topimage

2006-11

 - --.--.-- --


振り込め詐欺だったのかな? - 2006.11.28 Tue

今日は振り込め詐欺だったのかな?って思えるような出来事がありました

風邪をひいて鼻がつまってるからと鼻をつまんだような声で
大阪にいる子供になりすました電話がありました

高校の時の友達に事業を始めるからお金を貸してほしいと言われた
貸してあげるお金が無かったので連帯保証人になった
今そのお金を貸した友達ともめている
家にその友達から電話がかかって来てないか?と言う内容でした

幸いにして私の場合は子供じゃないとすぐに気がついて
こちらから確かめるような質問をしたので 
「また電話するから」と言う事で話が終わってしまいました

これって振り込め詐欺だったのでしょうか?

実際に被害にあわれた人がいるとは聞いていましたが
まさか家に電話があると思いませんでした

すぐに子供に電話して確かめました
NTTに電話して誰からの電話だったのか調べられないかと
子供に言われましたが どうなんでしょう?
調べてくれるのかしら?

子供の知り合いとかではなくて
高校の同窓会名簿を手にいれてランダムに電話してるのでないかと思います

何の被害もありませんでしたが後味が悪い一日でした



Photo

ディープインパクト - 2006.11.27 Mon

ディープインパクト が勝ちましたね

私は競馬はやらないけど競馬場で働いているので
昨日のレース結果は気にしていました

フランスでの事は関係者の責任?で
ディープインパクトには何の罪もないので
このまま終わってしまうのは可愛そうだなって思っていました

昨日のレースでは人間のエゴに振り回される事なく
本来の強さを発揮して勝ってくれて本当によかったです

今年最後のG1レースでディープインパクトにとっても
最後のレースとなる有馬記念もぜひ勝って
オグリキャップの時のようなスタンディングオベレーションを
してあげてほしいものです

その時は私は仕事中ですが
どんなに忙しくてもたとえ残業になったとしても我慢します

歴史に残るであろう名馬の最後のレースを
仕事をしながらしっかりと見届けたいと思います





写真は我が家のカレンダーのディープインパクト
やはり 顔が長いですね(笑)

20061127230607.jpg

後一枚になりました - 2006.11.24 Fri

少し早めにカレンダーをめくったら
後一枚になりました


のんびり遊んでいられるのも来週までで
12月に入ったらとたんに気ぜわしくなりますね


12月のカレンダーの30日の所に
自分で書いて忘れていたしるしがありました

毎年元旦に近所の氏神様にお参りに行きます
普段は誰もいないのに大晦日からお当番の人が交代で
お守りしてるみたいでお参りに行くと中にあげてくれて
お茶を出してくれます

いつも手ぶらで行ってしまうので
来年こそはお供え物持って行くのを忘れないようにしようと
今年の元旦につけたしるしでした
案の定忘れていたのでつけておいてよかったです(笑)

そういう時のお供え物はお酒がいいのかな?なんて考えながら
ブログを書いてます


木曜日は祭日だったので
明日から週末って気がしませんが
楽しい週末をお過ごし下さいね




写真は高尾山のおそうじ小僧さん
我が家の大掃除もしてくれないかなぁ~?
20061124232402.jpg

高尾山 - 2006.11.23 Thu

昨日は高尾山に登って来ました

本当はお弁当を持って頂上で食べると美味しいのですが
お昼は鴬啼庵で京会席料理をゆっくり食べてから登りました

鴬啼庵はお庭も見事でした
紅葉にはまだ少し早かったけど
食後はゆっくりとお庭を散歩して来ました



高尾山は平日だと言うのすごい人でした



下から登るのは大変なので
ケーブルカーを利用して頂上をめざしました

みんな紅葉が目当てですがまだ少し早かったです
いいお天気だったけど 気温があがったので
山並みは少しもやがかかってました


運動不足の足には少しこたえましたが
なんとか頂上まで行く事が出来ました
暑かったぁ~(笑)

頂上に登った人だけが撮れる写真です
ここの紅葉は真っ赤でした


私のところから身近にあって
簡単に登れる「高尾山」に
季節やコースを変えてまた登ってみようと思いました

身体測定 - 2006.11.21 Tue

今日はプールで身体測定がありました


えええええ 聞いてないよぉ~ 
体重測定の日は昼ごはんを食べて行かないのに
しっかり食べてきちゃったじゃんと
ブツブツ言いながら測定してもらいました


いつもは体重と体脂肪率が計れる体重計で測定してましたが
新しい体重計で 体重 体脂肪率 推定骨量 内臓脂肪レベル
筋肉量 基礎代謝量
 を測定しました


最初に身長と年齢を設定します
イケメンコーチがセッティングしてくれるので
年齢をごまかそうとしたけど 正しい数値が出ないと測定してる意味がないので
正直に言いました(ノ_<。)うっうっうっ


体重は少しだけ減っていたけど 体脂肪率が、、、、


家の体脂肪計では体脂肪率はもうちょっと少ないのに
どっちが正しいのかしら?って
少ない方が正しいと思ってしまうけど(笑)

基礎代謝量が4桁だったので まぁ~よかったとしておきます







写真は庭の片隅でひっそりとけなげに咲いてる水仙です
春に咲くはずなのにどうした事でしょう?

