって、最高の一日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

