topimage

2017-05

 - --.--.-- --


暑気払い - 2009.07.24 Fri

今日はお花のお稽古の後に暑気払いランチをしてきました。

まずは前菜。 ウニがおいしかった。
gazou 766


桃の冷たいスープです。 桃をどうやって調理してるのか?解らなかったです。
少し酸味があっておいしかったです。
gazou 767


メインはお肉にしました。 これは平凡な味でした。
付け合わせのジャガイモのキッシュ?がすごく美味しかった。
レアが苦手な人もいたので、焼き加減ををリクエスト出来れば良かったです。
gazou 769


デザートです。二人分。
バナナのアイスクリームがおいしかった。
gazou 773

コーヒーとパンの写真を撮るのをわすれました。


雨が降って暑くない日の暑気払いだったけど
おいしいランチを食べれたので、この夏も乗りきれそうです。

紅茶 - 2009.07.21 Tue

gazou 687



紅茶よりコーヒーの方が好きだけど、コーヒーは体を冷やすと聞いたので
紅茶を飲むようにしています。

最近はまっているのがこの紅茶
te-sf-20.jpg

イギリス旅行に行った時にスーパーマーケットで買ってきました。
イギリスは家庭用のティーパックは丸型だそうです。
可愛い形ですね。
少し濃いめなのでミルクを入れて飲んでいます。

ランチ - 2008.09.02 Tue

gazou 863

今日は久しぶりに友達とランチをして来ました。

インターネットはじめたばかり頃にチャットと知り合ったから
住んでいる所がまちまちなので、真ん中を取って
丸ビルの5Fのイタリアンのお店で会いました。

前菜、パスタ、メイン、デザート。 どれも美味しかった!


今日これたのは6人、知り合ってからもう6年以上経つかな?
知り合った頃よりは会う機会が少なくなったけど
こうして会えると、話がつきなくて、お腹がいっぱいなのに
もう一軒お茶を飲めるお店に入りました(笑)

今度またいつ会えるか解らないけど
これからも細く長くつきあって行けるといいなぁ~って思っています。

アップルリング - 2007.08.19 Sun

お盆に仏壇にお供えした林檎がしなびて
そのまま食べても美味しくないので
アップルリングを焼きました。

まだパン教室では習っていないので
このレシピで作りました。
絵付きの解説なので解り易かったです。

20070819095106.jpg


今日の朝食のパンにしました。
「生地がすごく美味しい。
 上のお砂糖がもう少し多い方がいいね」←子供の感想

「うまい!」←夫の感想 それだけ?(笑)

子供は味にうるさいから。。。
次回作る時に参考にします。



千葉は毎日の様に地震があります。
大きな地震が来ないように!

豊作 - 2007.08.17 Fri

近所の梨畑のや小さなをUPして
                ↑
                クリック
来ましたが
その梨の実の収穫がお盆頃から始まりました。

今年は天候に恵まれて豊作だそうです。
大きく実って甘いです。

今は収穫の最盛期で梨の選別をしてる所におじゃまして
梨畑の中まで入れてもらって写真を撮って来ました。

20070818054355.jpg


今年も楽しみに待っている人達に送りました。
今年から大阪のお嫁さんの実家にも送りました。
梨は千葉の誇れる産物です。



余談になりますが
面白い占いを見つけました。    
      ↑
     クリック

私のHN ☆彡とわは大吉でした。
みんなはどうですか?

いただきました - 2007.08.04 Sat

暑中お見舞いのエンゼルトランペットの写真は
お茶のみ大会のメンバーの人の庭に咲いていました。
みごとに咲いていたので写真を撮らせてもらって
その写真をプリントアウトして差し上げたら
とても喜んでくれました。


彼女は小樽のLeTAOのお菓子を取り寄せているそうで
写真のお礼にチョコレートケーキをいただきました。

a60c977d827f391a423e34144e3eb91b_2.jpga60c977d827f391a423e34144e3eb91b_1.jpg

チョコレートの風味を最大限に引き出すために、
スチームでしっとりと仕上げた「焼かないチョコレートケーキ」です。
シナモンの風味と、なめらかな口あたりが楽しめます。
 ↑
 この製品説明どおりの味で美味しかったです。
 あまりに美味しすぎて食べるのがもったなくて
 少しづつ食べています(笑)

作りました - 2007.07.25 Wed

ブログめぐりをしていたら
日本酒で作るグレープフルーツ酒のレシピを見つけました。

夫が飲まない日本酒が一升瓶ごとあって
料理酒にしてしまうのはもったいないけど
少しづつ料理に使っています。
冷蔵庫にはグレープフルーツが入っているし
後は氷砂糖だけだと思って食品戸棚を探してみたら
氷砂糖もありました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

