topimage

2006-09

 - --.--.-- --


そんな事言われても。。。 - 2006.09.28 Thu

子供は仕事がらよくいただき物をします

先日も
 ↓を2袋もいただきました
20060928180517.jpg
クリックする大きく表示されます

2袋も食べきれないので
3時のおやつで食べようと職場に持って行きました


そうしたら仕事場のみんなに大好評!
何処で買ったの? 私にも買って来て!コール(笑)


そんな事言われても困ります

みんなに配った後に入っていた袋は捨ててしまったし
いただき物だから頂いた方に何処で買ったの?って聞いたら
催促してるみたいだし。。。
そんな訳だからと職場のみんなにはあきらめてもらいました


そうしたら昨日また頂いて来ました(笑)
今度は袋は捨てないで ほしい人は自分で探してもらいます


コーヒーの香りがするし 程よい甘さで
寒天は健康食品だから好評だったのかな?




写真は青紫蘇の花
青紫蘇の花は白で 赤紫蘇の花はピンクなのはなぜかしら?


クリックすると大きく表示されます

いつもの事なのに - 2006.09.27 Wed

千葉は昨日も今日も大雨洪水警報が出て
雷もなって大荒れの天気でした

雷が大嫌いなチロリン(愛犬)は
立派な犬小屋があるのにいつもは入らないけど
こんな時は自分からさっさと入って行きます(笑)

今日の夕方になって晴れたら秋が一段と深まって来ます


この大雨の中誕生日検診の結果を聞きに行って来ました
貧血 尿潜血陽性 高脂血症 で 要医療でした(泣)

先生の判断は貧血と高脂血症は数値が去年と変わりないし
境界線スレスレの数値なので食生活の改善や
普段の生活中に運動を取り入れる事で問題は無いそうです

尿潜血陽性については「一年に一回検査をするようになってから
ずっと陽性なので平気です」とお医者さんに向って
だいそれた事を言ってしまいました

それに対してイケメンの若い先生は
「今まで大丈夫だからって今回も大丈夫だとは限りませんよ 
腎臓に腫瘍が無いか細胞検査してみましょう」と
にこやかだけどきっぱりと言いました

再検査してもらいます
再検査の結果は一ヵ月後の血圧の薬をもらいに行く時に聞いてきます

いつもの事なのにって思うけど検査してもらえば安心できますね




写真は朝顔もどき(勝手に命名)
今頃の時期に咲く朝顔のような花です
asagaomodoki.jpg
クリックすると大きく表示されます

おくる言葉 - 2006.09.26 Tue

ギュっと握りしめていた 父さんの手を離して
いつも手をつないでいた 母さんの手も離して
一人で歩き出したあなたは いつの間にか大人になって
つなぎ合う優しい手にめぐり逢えたのだね

もうすぐ晴れの日
つないだ手と手の力を合わせれば絶対に幸せになれるよ

そしていつか小さな可愛い手があなたの手を探す日が来るでしょう
その時は父さんの手のぬくもりを思い出して
父さんがしてくれたように握りしめていてあげてね
自分からその手を離す時が来るまでギュっとね





写真は「ヤマゴボウ」の実
可愛かったからパチリ!
NEC_0015.jpg

根競べ - 2006.09.22 Fri

我が家の猫ララがどこかの猫と喧嘩してすごい怪我をしました
頭を噛まれてそこが化膿してしまって
4日間毎日注射をしてもらいに病院通いをしました
大分よくなって傷もかわいて来たので
今は飲み薬を飲ませています

20060922212627.jpg
こんなに可愛い薬袋


今までは何度も喧嘩をしたけど傷つけあうような事がなかったのに
どうしてこんなにひどい怪我をしたのか解りません
相手の猫も見当たらないです

今まで自由に外に出入りしてましたが
もう出してあげられないです

家のすべての出入り口の前に行っては出してくれと
ミャーミャー泣いてますが こうなったら根比べです
可哀想だけど仕方がないです

20060922212531.jpg
やっとあきらめて寝ました

明日と明後日は仕事に行ってしまうので
夫や子供に外に出さないようによく頼んで行かなくては。。。
しばらくは大変ですがララの為だと思って頑張ります

微妙な味 - 2006.09.21 Thu

このごろ食べ物のネタばかりだけど
また食べ物ネタです(笑)

