topimage

2007-05

 - --.--.-- --


楽しかったようです - 2007.05.21 Mon

中日ファンの子供は「首位攻防戦」だからと
巨人ファンの友達の車で名古屋ドームまで中日の応援に行きました。
20070521220539.jpg
     ↑
     応援グッズです。(笑)
     子供が写真を撮らせてくれました。
球場に応援に行く時は必ず持って行くようです。

中日は負けてしまったらしいですが
味噌カツや名古屋コーチンや櫃まぶしを食べたと
喜んで帰って来ました。

今日の夕食はお土産の味噌煮込みうどんにしました。
私は始めて食べましたがとても美味しかったです。

また名古屋ドームに行く時には買って来てくれるそうです(笑)
今度行く時は勝つといいけど。。。



お隣の紫陽花がもう色づいてます。
そろそろ梅雨に入るのかな?
20070521221513.jpg


遊びたいのかな? - 2007.05.18 Fri

毎日のチロリンの散歩は行きは色んなコースを通るけど
帰り道は必ず同じ道を通って帰って来ます。

毎日通る帰り道のお宅のワンちゃんです。
P7290117.jpg


チロリンの事をじっと見てます。

チロリンはと言うとしかとしてます(笑)

お互いにほえないのですよ
気が合わないワンちゃんだとすごい勢いでほえるのに。。。


チロリンの散歩の時にもって行くバック
P9020342.jpg

このバックを持ってチロリンと歩いていたら
近所の人が「可愛い!」って言うから
チロリンの事を言ってるのかと思ったら
「バックが!」だって。。。失礼な人だなぁ~って思ってしまいました(笑)
確かに可愛いバックだけど
飼い主としてはチロリンの方がもっと可愛いです。

栓抜きと缶切り - 2007.05.17 Thu

瓶入りのりんごジュースをいただいたので飲もうとしたら
ふたが栓抜きを使わないと開けられないタイプでした。
栓抜きを探しても見つからなくて
やっとニューヨークのお土産にいただいた
キーホルダーが栓抜きになってるのが見つかりました。
ちゃんとした栓抜きがなかったのです。

栓抜きが無くても今まで困った事がなかったので
気がつかなかったのですね。

缶切りはたまにチロリンのご飯に缶入りドックフードを使うので
持っていますが。。。
それ以外は缶切りもほとんど使わないです。


20070517215937.jpg
    ↑ 
 これが見つかってよかった!


みんなの家にはちゃんとした栓抜きがありますか?

天気予報があたりました - 2007.05.15 Tue

今朝の天気予報があたって
千葉は雷がなって雹も降りました。

雨の音にしてはすごい音がしたので
びっくりしました。

写真に撮ろうと思ったけどあっと言う間にやんでしまいました。
農作物に被害が出ないといいけど。。。

思ったより早く雨が降ったので
出かける予定をキャンセルして家でのんびりしています。

お仕事の人は午後からの仕事を頑張って下さい。


今年は赤い薔薇が沢山咲きました。
薔薇は早めに切ってあげると切った所からまた咲きます。
切った薔薇とミントで薔薇の花ケーキを作りました。


花びらが落ちるまであともう少しの間楽しめます。

パン教室 - 2007.05.14 Mon

今日はパン教室でした。
ツイストドーナッツを作りました。



シナモンシュガーをたっぷりかけて美味しかったです。

6個作って1個は私のお昼
1個は子供に残しておいて 
残り4個は知り合いの家でお茶飲み大会があったので持って行きました。
みんなに少しづつしかあたりませんでしたが
美味しい!と喜んでもらえました。

次回はイングリッシュマフィンを作ります。
今から楽しみです。

じゃがいも畑 - 2007.05.13 Sun

近所の梨畑の梨の実が大分大きくなりました。

20070513214940.jpg

こんなに小さい実でもなしじになってる所が可愛いですね。

巣作り - 2007.05.08 Tue

近所のお宅の軒下に鳥が巣作りをしてるようです。
夫婦でせっせとわら?を運んでいました。


どうしてあげる事も出来ない - 2007.05.07 Mon

あっと言う間に大型連休も終わってしまいました。
また忙しい日常が始まりましたね。

昨日は雨も降っていたし家でのんびりしていて
お昼は外食でもしようと外に出たら
前の家に救急車が止まりました。

そこのお宅には奥さんのお母さんが同居してるので
おばあちゃんに何かあったのかな?と思って見ていたら
救急隊員と出てきたのは奥さんでした。

前から具合は悪いとは聞いていたけど
最近見かけないとは思っていましたが
あまりの変りように声も出ませんでした。

今日の朝になっておばあちゃんを見かけたので
具合はどうですか?と聞いてみた所
「悪性のリュウマチ」とは言われているけど
もっと悪い病気もあるのでは無いか?と心配していました。

ここ数ヶ月でみるみる悪くなったそうです。
全身の痛みで食事もとれないのでやせ細ってしまったそうです。
受け入れ先の病院がみつからなくて
救急車で運ばれたけど入院は出来なかったそうです。

今すぐ命にかかるわけではないと入院って出来ないのでしょうか?

あまり親しくお付き合いをしていなかったし
こんな時にはどうしてあげる事も出来ません。

一日も早い回復をお祈りするだけです。



写真は今年最初に咲いた薔薇
プリンセスモナコです。
やっと薔薇の開花の季節なりました。
お花の中では薔薇が一番好きなので嬉しいです。


4連休 - 2007.05.03 Thu

大型連休後半の4連休ですね。
みんなはどのように過ごしてますか?

私は今日は少し早いけど衣替えをしました。
お天気が良かったので 洗濯機を何回もまわしましたが
気持ちよく乾いてよかったです。

すべて夏物に替えてしまうには少し早いので
梅雨寒に備えて少しだけ残しました。

帽子をかぶるのが好きで
出かけるときは帽子をかぶって行きます。
毛糸の帽子や冬用の帽子をしまって
つばが広い夏用の帽子に帽子も衣替えしました。
油断するとすぐに日焼けしてしまうのでこれで安心です。
チロリンの散歩をする時は特に帽子は必需品です。

今回も古くなって処分する夫の衣類がありましたが
夫に見せると捨てられないので
見せないうちに処分しようと思っています。




花が生き生きしてるので蟻さんも忙しそうです。
20070503165112.jpg

5月です - 2007.05.01 Tue

今日から5月です。
千葉は朝からお天気が良くないので
洗濯も簡単に済ませて銀行や買い物に出かけました。

4月から家の前から地元の駅までパスが通ったので
雨が降ってママチャリベンツが使えない日は助かります。

用事を済ませてから
たまには本屋さんで立ち読みでもしようと思って
本屋さんをのぞいてみると
なんと地元版の「るるぶ」が置いてありました。

20070501195841.jpg

「るるぶ」は旅行に行く時のその場所のガイドブックと
思っていたので地元版が出るなんて驚きです。

もちろん買って来ました。

地元の情報満載でした。
友達とランチをしたり家族で外食をする時に参考にします。

梨狩りが出来るのは知っていましたが
地元で苺狩りまで出来るようです。

歴史探訪散歩コース等等
地元の良い所を発見出来そうで本当に嬉しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

