topimage

2007-04

大型連休 - 2007.04.30 Mon

大型連休の最初の三連休も今日は最後の日です。
昨日は一昨日は仕事だったので
やっと今日はのんびり出来ました。

デニーズで朝食をしてから
ホームセンターにお花を買いに行くといういつものパターンですが
この時期はどれにしたらいいか迷う程お花の種類が多いので
楽しかったです。

ベコニア ガザニア 花手毬 ゼラニュームを買って来ました。

夫が生き生きとして植えてました。(笑)

食べないと思いながらも
安かったのでララの為に「ネコ草」も買って来ました。
やっぱり食べなかったので
チロリンは食べるかどうかためしてみます。


写真は牡丹の花です
今年も綺麗に咲いてくれました。


満開 - 2007.04.26 Thu

夫が苦労して藤棚を大きくしてから3年目の今年
藤の花が見事に満開になりました

20070426131548.jpg

この藤棚は庭の道路際にあるので道行く人が
立ち止まって見てくれます

蜂もいっぱい来て忙しく蜜を採集してます(笑)

近所の友達は「亀戸の天神様まで行かなくてもいいね」って
言ってくれました

午後のひと時藤棚の下でコーヒーでも飲もうかな?って思っています

札幌・小樽旅行3 - 2007.04.24 Tue

4月19日(木)
帰りの飛行機は16時30分なので
14時30分頃札幌を出発するまで札幌市内観光をする事にしました

ゆっくりと朝風呂に入って
朝食はまた美味しいクロワッサンを食べてからホテルをチェックアウトしました

地下鉄南北線 札幌=中島公園間を何回往復したか。。。
今日中島公園駅から乗るので最後です

札幌駅のコインロッカーに荷物を預けて
歩いて大通り公園に向かいました

20070424183254.jpg
 旧北海道庁を見学していたら
 観光ボランティアの方が色々説明してくれました
 この旧北海道道庁の建築には
 開拓時代の札幌人の熱い思いが溢れていたそうです

札幌・小樽旅行2 - 2007.04.24 Tue

4月18日(水)
朝食はブッフェ形式で何を食べていいか迷う程品数が多かったです
焼きたてのクロワッサンとじゃがバターが美味しかった!
お腹いっぱい食べたので消化する為に
ホテル近くの中島公園を散歩しながら札幌駅に向かいました
何日か前に雪が降ったそうですがその雪も溶けて
中島公園も水ぬるむ春を迎えてました
20070424163443.jpg


豊平館 結婚式場です
明治13年に立てられて老朽化により建て替えられましたが
あの鹿鳴館より3年も古い建物だそうです
今まで2万2千組以上が結婚式をあげたそうです
それにしても北海道の空は青い!

札幌・小樽旅行 - 2007.04.24 Tue

今回の旅行のテーマは「のんびり ゆっくり」でした

4月17日(火)
行きは羽田発11時の飛行機を選択しました
札幌に着いたらお昼を食べずに観光する予定にしていたので
空港で早いお昼を食べる時間を取った時間設定にしたのに
事故で満員電車で「旅行カバンはどこ?」状態
到着時間も大幅に遅れてやっと羽田空港に到着しました
「前途多難」なのかな?と心で思いながら
一路北海道に向いました

出発前に見た天気予報では
最高気温9度 最低気温1度でした
考えに考えてうすい冬のコートをカバンにつめて
ジャケット着て行きました
新千歳空港から札幌に向う電車内の地元の人らしき人は
誰も冬のコートは着てませんでした
コート着ていない人もいました
「ん?」と思いながらもワクワクした気持ちで
札幌駅に到着しました

今回の泊るホテルはここ
ホテルなのに温泉があって宿泊料金に朝食代も含まれているので
ここに決めました
16階の部屋からは夜景が綺麗に見えたし
朝日も見る事が出来ました

無事に帰りました - 2007.04.20 Fri

おはようございます
 コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
 昨日無事に北海道から帰りました
 3日間ともいいお天気で寒くなかったです

