topimage

2008-01

 - --.--.-- --


少しだけ - 2008.01.30 Wed

今日は少しだけ暖かくなりました。
こんな日は家事がはかどります。
たまっていた洗濯物をかたづけて、病院と美容院に行って来ました。

夕方からは母方の叔母のお通夜に参列しました。
87歳で自宅で穏やかな死をむかえたそうです。

こんな時にしか会えけど、元気でしたか?と言い合いながら
久しぶりに亡くなった母の親戚に会いました。
それぞれに年をとっていたけど、みんな元気そうなので
叔母のお通夜だったのに、安心して帰って来ました。

明日の告別式にも参列します。
今日のように暖かい日だといいけど。。。

ロシアンコーヒー - 2008.01.24 Thu

毎日寒い日が続いています。

今日の風はいったい何!
春が来るのが待ちどう惜しいです。

先日浅草のマノスでランチしました。

食べるのに夢中になって
前菜のサラダと蟹クリームコロッケの写真を撮るのを忘れました。

メインのロールキャベツ
お肉が柔らかくて美味しかったです。
200801181208000.jpg


デザートとロシアンコーヒー
200801181223000.jpg

200801181223001.jpg


ロシアンコーヒーは
グラスのふちにお砂糖がまぶしてあって
口に入れたとたんお砂糖が甘くて
クリームが冷たく、コーヒー温かくて、とても美味しかったです。

この様なコーヒーの飲み方はこのお店のオリジナルなのか?
ロシアの人はみんなこうやってコーヒーを飲んでいるのか
ブログ仲間のモナカさんにリサーチしてもらいたいです。

冬本番 - 2008.01.17 Thu

毎日寒い日が続いています。

今日は起きたら雪が積もっていました。
gazou 634


日中はどんどん陽がさして雪は溶けてしまいましたが
みんなの所はどうだったでしょうか?

こんな寒い日はプールのウォーキングは休みたいなぁ~と思いましたが
頑張って行って来ました。
水温は一年中同じなので、今日のように寒い日は
水の中の方が暖かいです。

バスで通っている人達におやつに「ブッタークーヘン」を焼いて持って行きました。
アーモンドが香ばしくて美味しいパンです。
gazou 637


午前中に落ち込んでしまうような内容の電話がありました。
電話をかけて来た職場の友達は
誰かに話したくて。。。と言ってましたが
聞いた私は誰にも話せないタイプなので
やりきれない気持ちでしたが
プールでウォーキングしていたら気がまぎれました。

一生懸命歩いている時には考え事は出来ないのですね。
休まないでプールに行ってよかったです。

今年も続けて行きます。 - 2008.01.10 Thu

gazou 590
今日は月に一度のお茶のみ大会でした。


いつものメンバーが集まって
にぎやかに、なごやかに、それぞれに持ち寄ったご馳走がいっぱいでした。

私はココナツバナナパンを焼きました。
写真を撮り忘れたのでレシピの写真を見て下さい(笑)

押し寿司を作って来てくれた人がいて
それがまた本当に美味しかったです。


飲んで食べてばかりではなくて
みんなそれぞれ作品も作りました。
私が作ったのはこれ
          ↓
gazou 593

ちょっと地味だったけどまあまあです。


先月から新たに仲間入りした人が、今日もすごく喜んでくれました。
来月の日程も決めて、ビーズの指輪作る予定にしましたが
とても楽しみにしています。

また何か美味しいパンを焼いてみんな食べたいと思います。

謹賀新年 - 2008.01.01 Tue

newyear7.jpg11-3.jpg


今年もよろしくお願い致します。
2008年がみんなにとって良い年でありますように!



素材提供
素材提供

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

