topimage

2007-11

月に一度 - 2007.11.29 Thu

今日は月に一度のお茶飲み大会のメンバーの人達と
「イケメン店長を見に行くランチ」をして来ました。

ジャ~ン!
20071129233455.jpg


これで1000円です。
3時まではアラ汁が飲み放題でした。

イケメン店長の前にずらりと6人で並んで食べて来ました。
誰かが私に「私達は店長のファンクラブのメンバーです。」って言えっていうけど
緊張して、そんな事言える訳ないです。

店長の写真も撮らせてもらってとも言われましたが
それも却下!しました(笑)


目の保養をして、お腹もいっぱいなっても
おばさんパワーは留まる事を知らないので
近所の卵屋さんに、美味しい卵を買いに行った後は
我が家でお茶飲みをしました。

今日初めて参加してくれた人が
「今日は本当にいい日だった」と喜んでくれました。

12月は忙しいのでお休みして
来年からも毎月欠かさずに楽しい集まりにしたいです。

3連休も終わりです。 - 2007.11.25 Sun

20071125223443.jpg


3連休も終わってしまいました。
みんなはどのように過ごしましたか?

我が家は久しぶりに私と夫の休みが重なったけど
遠出はしないで、ホームセンター通いをしてました。(笑)

この冬から来年の春まで咲いてくれるお花を買って来ては
幸せそうな顔をして庭に植えている夫の顔を眺めてました。

私が選んだ花を植えてくれた寄せ植えです。
20071125224209.jpg


今度二人揃って休めるのは来年の2月まで無いので
夫のペースに合わせてのんびり過ごしました。

明日からはまた家事を頑張ります。

京都の紅葉と子供達への思い - 2007.11.22 Thu

子供が結婚して一年
どんな風に暮らしているのか見に行こうと思いながらも
どんどん時間が経ってしまって
やっと子供の休みの日に合わせて行って来ました。

京都を案内してくれると言うので
金閣寺 龍安寺に行って来ました。
中学校の修学旅行に来た事あるけど
いつかもう一度行ってみたいと思っていました。

20071122191050.jpg

石亭は心のままに何かが見えるとか?
二人でじっと座って見ていましたが。。。
何も感じられなかったです。
ダメじゃん私!(笑)

子供は少し感じたそうです。
何を思ったのでしょうか?
20071122191856.jpg




龍安寺から金閣寺までは歩いて行きました。
20071122192357.jpg


修学旅行生や海外からも沢山の人が来ていました。
こちらの方が紅葉がすすんでいるのか、真っ赤に紅葉した木々が
沢山ありました。
20071122190407.jpg


子供は嵐山や大原三千院を案内するつもりだったらしいのですが
修学旅行以来の金閣寺にこれてよかったです。

行列が出来るオムレツ屋さんが空いたので
女子学生やカップルに混じって遅いランチをしました。
すごく美味しかったです。



こんな風に子供と二人だけでのんびり歩ける日が来るとは思いませんでした。
小さい時から心配をかける事が多かった子なので。。。

子供達への思いはそれぞれにあります。
3人いるので、分け隔てなく接したいです。
他の二人の子供とも、こんな時間が持てたらいいなぁ~と
密かに思っています。

勝利品 - 2007.11.13 Tue

20071111091726.jpg


「ジブリの森」では写真撮影が禁止でした。
一枚だけ撮影出来たのが上の写真
屋上においてありました。
大きかったですよぉ~

何処かに出かけると何かお土産を買わないと気が済まない私は
 これを買って来ました。
   ↓
20071113194133.jpg 
「魔女の宅急便」の来年の手帳です。
12月から使う予定です。


「地元のバラ園」に行った時には、砥部焼きのお茶碗を買って来ました。
砥部焼きは夫の田舎の愛媛県砥部町の特産品なので
とてもなじみ深い焼き物です。

ランチをした貝殻亭で使っていた食器が砥部焼きでした。
貝殻亭の近くに販売店があったので、目の保養をしに行ったのに
やっぱり買ってしまいました。(笑)