 旅行記はあらためてUPしますね
 もう少しお待ち下さい

20070420131546.jpg

シュミレーション - 2007.04.16 Mon

いよいよ明日北海道旅行に出発します

行程のシュミレーションしてばかりいて
荷物の準備がはかどらなかったけど
やっと準備万端整いました

旅行を計画した時は「暖冬」と騒がれていた時だったので
これなら北海道でも桜が見られるかも?なんて
甘い考えが頭をよぎりましたが
やはりそこは北海道!寒そうです(ノ_<。)うっうっうっ
最高9度 最低1度の予想。。。雨は降らないみたいです

完全武装して寒さなんか吹き飛ばす勢いで楽しんできま~す

20070416201628.jpg
 庭のシャガです
 神秘的な花の模様ですね

日の出 - 2007.04.10 Tue

チロリンと朝の散歩から帰って来て
我が家の近くにさしかったあたりで
前方(西側)に不思議な赤い色が見えたので
「ん?」もしかしたら朝日が何かに反射してるの?と思って
振り返って見ると大きな朝日が見えました
思わず出た言葉が
「ほら チロリン見てごらん 綺麗だよ」でした
チロリンはきょとんとしてました(笑)


今日の朝の5時半の朝日です
急いでカメラを取りに戻って撮影しました

今日も一日頑張りましょう!

千葉の梨の木 - 2007.04.05 Thu

今年も梨の花が咲きだしました

ブログ仲間の梓の小鳥さんの梨の木の写真を見たら
千葉の梨の木と形が違うので写真をUPします

受粉しやすいように?実がなった時に摘み取りやすいように?
横にはわせているのだと思います

林檎やサクランボや桃の木は高く上にそびえてるのに
どうして千葉の梨の木はこのような形にしたのでしょうか?

きっと理由があるのでしょうね?

長い年月をかけて梨作りをしてる方の努力で
このような形になって秋には美味しい梨が食べられるのだと思います
千葉の梨は美味しいと言う事で全国的にも有名です


今までずっと梨の木はこのような形をしてると思っていたので
いつか何処かで高く上にそびえて実をつけた
梨の木も見てみたいです

道後温泉 - 2007.04.03 Tue

4月1日は義父の一周忌法要でした

いつもは新幹線を利用して帰省するのですが
今回はネットで見つけた一泊三日のツアーを利用しました
金曜日の午後発ってその日の夜は松山に泊って
レンタカーを利用して帰省して
土曜日は兄の家に泊めてもらって
日曜日の法事が終わってから帰って来ました

2日が入社式だったのでこんな忙しい日程になってしまいました

何回も四国に行ってるのに
道後温泉本館のお風呂には入った事がなかったので
今回初めて行って見ました


春休みの土曜日だったので
温泉に入ってると言うよりは混んでいる銭湯のようでした(笑)

なめらかでとてもいいお湯だったけど
人でごったかえしていたので温泉に入った気がしませんでした



義父の法事はごく内輪だけで
亡き父をしのんで和やかな雰囲気で無事に終わりました

 
 お寺に咲いていた桜
 義父のおかげで沢山お花見できました


帰りの飛行機は満席で
松山空港は人でごったがえしてましたが
ここに居る人達はみんな道後温泉に入ったかな?なんて
思いながら帰って来ました

さくら 桜 サクラ - 2007.04.02 Mon

ご無沙汰しています
更新が出来なくなってから時が過ぎて
4月になりました

今日は夫の会社も入社式でした
新しくスタートした人達
それぞれの場所で頑張って下さい


色んな場所で撮影した桜の写真をUPしました

20070402233239.jpg
 ↑
 東京上野公園の桜 青空に映えて。。。


20070402233331.jpg
  ↑
 四国松山市公園の「おおしま桜」


20070402233408.jpg
  ↑
 四国松山市公園の「山桜」 四国はもう山桜が咲いてました


20070402233453.jpg
  ↑
 千葉県の地元の桜並木
 みごとに満開です

ここ2,3日は肌寒い日が続くそうなので
満開の状態が続くといいなぁ~って思っています

その他の写真はこちらから見て下さいd(゚ー゚*)ネ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue