topimage

2008-09

 - --.--.-- --


お彼岸 - 2008.09.23 Tue

20080923231806.jpg
お墓に行く道が混むので、いつもはママチャリベンツでお墓参りに行きます。今年は妹と行く予定にしているので、日時をずらして25日行きます。暑さ、寒さも彼岸までと言いますが
今日は暑い1日でしたね。
地元のデパ地下に行く用事があったのでおはぎを買って来て食べました。美味しかったけど、上品過ぎて、、、近所の餅菓子屋さんの母が作ってくれた様なぼてっとしたおはぎの方が良かったな。
みんなはおはぎを食べましたか?

一人旅 - 2008.09.19 Fri

DSCN0514.jpg
函館の夜景です。日本三大夜景だそうです。この日は満月と夕日も綺麗でした。

携帯から投稿しました。パソコンはまだ壊れたままです。写真は携帯で撮影したものですパソコンからはどんなふうに見えているのか解らないのが残念です。

パソコンが壊れました。 - 2008.09.15 Mon

コメントへのお返事が遅れます。ごめんなさい。インターネットが出来ないのはとても不便なので、早めに復活したいです(^O^)

始まりと終わり - 2008.09.07 Sun

gazou 892

年を取るにつれて終わりにしてしまう事や終わってしまう事の方が多くて。。。
新しく始められる事が少なくなって来ました。

せめて今でも続けてる事だけは終わらせないように
前向きに生きていきたいと思っています。

葛の花 - 2008.09.04 Thu

gazou 875

昼間は暑くても朝晩はしのぎやすくなって来たので
夕方のチロリン散歩も楽になりました。

散歩道には野生の葛の木が生えていて(花が咲かないと解らないけど)
沢山の花が咲いています。
葛餅しか思いうかばない葛の木ですが、こんな綺麗な花が咲きます。

吉野の葛が有名ですが
私は関西の上品な葛餅よりも、もっちりした船○屋の葛餅の方が好きです。

ランチ - 2008.09.02 Tue

gazou 863

今日は久しぶりに友達とランチをして来ました。

インターネットはじめたばかり頃にチャットと知り合ったから
住んでいる所がまちまちなので、真ん中を取って
丸ビルの5Fのイタリアンのお店で会いました。

前菜、パスタ、メイン、デザート。 どれも美味しかった!


今日これたのは6人、知り合ってからもう6年以上経つかな?
知り合った頃よりは会う機会が少なくなったけど
こうして会えると、話がつきなくて、お腹がいっぱいなのに
もう一軒お茶を飲めるお店に入りました(笑)

今度またいつ会えるか解らないけど
これからも細く長くつきあって行けるといいなぁ~って思っています。

今日からまた一人 - 2008.09.01 Mon

gazou 859

香港に赴任している夫が週末は帰って来てたので
土曜日には子供も夕食を食べに来て
久しぶりに、にぎやかな週末でした。

夫は今朝の飛行機で香港に戻りました。

今日からまた一人の生活です。

ララとチロリンがいるから寂しくはないけど。。。

「誰の為に生きているの?」ってシビアな質問をされると
答えに困ってしまう毎日がしばらく続きそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

