topimage

2017-10

 - --.--.-- --


サマージャンボ宝くじ - 2009.07.27 Mon

gazou 710


地元でよく当たると言われてる売り場でバラで10枚買って来ました。

この前のドリームジャンボ宝くじは10300円当たると言う
初めての経験をしました。

今回も当たっているような予感が。。。

今から抽選の日が楽しみです。

誕生日に思う事 - 2009.07.13 Mon

gazou 677

今日は私の誕生日です。

人に年齢を聞かれて堂々と言えなくなって
今まで自分の誕生日にブログを更新した事がなかったけど
今年の今日はUPしました。

一年の一度の今日を元気で迎える事が出来て
改めて、毎日を精いっぱい生きようと強く思います。

今日まで元気で生きてこれたけど、明日はどうなるか?なんて誰にもわからないからです。

それから、自分の事よりも人の事を優先できるようにしたい。
そう思いながらも、いつも自分中心なので
今日からはもっと謙虚に生きていきたいです。

始まりと終わり - 2008.09.07 Sun

gazou 892

年を取るにつれて終わりにしてしまう事や終わってしまう事の方が多くて。。。
新しく始められる事が少なくなって来ました。

せめて今でも続けてる事だけは終わらせないように
前向きに生きていきたいと思っています。

世話焼き - 2008.02.21 Thu

gazou 771


昨日、用事があって町まで(どんな田舎に住んでるんだ(笑))出かけたら
退職して一年経った、同期の先輩にばったり会いました。

「あなたに会いたいと思って電話してみようと思っていたのよ」と言わました。
二人共食事は済ませた後だったので
お茶しながら、積もる話を色々しました。

その話の中で、送別旅行を企画してくれて本当にありがとう
楽しい思い出が出来て感謝していると涙ぐみながら言ってくれました。

世話焼きおばさんモード全開で
安いツアーを探して、旅行会社に申し込むだけですが
年に2回の職場の旅行を企画して来て良かったと思いました。

ドタキャンされたり、行かないと言っていたのに行くと言い出したり。。。 
もぉ~知らない! 誰か代わりにやってと思った事が何回もありました。

でも、こうして、彼女のように職場を離れてから思い出してくれるのだから
これからも私が職場にいるかぎりは
楽しい旅行を企画したいと思っています。

写真が見つかりました。 - 2007.11.11 Sun

20071111092206.jpg
クリックすると大きく表示されます。


おさがわせしましたが、写真が見つかりました。
どうもSDカードの具合が悪いようです。

昨日撮影した生け花の写真が消えました。
それはもうパソコンに取り込んでから消えたのでよかったですが。。。
その代わり?に、無くなったと思っていた写真が現われました。
??????
どうなっているのか、さっぱり解りません。


何はともあれ
写真が無くなっていなくてよかったです。
一緒に行った友達にもセレクトして送ってあげました。

何しちゃったのかな? - 2007.11.08 Thu

20071111090239.jpg
クリックすると大きく表示されます。


9月の生け花の研究会でミッドタウンに行った時に
次回の研究会の申し込みもしておきました。

それが今日行った
「ジブリの森」と「神代植物園」でした。

トトロや深大寺! 
お昼に食べたお蕎麦屋さん
神代植物園のバラ 睡蓮 菊 ダリヤ等等
一緒に行ったお友達の写真も撮ってあげたのに。。。

何故か操作をあやまって?
写真がすべて消えてました。
(ノ_<。)うっうっうっ

携帯のカメラで一枚だけ撮った菊の写真です。
この菊の前でも二人で並んで撮ってもらいました。
明日も彼女と会うのに何て言おう?
しばらく落ち込みそうです。


ーーー追記ーーー
写真が見つかったのではりかえました。

星に願いを - 2007.08.14 Tue

ペルセウス座流星群の流れ星を見ようと
ピークと言われていた13日の明け方は
徹夜でがんばってたのに寝てしまって
1個も見る事が出来ませんでした。


昨日も12時頃からずっと空を見ていたら
やっと一個見る事が出来ました。
[あっ! えっ? 見えた!」←やっと見えた時の心の言葉(笑)


今日ははっきりと絵に書いたような流れ星を見る事が出来ました。


ずっと空を見上げて待っている時に
もし見えたらもうひとつの願い事をしようと思っていましたが
「あっ!」と言う間に消えてしまいました。


今月の終わり頃まで見えるそうなので
今度こそ、いつもの願い事ではない
もうひとつの願い事をしようと思っています。



写真は庭に来た赤とんぼです。
毎日こんなに暑いのに暦の上ではもう秋なのですね。
20070814225817.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

