topimage

2007-09

 - --.--.-- --


病院と美容院に。。。 - 2007.09.26 Wed

20070926222239.jpg



今日はいつも飲んでいる血圧の薬をもらいがてら
誕生日検診の結果を聞きに行って来ました。

毎回,尿に潜血反応があるのですが、今回もまた再検査になりました。
いつもの事なのにと思うけど。。。
来月また血圧の薬をもらいに行った時に検査してもらいます。
後は異常無しでした。
ホットしました。

美容院には月に一度行っていますが
ずっとスタッフが変らない所が気に入っているのですが
前にも記事にした
坊主にした男の子がやめてしまっていました。
美容学校に通うそうです。
2年間で250万円もかかるとか。。。
専門学校の学費は高いですね。
卒業したら、戻って来ると言ってるいるそうです。
「どうかな? その頃には今居る若い子が腕を上げているだろうし」と
今日、私を担当してくれた店長さんが言っていました。
これからもずっとそのお店に通うつもりなので
いつか、立派に成長した姿を見れるといいなぁ~と思ってしまいました。


20070926211137.jpg

9月に入ったらなんだか忙しくてバタバタしてる間に
お彼岸も過ぎてしまいました。
彼岸花が咲きだして、季節は確実に秋に向かっていますね。


携帯電話 - 2007.09.19 Wed

20070919221230.jpg



やっと携帯電話をFOMAに替えました

新しい携帯電話はこれ
ローズ色にしました。

地元のショップが「1周年記念セール」で割引をしていたし
ポイントもたまっていたので
「音楽が聴ける」「海外でも使える」を決め手にして替えました。


まだうまく使いこなしてないけど
音楽は聴けるようになりました。
MP3プレーヤやipodを持っていないので
両方買うよりは安く使えるかな?
ブログ仲間のかえで君がブログを見てくれれば
教えてくれるのだけど。。。


とりあえず今は楽しく音楽を聴いたり
英会話のCDを取り込んで聴いています。


買って帰った日は、家についてすぐに
「私が海外旅行に行ってる時に何かあったら
 これからはこの携帯に電話すればOKだから」と夫に言ったら
「今、言わなくても旅行に行く時でいいでしょ?
  今から言っても忘れてしまうよ」と
 子供に冷たく言われてしまいました。確かにそうですね(笑)



この写真はCATSを見に行った時に、友達にメールした写真です。
前の携帯電話の中に入っていた写真を
miniSDカードを使ってパソコンにコピー出来てよかったです。
写真やメールには、それぞれに思い出がありますね。

20070919230250.jpg


メールもパソコンにコピー出来るのかな?
知ってる人がいたら教えて下さい。

Tokyo Midtown - 2007.09.18 Tue

昨日は華道協会の日帰りバスツアーで
Tokyo Midtownに行って来ました。
20070918223312.jpg



市のバスを借りて朝9時に出発!
10時から11時まではサントリー美術館で
BIOMBO/屏風 日本の美を見て来ました。
日本の屏風が輸出されていたのは、知りませんでした。
見覚えがある屏風とは少し違う、BIOMBO=屏風を見る事が出来て
面白かったです。



11時15分からの東京ミッドタウンツアーに参加して
1.プラザ→2.アート[安田侃氏作]→3.ミッドタウン・ガーデン→4.ガーデンテラス→5.21_21DESIGN SIGHT→6.アート[フロリアン・クラール氏作]→7.アトリウム→8.ガレリアと回って来ました。

気温があがって夏のような天気になって
とても暑かったです。


建物のガラスに雲が移ってました。
クリックすると大きく表示されます。
20070918214418.jpg20070918215941.jpg




アート作品  意味がよく解りませんでした(笑)
20070918213201.jpg



アート作品 ツアーコンダクターのお嬢さん。
20070918213310.jpg


庭園にはこんなめずらしい車の売店もありました
可愛いですね。
20070918214741.jpg



50分のツアーが終わった後は
人気店でお土産を買って目黒雅叙園の「旬遊紀」でランチを食べて
帰って来ました。


夫には生け花の研究会に行くと言って出かけたので
美味しいランチを食べて来たとは言えませんでした。(笑)

筋肉痛 - 2007.09.13 Thu

20070913212600.jpg

4月からずっと休んでいたプールのウォーキングを8月から再開しました。
火、木曜日と決まっているので、用事があるとお休みしてしまって
中々軌道に乗れません。


今日はつま先立ち、かかと立ち、ウエストひねりを
ストレッチ体操の時と、水の中で何回もやったら
ふくらはぎが筋肉通になってしまいました。(泣)
腰も膝も痛いです。
水の中では体が軽いので、何でも出来てしまうので
やり過ぎてしまうと、水から出た後が大変な事になります。

「筋肉痛がすぐ出るのは若い証拠よ」と誰かに言われましたが
一晩寝て、もっとひどくなっていたら
どうしよう?

