topimage

2007-12

 - --.--.-- --


今年もお世話になりました。 - 2007.12.28 Fri

いよいよ今年最後の更新となりました。

ブログを通して楽しくお話してる内に一年があっと言う間に経ってしまいました。

今年もお世話になりました。
来年もまたブログを通して楽しい会話が出来るといいなぁ~って思っています。
そして、ブログを通して色んな情報をキャッチして
スキルアップしたいです。

ブログ仲間のおこさん達の成長も楽しみにしてます。


後4日でお正月です。
来年はどんな年になるかな?と考えるとワクワクして来ます。

いい年にしたいですね。



写真はお正月花。
赤い実は南天です。
南天は難を逃れると言われて縁起物です。

何回も活け治して
写真も何十枚も撮影しました(笑)
gazou 552



では、風邪などひかないように
元気で良いお年をお迎え下さい。

仕事収め - 2007.12.23 Sun

gazou 533

今年最後の仕事が無事に終わりました。
一年間 無事故で働けた事に感謝します。

写真は中山競馬場のクリスマスツリーです。
大きなヒマラヤ杉の木に飾りつけをしています。

まだ沢山の人がクリスマスツリーの下にいました。
子供達にはお菓子も配られていました。

午前中は雨だったので、「雨の有馬記念」は初めての経験だと思っていましたが
お昼過ぎから天気が良くなって、気温もあがって来て
11万人以上のお客様が競馬を楽しんだ様で、ホットしました。


土曜日は「シュトーレン」を今年も作って
職場のみんなとおやつに食べました。
gazou 527


去年パン教室で習ったレシピと
インターネット検索したレシピを参考にして作ったら
今年の方が美味しく出来ました。
一切れの半分食べて、半分は家族に食べさせてあげると言ってくれた人もいて
嬉しかったです。


年賀状は終わって後は、大掃除と年末の買い物があります。
仕事も無事に終わったので、明日からは家事に専念しようと思っています。

今年最後の。。。 - 2007.12.19 Wed

昨日はバスツアーで、みなとみらい、お台場、六本木ヒルズとめぐって来ました。

街はクリスマスモード一色でした。

ランドマークプラザのスワロスキーのクリスマスツリー
キラキラしてて綺麗でした。
gazou 427


山下公園の前のホテルで昼食を食べ終わって
公園を散策してから中華街に向かいました。
gazou 445


中華街ではお土産に皇朝の肉まんを買って来ました。
小さくて食べやすいのでおやつに最適です。

お台場ではビーナスフォートの噴水広場で
一時間ごとにイルミネーションが点灯されるそうで
ちょうど15時に間に合ったので見てきました。
オーロラをイメージしたそうです。
gazou 470


フジテレビの前では何か撮影もしていました。
いつ行ってもすごい人でした。


六本木ヒルズでは、素敵なワイングラスを見つけたので、それを買ったり
お茶してる内に、夕方5時になって
六本木のけやき坂のイルミネーションが点灯されました。
はじめて見ました。
点灯した瞬間は「わぁ~」と声が出てしまいました。
gazou 509>

gazou 513



本当に今年もよく遊びました。

来年も元気でまた何処かに行けるように
最後の仕事 「有馬記念」頑張ります!!!

クリスマス花 - 2007.12.14 Fri

今日は生け花のお稽古でした。

毎年この時期はクリスマスリースを作るのですが
今年はクリスマス花を活けました。
gazou 411


本当はカーネーションではなくて
ミニシクラメンかミニバラがいいのだけど
お花代が高くなるからと、先生が考えてくれました。

金のリボンを飾って、キャンドルを立てたらクリスマスぽくなりました。


今年も後半月です。
ますます忙しくなると思いますが、週末はゆっくりして
来週に備えてください。
では 良い週末をお過ごしください。

往復葉書き - 2007.12.10 Mon

gazou 353


庭の万両が沢山の赤い実をつけました。


夫あてに来た往復葉書きの返信欄に、自分で必要な事を書き込んで
出しておいてと言うので、真ん中から切り離そうとしたら
切ってはダメだと言いだしました。

はぁ~?
夫は「真ん中の線の所に内側に折って差し出して下さいと書いてあるから
折ってそのまま出して」と言いはります。

それでは自分あてに来た往信をまた送り返す事になってしまうからと
何度言っても、納得しないので、ほっておきました(笑)

その内、やはりおかしいと思ったのか
自分で切り離したので、今日投函して来ました。

「内側に折って差し出して下さい」と言うのは
往復葉書きを出す時の注意書きですよね。

私も天然ですが夫はそれ以上です(笑)

師走です。 - 2007.12.03 Mon

20071203192228.jpg


日本対台湾戦を見ながらこの記事を書いています。
昨日は本当に息がつまる様な試合でした。
本当によく頑張ってくれました。
今日も勝って、北京行きを決めてほしいです。

とうとう今年も後ひと月になりました。

街はクリスマスイルミネーションが点灯しましたね
マスコミや商戦に情報操作されてしまって
あっと言う間に一年が経ってしまいます。

大掃除、年賀状書き、お正月の準備
23日の有馬記念等等
忙しい時こそ、落ち着いて行動して行きたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

