topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ララの命日 - 2017.07.11 Tue

今日はララの命日だ。

あらからもう一年経ってしまった。
この一年をどう過ごして来たのか思いだせないけど
去年の今頃はこんなに暑くなかった。

夫が闘病中で辛い時に、ララの存在が大きな慰めになってくれた。
病院通いで帰りが遅くなった時も我慢して待っていてくれたね。

夫が亡くなって一年半後にララが亡くなった時に
天国でお父さんと遊んでいるねと思う事にしたら
悲しみが少しだけ薄らいだ。

538.jpg





食欲が戻って来ました。 - 2007.09.06 Thu

RIMG0048.jpg
暑い間は全然食欲が無くて心配していましたが
やっと、チロリンの食欲が戻って来ました。
となりの奥さんにも「チロリン、よく食べるようになったね」と言われて
嬉しそうの尻尾をふっていました。



20070912071015.jpg
ララはいつだって、マイペース。
食欲が落ちる事はありません(笑)



昨日は福岡の友達から、大好物の巨峰が届きました。
関東では、巨峰=山梨と思っていましたが
福岡の巨峰も美味しいです。
20070906073904.jpg

二日続けて・・・ - 2007.07.30 Mon

昨日と今日二日続けて雷がなって大雨が降りました。

雷が大嫌いなチロリンはそれはもう大騒ぎ状態。
動物的本能でまだ雷がなる予感するのか?
いつもならもう寝ている時間なのに興奮して
まだ鳴いています。

今日撮影した写真ではないですがチロリンです
20070730195931.jpg


雨が降る前の雷がゴロゴロとなっている状態が一番嫌いらしく
雨が降り出してしまえばあきらめて犬小屋に入るのだけど。。。
本当に雷がなる日は困ります。

遊びたいのかな? - 2007.05.18 Fri

毎日のチロリンの散歩は行きは色んなコースを通るけど
帰り道は必ず同じ道を通って帰って来ます。

毎日通る帰り道のお宅のワンちゃんです。
P7290117.jpg


チロリンの事をじっと見てます。

チロリンはと言うとしかとしてます(笑)

お互いにほえないのですよ
気が合わないワンちゃんだとすごい勢いでほえるのに。。。


チロリンの散歩の時にもって行くバック
P9020342.jpg

このバックを持ってチロリンと歩いていたら
近所の人が「可愛い!」って言うから
チロリンの事を言ってるのかと思ったら
「バックが!」だって。。。失礼な人だなぁ~って思ってしまいました(笑)
確かに可愛いバックだけど
飼い主としてはチロリンの方がもっと可愛いです。

2月最後の日 - 2007.02.28 Wed

2月も今日で終わりですね

今まで生きて来た日々を振り返って(100年は生きてないけど)
こんなに暖かかった2月は初めてです
雪が降るとしたら今日かも?と天気予報で聞きましたが
風は強いけど寒くないので雪は降らないでしょう

空の色はもう春ですもの

チロリン(愛犬)が金曜日まで何でもなかったのに
日曜日に仕事から帰ったら散歩に連れて行った子供が
「チロリン 血便が出てる」って言い出しました
「骨を食べさせたからかな?」
骨とはペット用の骨付カルビの事で
夫が買って来ておやつにあげたようです

しばらく様子を見て治らないようなら
病院につれて行こうと思いながらも
ここ2,3日はずっと心を痛めていました

今年で11歳になるけど今まで風邪ひとつひいた事がなくて
たまにお腹を壊す事はあっても血便は出たことはなかったです

私が心配してるのが通じたのか?
昨日の夕方位からやっと元気を取り戻して
いつものちゃかちゃかした態度で散歩をして来ました
今日は便も正常に戻って来ました

ストレスでも下痢したり血便が出たりするそうです

この所烏が異常に増えて家の周りを飛んでます
電線に止まっている烏に向って吼えたりしてるので
烏に対してのストレスで体調をくずしたのでしょうか?

痛い時や辛い時にしゃべれないのだから
飼い主がもっと気にかけてあげないダメだと反省しました

今は外で飼っていますが高齢になって来たので
そろそろ家の中にいれてあげる時期なのかもしれません



家の中でララと共存出来るかどうか解りませんが
これを機会にいい方法を考えてみようと思っています

根競べ - 2006.09.22 Fri

我が家の猫ララがどこかの猫と喧嘩してすごい怪我をしました
頭を噛まれてそこが化膿してしまって
4日間毎日注射をしてもらいに病院通いをしました
大分よくなって傷もかわいて来たので
今は飲み薬を飲ませています

20060922212627.jpg
こんなに可愛い薬袋


今までは何度も喧嘩をしたけど傷つけあうような事がなかったのに
どうしてこんなにひどい怪我をしたのか解りません
相手の猫も見当たらないです

今まで自由に外に出入りしてましたが
もう出してあげられないです

家のすべての出入り口の前に行っては出してくれと
ミャーミャー泣いてますが こうなったら根比べです
可哀想だけど仕方がないです

20060922212531.jpg
やっとあきらめて寝ました

明日と明後日は仕事に行ってしまうので
夫や子供に外に出さないようによく頼んで行かなくては。。。
しばらくは大変ですがララの為だと思って頑張ります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