ストレッチ体操と水の中で歩いているだけなのですが
休まないで続けてないと体が鈍ってしまって
元に戻すまでは大変なんだなぁ~と、反省しました。



20070913214603.jpg
プールから帰った後はお腹がすくので
おやつ用に、豆パンを焼いて、バスで通っている仲間にあげました。
ちょっと失敗して焼き色がうまくつかなかったので
ラッピングでごまかしました(笑)


明日は夏の暑い間休んでいた生け花のお稽古を再開します。
どんなお花が活けるか楽しみです。

やっと。。。 - 2007.09.11 Tue

20070911160842.jpg

仕事を再開したら、とたんに忙しくなって
ゆっくりパソコンの前に座る時間が取れませんでした。


やっと今日は少しゆっくりできました。


庭のムクゲは、とりあえず養生をしました。
20070911161101.jpg
冬になって葉が落ちたら、枝を落として
少し軽くしてあげれば、丈夫な木なので大丈夫だと思います。




昨日は友達の姪っ子さんの生け花の作品を見に行って来ました。
20070911161538.jpg



そして、とても不思議な事が起こりました。
花展の会場で、フランス旅行のツアーで一緒だった方にお会いしました。
私もびっくりしましたが
相手の方は「鳥肌がたった」と言っていました。

彼女は生け花の先生をされているそうで
立派な作品を活けこみされていました。
肝心な時にカメラのバッテリー切れで
彼女の作品を映せませんでした。(ノ_<。)うっうっうっ

そう言えば、「お花が好き」と言ってたのを思いだしました。

お互いに、来年また何処かに旅行に行けたら
その時、また、会えるといいですねとお話して
同じ小原流で支部は違うけど、花展でも会えるようにと
連絡先を交換しました。


こんな事が起こるのですね。

人との出会いもまた、何が起こるか解らないものです。
この素敵な出会いを大切にして行きたいです。

台風一過 - 2007.09.07 Fri

20070907214316.jpg

台風9号は関東を直撃しました。
被害はありませんでしたか?

私が住んでいる千葉は風が強かったですが
雨は思ったよりは少なかったです。

風で庭のムクゲの木が倒れてしまいました。
(ノ_<。)うっうっうっ
20070907214537.jpg

明日は夫が休みなので、植え替えてもらいます。
助けるといいけど。。。

近所でも木が倒れた家が何軒もありました。

すごい風が吹いたのだと思うけど
台風の中心は夜中に通過したので
家族全員、寝ていて解りませんでした。

呑気な家族ですね(笑)

20070907215253.jpg


明日からいよいよ仕事を再開します。
頑張ってへそくりを稼いで来ます。

食欲が戻って来ました。 - 2007.09.06 Thu

RIMG0048.jpg
暑い間は全然食欲が無くて心配していましたが
やっと、チロリンの食欲が戻って来ました。
となりの奥さんにも「チロリン、よく食べるようになったね」と言われて
嬉しそうの尻尾をふっていました。



20070912071015.jpg
ララはいつだって、マイペース。
食欲が落ちる事はありません(笑)



昨日は福岡の友達から、大好物の巨峰が届きました。
関東では、巨峰=山梨と思っていましたが
福岡の巨峰も美味しいです。
20070906073904.jpg

蒸し暑い朝 - 2007.09.05 Wed

kitoo.jpg

今日は朝から蒸し暑いです。
台風9号が北上しているので、その影響でしょうか?

近所の空き地に、地元のサークル活動をしてるメンバーの方達が植えた
色々な種類の花が咲いています。

夕方、自宅からお水の運んで来ては、花に水遣りをしていました。
丹精こめて世話をしているので、花達はみんな元気です。


赤いケイトウの花に元気をもらったら、今日も一日頑張りましょう!

9月になりました。 - 2007.09.01 Sat

今日は夕食が早く済んだので、ブログめぐりをしながら
世界陸上の男子100×4 400mリレーの
決勝が始まるのを待っていました。

結果は5位とメダルは逃しましたが
日本新記録、アジア新記録だそうです。

最後のバトンの受け渡しがうまく行けば。。。と思いますが
よく頑張ってくれましたよね。

4人ともすごくかっこよかった! 

明日は女子のマラソンです。
早起きしてみなくては(笑)

20070902144538.jpg


今日から9月になったので
夏用のバッグを洗って仕舞いました。
来週から休んでいた仕事も、生け花のお稽古も再開します。
バッグを変えたら、また新たな気持ちで頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

