topimage

2009-07

 - --.--.-- --


帰省 - 2009.07.31 Fri

gazou 667

今日から5日まで夫の田舎に帰省します。

いつもは「瀬戸大橋」を渡って帰省していますが
今年は、行きは「明石海峡大橋」を渡って、四国に入って
帰りは「しまなみ海道」を渡って帰ってくる予定。
途中のぶらり旅が楽しみです。

ではみなさんも良い週末をお過ごし下さい。

サマージャンボ宝くじ - 2009.07.27 Mon

gazou 710


地元でよく当たると言われてる売り場でバラで10枚買って来ました。

この前のドリームジャンボ宝くじは10300円当たると言う
初めての経験をしました。

今回も当たっているような予感が。。。

今から抽選の日が楽しみです。

暑中お見舞い申し上げます。 - 2009.07.26 Sun

gazou 673

昨日、今日と千葉県は暑い日が続いています。

まだ梅雨明けしてない地域もあるとか。
九州では大雨による被害も出ていますね。

エルニーニョ現象によって太平洋高気圧の張り出しが弱いのが原因らしいです。
今年の夏は不順な天気に悩まされそうです。

真っ青な夏空が恋しいです。

暑気払い - 2009.07.24 Fri

今日はお花のお稽古の後に暑気払いランチをしてきました。

まずは前菜。 ウニがおいしかった。
gazou 766


桃の冷たいスープです。 桃をどうやって調理してるのか?解らなかったです。
少し酸味があっておいしかったです。
gazou 767


メインはお肉にしました。 これは平凡な味でした。
付け合わせのジャガイモのキッシュ?がすごく美味しかった。
レアが苦手な人もいたので、焼き加減ををリクエスト出来れば良かったです。
gazou 769


デザートです。二人分。
バナナのアイスクリームがおいしかった。
gazou 773

コーヒーとパンの写真を撮るのをわすれました。


雨が降って暑くない日の暑気払いだったけど
おいしいランチを食べれたので、この夏も乗りきれそうです。

第780回「皆既日食、観察できましたか?」 - 2009.07.22 Wed

gazou 673

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッ�...
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」




観察できませんでした。
残念!

今日は全国的にお天気が悪かったですね。
遠くまで行かれた人も沢山いたのに。。。

次は26年後ですか? 長生きしたいけどたぶん無理だと思います。

紅茶 - 2009.07.21 Tue

gazou 687



紅茶よりコーヒーの方が好きだけど、コーヒーは体を冷やすと聞いたので
紅茶を飲むようにしています。

最近はまっているのがこの紅茶
te-sf-20.jpg

イギリス旅行に行った時にスーパーマーケットで買ってきました。
イギリスは家庭用のティーパックは丸型だそうです。
可愛い形ですね。
少し濃いめなのでミルクを入れて飲んでいます。

正しい歩き方 - 2009.07.19 Sun

gazou 869

最近、かかとから足を下ろすように歩いています。

普段の生活で歩く時はついつい忘れてしまうけど
プールでのWalkingや、チロリンとの散歩の時には
おなかに力を入れて、正しい姿勢で歩く様にしています。

足首が固くなってきているので、結構疲れますが
普段使わない筋肉を使っている様な気がします。

べたべた歩きもいいそうなので
家ではべたべた歩き、外ではかかと歩きを続けて行きたいです。

誕生日に思う事 - 2009.07.13 Mon

gazou 677

今日は私の誕生日です。

人に年齢を聞かれて堂々と言えなくなって
今まで自分の誕生日にブログを更新した事がなかったけど
今年の今日はUPしました。

一年の一度の今日を元気で迎える事が出来て
改めて、毎日を精いっぱい生きようと強く思います。

今日まで元気で生きてこれたけど、明日はどうなるか?なんて誰にもわからないからです。

それから、自分の事よりも人の事を優先できるようにしたい。
そう思いながらも、いつも自分中心なので
今日からはもっと謙虚に生きていきたいです。

暑い日でした。 - 2009.07.12 Sun

gazou 669

土曜日、日曜日は仕事でした。
今日は暑くて、2倍疲れました。


こんなに暑くなってもう梅雨は明けたのかしら?
このまま梅雨明けしてしまったら。。。
水不足が心配ですね。

向日葵 - 2009.07.09 Thu

gazou 701

近所の庭の向日葵がもう咲いてました。

今日は梅雨の中休みなのか?お天気がよかったので、太陽の方向に向いています。

夏の象徴の様な向日葵の花は元気をもらえますね。

水曜日 - 2009.07.08 Wed

gazou 814


1週間の中で水曜日が一番のんびりできます。
今日も早めに家事を終わらせてのんびりとパソコンの前に座っています。

最近はインターネットで韓国や台湾のドラマを見てる時が多いです。
今日は楽しみしてる台湾のドラマのUPの日です。

パソコンの前で涙ぐんでいる姿は誰にも見せたくないのに
やっぱり泣いてしまう私です。

美人林 - 2009.07.02 Thu

昨日は日帰りバスツアー新潟まで行きました。

十日町松之山町の美人林です。
gazou 688


美人林はブナの林です。面積は3ha、樹齢60年ぐらいだそうです。
なぜ、美人林と呼ぶのか。それは、ブナのスラッと伸びやかな状態がまるで美人の立ち姿のようだからだそうです。

あいにくの雨でしたが、マイナスイオンを浴びながら林の中を歩いて来ました。
お天気がいい日にまた行きたい!

もう一度行きたい場所がどんどん増えて行きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

