topimage

2008-02

 - --.--.-- --


世話焼き - 2008.02.21 Thu

gazou 771


昨日、用事があって町まで(どんな田舎に住んでるんだ(笑))出かけたら
退職して一年経った、同期の先輩にばったり会いました。

「あなたに会いたいと思って電話してみようと思っていたのよ」と言わました。
二人共食事は済ませた後だったので
お茶しながら、積もる話を色々しました。

その話の中で、送別旅行を企画してくれて本当にありがとう
楽しい思い出が出来て感謝していると涙ぐみながら言ってくれました。

世話焼きおばさんモード全開で
安いツアーを探して、旅行会社に申し込むだけですが
年に2回の職場の旅行を企画して来て良かったと思いました。

ドタキャンされたり、行かないと言っていたのに行くと言い出したり。。。 
もぉ~知らない! 誰か代わりにやってと思った事が何回もありました。

でも、こうして、彼女のように職場を離れてから思い出してくれるのだから
これからも私が職場にいるかぎりは
楽しい旅行を企画したいと思っています。

何してるのかな? - 2008.02.20 Wed

今日は暖かい一日でした。
庭の梅の木は満開まで後少しです。
gazou 015
gazou 016


チロリンの散歩中に毎朝同じ光景を見かけます。
セキレイがカーブミラーを上に上がったり 降りたり
何回も同じ事をくりかえしています。gazou 023

gazou 025


写真は降りようとした所と上にあがったところです。

本当に不思議な光景です。
ミラーに自分の姿が映るはずなのですが・・・
見えないのかな?

明日もまた同じ時間にここを通るので
何をしているのか?鳥の言葉が解ったら聞いてみたいです。

10000ヒット - 2008.02.15 Fri

RIMG0010.jpg


カウンターの数字はあまり気にしてませんでしたが
今日 10000ヒットしていました。

いつも暖かいコメントをくれるみんなのおかげだと思って
感謝しています。

最近、いやなコメントが多いし
ブログにアクセス出来ない時も多くて
引越しも考えていました。
でももう少しこちらで続けて行く事にします。

更新が滞りがちな、つたないブログですが
これからもよろしくお願いします。

明日と明後日は仕事なので
みんなの所には日曜日の夜にゆっくりおじゃまします。

日帰りバスツアー - 2008.02.15 Fri

昨日は今年一番の寒さだったけど
日帰りバスツアーで御殿場イルミネーション「時の栖」を見に行って来ました。

イルミネーションは点灯されるのは夕方17時なので
それまでは 富士山を見たり
gazou 747



富士宮焼きそばを食べたり
gazou 748



つるし雛を見たり
gazou 766



苺狩りもしました。
紅ほっぺと言う品種で甘くて美味しかったです。
gazou 774



苺狩りをした近くの畑では、もう菜の花が満開でした。
gazou 784



帰りの出発時間の18時近くになってやっと暗くなって来ました。
ずっと見たいと思っていて御殿場のイルミネーションです。
gazou 807
3月9日まで点灯されるそうです。


お天気が良かったので思ったより寒くなかったです。
最初から最後までずっと富士山が綺麗に見えた一日でした。

Valentine Day - 2008.02.14 Thu

今日はValentine Dayですね。

毎年子供と夫にチョコレートをあげていたのですが
子供も出て行ってしまったし
今年は夫にもチョコレートはあげませんでした。

夫の会社も義理チョコが廃止になったらしく
毎年困る程チョコレートが集まるのに
今年は一個も無しです。(笑)

その代わりと言う訳では無いですが
チョコレートのパンを焼いたので 
ハートの形になってないけど、これで我慢してもらいました。
gazou 809

2年ぶり - 2008.02.03 Sun

今日は2年ぶりに大雪が降りました。
200802031039000.jpg


天気予報では雪の予報でしたが
たぶん降らないだろうと思っていたので、びっくりです。

私は今日はたまたま仕事を休んでましたが
東京競馬も中止になったそうです。
明日今日の分のレースがあるのですが
平日も働いている人が多く 明日は出勤できないので
人員が集まらないらしく
私にも出勤の要請の電話がありましたが
予定が入っているのでお断りしました。
2年ぶりの大雪は身近な所でも混乱を招いていた様です。



こんな寒い日は家に閉じこもって
肩がこるから製作を封じ込めていたビーズを出して来て
一日中ビーズをしてました。
gazou.jpg


案の定肩がこって。。。後悔しました(笑)

暖かくなって薄着が出来るようになって
このネックレスをつける日を楽しみにしましょう!

2月になりました。 - 2008.02.01 Fri

gazou 684


最高気温は8度の予想でした、風がないので
南側にいると暖かく感じます。
福寿草が太陽にむかって開いています。

今日は自分でかってに決めた、フリータイムなので
朝から好きな事をしています(笑)

お昼に食べるクリームチーズパンを焼いて
gazou 686

2個食べて 残りは近所にお裾分けしました。
ふわふわの生地のパンで、美味しかったです。


午後からは買ったままほっておいた
布地をひっぱり出して、ミシンかけでもしようと思っています。


     
                   ーー追記ーー
表と裏と違うバラの柄のランチョンマット2枚と
職場に持って行くマグカップを入れる袋を作りました。
gazou 690


直線縫いしか出来ないので縫える物が限られます(笑)
大好きなバラの柄なので、気に入ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