テレビっ子の子供は小さい子の様にCMで見た商品を食べたがります
もしまずかったら全部食べるからお願いだから作ってというので
○ワイトカレーを作ってみました

いつも作ってるカレーはジャガイモが入っていないカレーなのですが
久しぶりにじゃがいも入りカレーで
牛乳も350cc入れました

クリームシチューのカレー味を想像していたのですが
色が白いだけでしっかりカレーでしたぁ~
牛乳が入る分まろやかで 美味しかったです

思っていたより美味しいので子供が責任を取って
鍋ごと全部食べなくてよかったです




写真は記事とは全然関係が無い紫つゆ草(笑)
好きな花のひとつです
春から秋までいつまでも咲いてますね

20060921145426.jpg

 ↑
 クリックするとおおきく表示されます

反応は?・・・ - 2006.09.19 Tue

3連休は仕事だったので家事が出来なくて
今日は朝からまじめに家事をしてました
やっと一息です

先週はなぜか忙しくてまともに買い物する時間も無くて
子供の海苔弁用とおにぎりに巻く海苔を切らしてしまって
韓国海苔で代用しました

何年か前に釜山に行った時に釜山にも日本と同じような
海苔巻きがあった事を思いだしたので
おにぎりに巻いても大丈夫だろうと
冷蔵庫にあった韓国海苔で代用してみました

子供は韓国海苔をそのまま食べるのは好きだけど
おにぎりに巻いたのはどうかな?
帰って来てからの反応は。。。 まだ帰ってこないから解らないです

釜山ではその海苔巻きをスープに浸して食べてました
所変われば食べ方も色々ですね

3回目パン教室 - 2006.09.15 Fri

今日は3回目のパン教室でした

田舎パン(パン・ド・カンパーニュ)を焼いてきました

コルプ型に全粒粉をふるっておくと
 ↓





 こんな感じに焼けましたぁ~
 
こういうパンはお店で買って食べるものと思っていたので
自分で焼けて感動です!

中にくるみとカレンズを入れて焼きました
家に持って帰って早速一切れ食べたけど 美味しかった!
もったいなくてまだ一切れしか食べてないです(笑)

次回は10月6日 ウィンナーロールパンを作ります
次回も楽しみです



ーーー追記ーーー
コルプ型は先生からお借りしました
この写真のものとは違います
写真はインターネットからお借りしました
先生のはドイツ製だそうです

納豆デビュー - 2006.09.14 Thu

千葉はやっと雨がやみました
でもまだ寒い!

家の夫は四国で生まれ育ってるからなのか?
今までに納豆は食べた事が無くて
嫌いな食べ物は納豆だそうです
なので 夫の前では子供も私も納豆は食べた事がなかったです

中国に一緒に出張に行った会社の人と
1週間位一緒に行動してたので色んな話をした中に
納豆は血栓を溶かすって話が出たらしく
突然 「納豆を食べる」 と言い出しました
「薬だと思って食べてみる」と。。。

秋の気配 - 2006.09.12 Tue

時の流れに流されていった日々を振り返って
耳をすましてもあなたの声は聞こえない


いつか来た場所に立ってあなたの姿を探しても見つからなかった


秋の夜に静かさの中で
懐かしさがこみ上げて涙を流しても驚かない
いつもの様に明日の朝をむかえる私がいるから




写真はトンボです 見えますか?
今日雨が降る前に我が家の庭に来てくれました(笑)
雨が降り出してもまだここにいたのですよ
余程ここが気に入ったのかしら?


緊張してます - 2006.09.08 Fri

7月 8月と休んでいた仕事をいよいよ明日から再開します


のんびりペースが定着してしまって
明日から本当に仕事ができるのかすごく心配ですが
頑張って稼いできます!


緊張して眠れそうもないけど今日は早めに寝ようっと!



写真は近くのゴルフ練習場のネット越しの夕日
日本は電線や電信柱あって邪魔だと思うけど
写真に映るとアクセントになりますね


P9040286.jpg

クリックすると大きく表示されます

雨でしたが。。。 - 2006.09.06 Wed

今日は雨の中河口湖オルゴールの森に行って来ました



館内はこんな感じでした

お天気がよければ富士山の見えたのですが
今日はあいにくの雨で見れませんでした

お隣から・・・ - 2006.09.04 Mon

今日から夫は中国に出張
子供は外で夕食を済ましてくると言うので
こんな時間なのにのんびりと記事をUPしてます

夕方庭の枯葉を掃いていたら
何処からか歌声が聞こえて来ました
何処からかな?と耳を澄まして聞いてみると
お隣の奥さんの歌声でした

去年の3月にご主人が心筋梗塞で急死されてからは
あまり元気が無くて 体の不調の事も言っていましたが
月日が経つにつれて悲しみも癒えて来たのでしょうね。


9月になりました - 2006.09.01 Fri

今日から9月ですね

子供達の夏休みが終わって
今日から学校も始まって
お母さん達はいつもの生活にもどりますね


千葉は今日はなんとなく冷たい雨が降って
夏のなごりを消して行くようでした


夜になったら晴れて半月が綺麗に見えます
月を見ていたら 周りが静かなので虫の声が一段と大きく聞こえました
こんな夜は何となく人恋しいです


静かだけど寂しい気持ちで9月のスタートをきりました
P9010330.jpg

 クリックすると大きく表示されます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

