topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


じゃがいも畑 - 2007.05.13 Sun

近所の梨畑の梨の実が大分大きくなりました。

20070513214940.jpg

こんなに小さい実でもなしじになってる所が可愛いですね。

ここの梨農家の方はジャガイモも作っているようです。
ジャガイモの花がいっぱい咲いてました。
20070513215255.jpg


4月に北海道に行った時に
子供に新ジャガを買って来てと言われてホテルの人に売ってるお店を聞いたら 
まだ芽も出てませんよ言われたのを思い出します。

千葉でもまだ収穫されてないのに
北海道はまだまだ先ですよね(笑)

● COMMENT ●

梓の小鳥さん~♪
千葉のきゅうりとピーマン
遠くバージニアの地で根付いてほしいです。

家には夫がサンフランシスコのホームセンターで買って来た
薔薇があります。(苗木は密輸になるらしいですが。。。)
今年咲いてくれますが今年も咲きましたよ

三島キッドさん~♪
近所の梨は幸水です。
幸水は袋かけはしないようです。
新高は袋をかけるようですよ。

わぁ、すっかりコメントが遅くなっちゃって御免なさいね。
今、長女がテキサスから帰ってきていて・・・

ジャガイモの花って可憐なんですねぇ・・・

まぁ、梨まで実ってる!

頑張れ、千葉! (笑)

私も、キュウリとピーマンを植えてみたんですよ。
両方ともこちらのはバカでかいの・・・
それで日本から持って来たんです、種。
キュウリは芽が出てきましたよ。
でも、ピーマンは、未だ・・・
若しかしたら駄目かなぁ・・・

とわさん、ドーナッツ、美味しそう!
上手に出来ましたね!
次回がまた楽しみですね!

 秋のお彼岸に八柱霊園にお参りに行き、帰りにな梨を買ってくるのが楽しみです。
 梨狩りをしたことがないのですが、紙袋はかけないのですかね。
 

さっこちゃん~♪
家の子は男の子なのに
芋 かぼちゃが好きなんです。
今日もかぼちゃの煮物を作る予定です。

結婚して奥さんが芋類が嫌いだったらどするのかしら?(笑)

麻友ちゃん~♪
麻友ちゃんのコメントあってびっくりしました。
月曜日はお休みなんですね~
やはりジャガイモは北海道産が美味しいですね。
7月に新ジャガを買いに行きたい位です(笑)

Booパパさん~♪
忍者Booちゃん見ましたよぉ~
可愛かった~♪

夏が暑いと果物は甘みを増しますが
人間はあまり暑くならない方がいいですね。

これからの季節は緑がきれいでいいですよね~

しんじゃがはおいしいですよね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
スーパーでは鹿児島産が出てますね。
最近うちでもじゃがいもは良く食べます。

こんにちは♪
本当ですね!小さくてもちゃんと梨の形なんですね(*^m^*) ムフッ
梨って、こんなに上向きでなるなんて、不思議です♪
新じゃが!美味しいですよね♪
北海道の新じゃが!こちらで食べるのとは
全然違うのでしょうね♪

暑いくらいの毎日です。実りは急加速で進んでるのですね。
梨は夏の果物?忘れてしまいました。
昨日忍者村へ、Booの忍者装束はけっさくです。

ゆきこちゃん~♪
実家ではジャガイモを作ってるのですか?
いいなぁ~~
芋掘りってした事がないからやってみたいです。

黒ネコさん~♪
梨の小さい実は毎年写真をUPしてますが
今回はなしじがはっきり解る写真です。

ここの梨農家の人にあったら
掘りたてのジャガイモを分けてもらおうと思っています。

くもりさん~♪
梨の桃もさくらんぼもバラ科です。
花も綺麗だから好きです。
実がなる木はもっと好きです(笑)

ながまち~♪
消毒をしないと虫が来るし
消毒液は体に悪いし。。。難しいですね。
我が家の梅の実は消毒はしないです。
でも 今年は2個しかなってないです。

新じゃがバターは美味しいですねぇ~♪

(〃・o・)ヘェー
果物ってこうやってなるんですね!!!
初めてみました。
新ジャガおいしいですよねぇ~。
実家での芋ほりがとっても楽しかったのでまたやりたいな~

感動です~~
梨の実て同じ形してるんですね~
初めて見ましたよ
ホンと小さくて可愛いですね~

ジャガイモの花白くて可憐これから美味しい実が出来てくるんですね
黒ネコもジャガバタ食べたいよ~~

小さい果実は上を向いてるんですね。そういえば梨花って清楚でかつ妖艶なイメージがある・・・

小さくても 梨柄ですね
今、食べたら 渋酸っぱいのかな?
今年は シュガープルーンが いっぱい実をつけています。
毒々しい毛虫(イガ虫)が 来ているから どれぐらい残るかわからないけど、秋が楽しみです。
ジャガイモは もうすぐですね。バタじゃがが食べたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/100-fa999250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室 «  | BLOG TOP |  » 巣作り

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

