topimage

2017-10

 - --.--.-- --


一足早く - 2007.08.12 Sun

明日からお盆休みに入りますね。

我が家には一足早く今日妹達家族や
大阪に住んでいる息子のお嫁さんが集まりました。

お昼は手作りピザ 素麺 冷しゃぶサラダ
夜はお刺身 天麩羅 焼き鳥 ジャガイモの煮物
ゴーヤチャンプルを用意しました。

毎年恒例のメニューですが
ワイワイガヤガヤとみんなで食べると美味しかったです。


もしかして??? - 2007.07.01 Sun

今日から7月ですね。

今年上半期の仕事は昨日で終了して
7月と8月は仕事を休もうと思っています。
9月8日からまた頑張ります。

私が仕事で留守の土、日の朝食は作り置きのおにぎりと味噌汁
お漬物 玉子焼き等などですが
今日から仕事が休みなので家族が食べたい時間に
トースト 目玉焼きトマト付 生ハム オレンジジュース等などの
朝食メニューにしてあげました。

子供は何処かに出かけるのか起きてきて
「豪華な朝食だね」と一言。
いつもと比べれば確かに豪華だけど
それ程でもないのにやけに機嫌がいいです。

昨日から中学の時のアルバムを探していたし。。。
「着替えた方がいいじゃない」って私に言われるほど
いつも汚い格好をしてるのに
新しいシャツに着替えてアルバムを持って出かけて行きました。

いつも中学からずっと付き合っている男の子の友達と遊んでいるから
今更アルバムを見るなんておかしいですよね?

もしかして???

もう少しそっと観察してみます(笑)



今日の写真は
金曜日に生花のお稽古で活けた百合の花です。
水を見せる活け方で活けました。
20070701214145.jpg


楽しかったようです - 2007.05.21 Mon

中日ファンの子供は「首位攻防戦」だからと
巨人ファンの友達の車で名古屋ドームまで中日の応援に行きました。
20070521220539.jpg
     ↑
     応援グッズです。(笑)
     子供が写真を撮らせてくれました。
球場に応援に行く時は必ず持って行くようです。

中日は負けてしまったらしいですが
味噌カツや名古屋コーチンや櫃まぶしを食べたと
喜んで帰って来ました。

今日の夕食はお土産の味噌煮込みうどんにしました。
私は始めて食べましたがとても美味しかったです。

また名古屋ドームに行く時には買って来てくれるそうです(笑)
今度行く時は勝つといいけど。。。



お隣の紫陽花がもう色づいてます。
そろそろ梅雨に入るのかな?
20070521221513.jpg

ほっとしました - 2007.02.06 Tue

先月の10日に大阪に住んでる息子のお嫁さんが
バイクで通勤途中に交通事故にあって
顔の骨をおる大怪我をしました

顔の腫れがひかないと手術が出来ないそうで
2週間もしてからやっと手術をして無事成功しました
検査の結果が良かったので次の日にはもう院して来ました

術後の経過も良くて8日から職場に復帰するそうです

まだ白目が充血してますが視力には問題がないので
骨折が治れば目の充血も治るそうです

事故直後の写メールを見た時にどうなる事かと思いましたが
お医者いわく「時間薬」で証明写真でじっくり見れば解る位の
へこみが残るだけで元に戻るそうです

雨の日も雪の日もバイクに乗っていたけど
もう怖くてバイクには乗れないと言ってました
フルフェイスのヘルメットもかぶっていなかった事も反省してました

事故の相手の人もとてもいい人らしいので
トラブルもなく解決すると思います

遠くにいるといざと言う時に
何もしてあげられないのがもどかしかったですが
子供も側にいるしお嫁さんのご両親もついているので安心してました

みんなも交通事故にはくれぐれも注意して下さいね


ー追記ー
今日お嫁さんからメールが来て
白目の充血を眼科で検査をしてもらったら
異常無しだったそうです
コンタクトレンズも入れてもいいと許可がおりました

まだ顔のあざが消えてないのでコンシーラを買って来て
明日は久しぶりにお化粧が出来ると喜んでました

幼稚園の先生をしてるので職場に行けば子供達が癒してくれるでしょう!

これってどうなの? - 2006.12.25 Mon

昨日で今年最後の仕事が無事に終わりました
無事故で一年間働けた事に感謝しています

クリスマスイヴだった昨日は私は仕事
子供は治療室の大掃除
夫は庭の掃除と バラバラに過ごしました(笑)

彼女いない暦が長い子供は
クリスマスイヴだと言うのに治療室の大掃除で
筋肉痛になったと騒いでいます

今日来てくれた患者さんには
「先生 治療室が綺麗になって嬉しいけど
クリスマスイヴに大掃除してたのですか?」と言われたそうです(笑)

子供も真剣に悩んでないけど。。。
弟の方が先に結婚してしまって
もっと深刻に考えなくてはいけない状況なのでしょうね



写真は2006年12月24日の朝日
綺麗でした
クリックすると2段階で大きく表示されます
20061226003805.jpg

無事に終わりました - 2006.10.03 Tue

10月1日子供の結婚式が無事に終わりました


結婚式が午前10時からなので
前日のお昼頃大阪入りしました

お昼は天王寺の子供のお店で食べて
難波の千日前にホテルを予約したので

20061003065838.jpg
    ↑
千日前をブラブラして
20061003065955.jpg
     ↑
ここでたこ焼きを食べました
中はふわふわ 外はカリカリでネギがたっぷりで美味しかったです

夜は結婚式に出席してくれる夫の兄夫婦や夫の妹と合流して
ふぐ料理を食べて来ました

20061003070821.jpg

  ↑
食後の散歩に道頓堀や心斎橋筋をうろうろして
法善寺の水かけ不動に子供の成長と幸せをお祈りしてきました

土曜日の夜だったからかとにかく人が多くてびっくりしました

納豆デビュー - 2006.09.14 Thu

千葉はやっと雨がやみました
でもまだ寒い!

家の夫は四国で生まれ育ってるからなのか?
今までに納豆は食べた事が無くて
嫌いな食べ物は納豆だそうです
なので 夫の前では子供も私も納豆は食べた事がなかったです

中国に一緒に出張に行った会社の人と
1週間位一緒に行動してたので色んな話をした中に
納豆は血栓を溶かすって話が出たらしく
突然 「納豆を食べる」 と言い出しました
「薬だと思って食べてみる」と。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