20061122213544.jpg

絶対に先に食べる派です - 2006.11.16 Thu

FC2ブログのトラックバックのテーマが面白そうなので
今日のエントリーにします

「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」

私は絶対に先に食べる派です
好きな食べ物を最後まで取っておくなんて考えられない~

家族は私以外はみんな最後まで取っておく派です

私以外は全員男性(夫1人 子供3人)です

現実派の女性とロマンを求める男性の違いでしょうか?(笑)


「最後まで取っておいてお腹がいっぱいになってしまったら
 美味しくなくなるでしょ?」って子供に聞くと
美味しいものは別腹だそうです

子供達は男の子3人で生存競争が激しく育ったはずなのに
3人共最後まで取っておく派は夫に似たのですね 


みんなはどっち派ですか?




写真は今日シャトルシェフで煮た金時豆
美味しい物は先食べる派の私は何回もお味見しました(笑)
沢山煮たのでお隣にもおすそ分けしようと思っています
gazou.jpg

東北の紅葉を追いかけて - 2006.11.13 Mon

東北の紅葉を追いかけて
厳美渓 中尊寺 十和田湖 奥入瀬 松島とめぐって来ました

厳美渓は紅葉もみごとでしたが
今はこのかっこう団子も有名になりました
渓谷に綱を渡して団子が空を飛ぶ?(笑)
テレビでも放映されてますね
私達はお団子は買わなかったですが
ツアーで一緒だった人が買ったお団子を見せてもらいました
黒胡麻とみたらしと餡団子でとても美味しそうでした


中尊寺の紅葉です
青い空をバックに赤 黄色 緑ととてもカラフルでした
中尊寺の紅葉が一番の見頃でした
金色堂も見学して来ましたが写真撮影は禁止でした



泊りは十和田湖温泉でした
乳白色のいい温泉で一日限定でお肌がつるつるになりました(笑)
十和田壮

夕食は五大鍋(きりたんぽ鍋・しょっつる鍋・せんべい汁・けの汁・じゃっぱ汁)のバイキングでした
期待していったけど思った程美味しくなかったです

東京から郡山まで新幹線で行って一泊して
ホタテ貝三個のお土産付で20000円のツアーだから
文句も言えないけど。。。

「はたはた」のひものばかり食べてました(笑)
このひものは油がのっていて美味しかったです


十和田湖は紅葉はもう終わって寒々としてました
乙女の像の前で集合写真を撮った後
湖の周りを散策していたら 湖で泳いでいたはずの白鳥達が
何処に行くのか空を飛んで行きました


いよいよ奥入瀬渓流の散策です
前の日の夜ホテルに到着してから朝方まで雨が降っていたけど
だんだん晴れて来て 雨で空気が洗われて最高に気持ちよかったです
マイナスイオンをたっぷりと浴びて来ました
残念ながら紅葉はもう終わっていました(。→‿←。)


冬枯れの奥入瀬から見た空です


旅の終わりは松島です
松島には何度も来てるので遊覧船には乗りませんでした
ぶらぶらと散策してる間に日が落ち始めて
夕日が海に映えて綺麗でした


2日間めいっぱい遊んで
東京駅に着いたのは22時でした(^_^;)

帰りの新幹線の中ではもう来年春の旅行の行き先の話が出ました
富山にチューリップを見に行こうかな?なんてね。。。

それまでまた一生懸命働いてへそくり貯めておかなくては(笑)

その他の写真は
フォトアルバムで見て下さいね

無事に帰りました - 2006.11.10 Fri

こんにちわぁ~
昨日の夜遅く無事に帰りました

帰って来てから家事を早々に済ませて今日は生け花のお稽古でした

明日と明後日は仕事が入っているので
来週ゆっくり旅行の記事をエントリーしますね

コメントありがとうございました
少し落ち着いたらみんなの所にもおじゃまします

まだ写真の整理をしてないのですが一枚だけUPします
厳美渓の紅葉です

留守にします - 2006.11.07 Tue

明日は職場の人達と一泊で青森の十和田湖温泉に行って来ます
新幹線で郡山まで行って バスで紅葉の名所を観光しながら
十和田湖まで行きます
翌日も観光しながら郡山までもどって新幹線で帰ってきます

インターネットで調べて見たら
明日は雨の予報が出てました(ノ_<。)うっうっうっ
まぁ~雨なんて吹き飛ばす勢いで出かけて来ます

紅葉は色あせてる所もあるようですが
今まさに見ごろの所もあるようなので楽しみです
帰って来たらまた報告しますね




写真はゴルフの景品です
お米って言うのが家で待ってる奥さん達を意識してますね(笑)
みんな奥さんが怖いのでしょう?

夫は三連休した後昨日も創立記念日だからと休んで
ゴルフに行きました
点数がよかったらしく景品を貰って来たので
許してあげました(笑)
20061107182025.jpg

もう11月ですね - 2006.11.03 Fri

今年何度目の3連休だろう?
お天気もいいし みんなどうな風に過ごすのかしら?

我が家はと言うと 夫はゴルフに行きました
子供もララもチロリンもまだ寝てます(笑)

私はのんびりとピザを作りながら記事を書いてます
子供が起きて来る頃にはピザが出来上がってるかな?

パン焼き器のレシピでピザ作りをしてます
マルガリータにしたかったけど
バジルが無かったのであきらめて
家にあるものをてきとーにのせて焼こうと思っています


石焼釜で焼いた薄い生地の「マルガリータ」が好きです
家の近所に美味しいお店があったのですが
そこのお店が移転してしまって残念です

イタリアに行った時に
スペイン広場の手袋屋さんで美味しいピザのお店を訪ねた時に
「ピザ」では通じなかった事を思い出しました


みんなはどんなピザが好きですか?






ピザがまだ出来上がってないので
写真は紅白饅頭にします
かえでくんから ツッコミがありそう(笑)
夫の会社の創立記念日だったので貰って来ました
今時紅白饅頭をくれる会社って珍しいでしょ?
20061103092028.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