前からほしいと思っていた、直径11cmの少し小さめのお茶碗です。
20071113201713.jpg

これなら腹八文目で済みそうです。
おかわりは却下!です(笑)

写真が見つかりました。 - 2007.11.11 Sun

20071111092206.jpg
クリックすると大きく表示されます。


おさがわせしましたが、写真が見つかりました。
どうもSDカードの具合が悪いようです。

昨日撮影した生け花の写真が消えました。
それはもうパソコンに取り込んでから消えたのでよかったですが。。。
その代わり?に、無くなったと思っていた写真が現われました。
??????
どうなっているのか、さっぱり解りません。


何はともあれ
写真が無くなっていなくてよかったです。
一緒に行った友達にもセレクトして送ってあげました。

何しちゃったのかな? - 2007.11.08 Thu

20071111090239.jpg
クリックすると大きく表示されます。


9月の生け花の研究会でミッドタウンに行った時に
次回の研究会の申し込みもしておきました。

それが今日行った
「ジブリの森」と「神代植物園」でした。

トトロや深大寺! 
お昼に食べたお蕎麦屋さん
神代植物園のバラ 睡蓮 菊 ダリヤ等等
一緒に行ったお友達の写真も撮ってあげたのに。。。

何故か操作をあやまって?
写真がすべて消えてました。
(ノ_<。)うっうっうっ

携帯のカメラで一枚だけ撮った菊の写真です。
この菊の前でも二人で並んで撮ってもらいました。
明日も彼女と会うのに何て言おう?
しばらく落ち込みそうです。


ーーー追記ーーー
写真が見つかったのではりかえました。

秋のバラ園 - 2007.11.06 Tue

20071108214128.jpg


地元のバラ園に行って来ました。

春のバラも綺麗だけど、秋は空気が澄んでいるので秋バラも綺麗です。
今年は天候が不順だったので、バラの花の見頃も遅れると思ったけど
さすがに1週間位遅かった様です。

「ピース」 すべての写真をクリックすると大きく表示されます。
20071107213924.jpg


「聖火」 我が家にもあったけど自然消滅してしまいました。
20071107215635.jpg


「プリンセス・アイコ」
20071107220026.jpg


「シュペールバルク」トンボが止まってました。
20071107220144.jpg


ゆっくりとバラを見た後はやっぱりランチですよね(笑)

貝殻亭に行って来ました。
お料理も美味しかったけど、お店の雰囲気が最高でした。


綺麗なバラの花を沢山見て、美味しいお料理を食べて
素敵な出会いがあって、最高の一日でした。

11月になりました。 - 2007.11.01 Thu

20071101202520.jpg


日本シリーズを見ながら記事を書いています。
家を出た子供は、テレビを見に帰ってくると言っていましたが
アパートで見ている方が中日が勝つ!とゲンをかついで
帰って来ません。
お肉が好きなのでステーキを焼いてあげようと買っておいたお肉や
持たせる予定で作っておいた常備食が、残ってしまいました。
明日の昼休みに取りに来させようと思っています。

中日が優勝したので、今日は帰ってこなくてよかったのかも(笑)


今月からガソリン、ビール、タクシー等等
色々な物が値上がりしますね。
近所の○務用スーパーは、ノンブランド商品ばかりですが
すごく安いので、今まで暇そうだったけれど
物価高の状況によってはまた盛り返すかもしれません。

その○務用スーパーに、納豆をきらしてしまったので
夕方買いに行ったら、75円の納豆3パックを買っただけなのに
景品に鍋つかみをくれました。
えええええ、いいの?と思ったけど、しっかりもらって来ました(笑)




写真の菊は近所のお宅のご主人が
毎年、丹精をこめて咲かせています。
真夏に水やりをしているのをよく見かけました。
こんなに綺麗に咲いて・・・努力の賜物ですね。


 ー追記ー
去年の10月31日にも
ここのお宅の菊の花の写真を撮影していました。
来年の10月31日にも撮影しようと思ってしまいました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue