topimage

2017-07

天気予報があたりました - 2007.05.15 Tue

今朝の天気予報があたって
千葉は雷がなって雹も降りました。

雨の音にしてはすごい音がしたので
びっくりしました。

写真に撮ろうと思ったけどあっと言う間にやんでしまいました。
農作物に被害が出ないといいけど。。。

思ったより早く雨が降ったので
出かける予定をキャンセルして家でのんびりしています。

お仕事の人は午後からの仕事を頑張って下さい。


今年は赤い薔薇が沢山咲きました。
薔薇は早めに切ってあげると切った所からまた咲きます。
切った薔薇とミントで薔薇の花ケーキを作りました。


花びらが落ちるまであともう少しの間楽しめます。

● COMMENT ●

黒ネコさん~♪
熱が下がってよかったです。
きっと風ちゃんも鈴ちゃんも安心したでしょう?

じゅうくさん~♪
男前君の名前は決まりましたか?
元気にすくすく育ってほしいですね~♪

またそちらに伺いますね~

こんにちは!
コメントくださってありがとうございます!
今日もご機嫌の愛息ですが、よく泣くようでさっそくおしゃぶりを突っ込まれてました^^;

僕は極度の雨男ですので、よく友人に嫌がられます・・・

またよければ遊びに来てくださいね!

<(_ _)>お見舞いありがとう~ね~♪
熱も下がって元気です
暖かいコメントありがとうです
ではまた遊びにきます

mugenさん~♪
梨の実は大丈夫でした。

なぜか黄色の薔薇だけ無いのです。
何回か植えたのですが黄色だけ育たないです。
どうしてかしら?

今一番綺麗に咲いているのは
ピンクのオールドローズです。

さっこちゃん~♪
さっこちゃんも薔薇が好きでしたね。
あの薔薇のカップ大事に使っていますか?
その後作品が出来てないですか?

ぴろりん~♪
この赤い薔薇はあまり香りが無い種類なんです。
ポールマッカートニーと言う名前のピンクの薔薇が
一番いい香りがします。
去年咲き過ぎて今年は花が少ないです。

パイレックスのお皿に入れただけですよぉ~

黒ネコさん~♪
風邪大丈夫ですか?
具合が悪いのに来てくれてありがとうございます。

くもりさん~♪
赤と緑はクリスマスカラーでした。
クリスマスにも薔薇の花を買って飾ってみますね。

三島キッドさん~♪
大きな雹が降ったので驚きました。

式場病院の薔薇の花も地元では有名ですね。
院長先生がお世話してるのですか?
一度見に行きたいです。

ながまち~♪
そうそう見るだけです。
薔薇の花って食べれるそうです。
薔薇の花のソフトクリームは美味しいですよぉ~

やぶ先生~♪
お天気が西からくずれてくるはずだけど
今年は異常気象だから
反対に東からくずれるかしら?

ゆうこりん~♪
白い薔薇とミントもさわやかな感じで素敵でしょうねぇ~
早めに切って作ってみて下さい。

薔薇、大好きです!色々なお花が有って想像するだけ
でワクワクしてしまう様な、とわさんのお庭ですね!

旅先で、千葉方面に「雹」が降ったとテレビで見ました。
小っちゃな梨小僧には影響なかったのでしょうか?心配です。

わーーーーきれい!!!v-10
バラ好きにはたまりませ~んv-351

わあ~美味しそう!(間違えました、綺麗です)
爽やかな香りが漂ってきます。

☆彡とわさんのアイディア、素晴らしいですね!
剱山にさ挿しているのですか?
水揚げが難しいでしょうね。

ごめんなさい今日は読み逃げですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

気分はもう。クリスマス。ですなぁ。

 見事に天気予報が当りましたね。
 一転にわかに掻き曇りという表現がぴったりでしたね。
 
 パン作りもお上手ですが、バラのケーキの素敵にできていますね。
 我が家の近くの式場病院のバラも綺麗に咲いていますよ。

千葉は荒れ模様だったのですね
少し雲が多かったけど さわやかな晴天でしたよ。
薔薇の花ケーキは 食べれないのね 見るだけね。

ふーん、そちらは荒れた天気だったのですね。
こちらは夏を思わせるような陽気。
今年も暑いのかな。

本当、すごい雨と雷でしたね。
天気予報を聞いていなかったのでおどろきました。
午前中、真緒の健診で出かけてて、家に着く直前で
雷がゴロゴロなりだしてびっくりしました。
赤いバラのケーキ、素敵です。
私も白いバラとミントでケーキを作ってみます。
↓ツイストドーナツ美味しそう。大好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/102-dfc711cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栓抜きと缶切り «  | BLOG TOP |  » パン教室

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue