topimage

2017-05

栓抜きと缶切り - 2007.05.17 Thu

瓶入りのりんごジュースをいただいたので飲もうとしたら
ふたが栓抜きを使わないと開けられないタイプでした。
栓抜きを探しても見つからなくて
やっとニューヨークのお土産にいただいた
キーホルダーが栓抜きになってるのが見つかりました。
ちゃんとした栓抜きがなかったのです。

栓抜きが無くても今まで困った事がなかったので
気がつかなかったのですね。

缶切りはたまにチロリンのご飯に缶入りドックフードを使うので
持っていますが。。。
それ以外は缶切りもほとんど使わないです。


20070517215937.jpg
    ↑ 
 これが見つかってよかった!


みんなの家にはちゃんとした栓抜きがありますか?

● COMMENT ●

ぴろりん~♪
今の世の中、弱者には住み難くなっているようです。
  ↑
 みんなもっと謙虚になった方がいいですね。

栓抜きを使うもので思い出すのは、瓶ビール位です。
炭酸飲料もキャップですものね!年を重ねると握力が衰え開けるのが大変なのです。 道具を使う方が楽なのですが・・・?(苦笑)

缶切りはまだまだ必要ですね!
 “パッ缶”は割高?なのか、まだクラシック缶が存在しています。
それに、やはり開けるのに力が要ります。上手に開けないと汁がはねたり・・・

今の世の中、弱者には住み難くなっているようです(弱者にならないと分からないのですが)。
ちなみに物を捨てられない方なので、両方ともありま~す。

さっこちゃん~♪
栓抜きがあるかどうか確認しておいて下さいね。
あ でも使う時がないかな?

こういうことってありますよね~。

栓抜き・・・
あったかしら・・・????

随分前は夫が瓶ビールを飲んでいたのであったのですが・・・
缶ビールになってから、あの栓抜きは何処へ行っちゃったかしら・・・v-361

北きつね・としみぃさん~♪
ビール好きな人によると
瓶ビールの方が美味しいとか。。。
瓶は重いから我が家は缶ビールです。

三島キッドさん~♪
えええええ 20年も使ってのですか?
新しい物好きな私がいる我が家には20年も使ってる物ってないです。
反省します m(。-_-。)mペコ!

くもりさん~♪
ワインの栓抜きはあります。
コルクを抜く瞬間のポンと言う音がいいですねぇ~
たぶん発明はされないと思います。

さうざんどさん~♪
私もだんだん物忘れもひどくなって来ました。
いつから家にないのか解らないです。
引き出しを整理した時に、、、思い出せません(笑)

梓の小鳥さん~♪
 アメリカ製の電動缶切りは我が家にもあります。
 確か会社の創立記念日にもらった物です。
 でも それも何処かにしまったままだわ(笑)

 100円ショップは便利ですよね
 私も栓抜きを買っておこうと思います。

ゆうこりん~♪
へぇ~ ロマンスカーって栓抜きがぶら下がってるのですか?
栓抜きが無い時に歯が強い人が歯で開けてるのを見た事がありますが
そんな事しなくてもOKなのですね~

ながまち~♪
家の夫が瓶ビールを飲まなくなってからどれ位たったかな?
その頃から栓抜きがなかったのかも(笑)
今度何か無いものがあったら貸してね!

たまに瓶ビールを飲むからあるよぉ☆
でも今じゃ栓抜きなんて使う事はないよね

 栓抜きも缶切りも、毎日使いますからありますよ。
 栓抜きは、焼酎のレモン割りを飲むときに炭酸の瓶を開けています。
 20年以上使っているので、王冠を引っ掛ける部分が磨り減って開けるのにコツがいりますが愛着があるので使っています。
 

両方ともあるけど。。確かに使わなくなった。プルハンドで何でも開く。
あれとファスナーを発明したヤツは巨万の富を得た。
ワインの栓抜きだけは今でも使うが。。。発明はしないで欲しい。

 我が家も栓抜きも缶切りもつかなくなったから、いざ使おうと思うと、
探さないといけないかもしれません。

何しろ、どこになおしたかを忘れることが多くなって困ります。

ほんま、どこにあるのやろう?

☆彡とわさ~ん、こんにちわ!

栓抜き、 日本で買って来たんですよ、 今回。
確か、100円ショップで。

裏が磁石になってるので冷蔵庫に貼っておける!
直ぐ失くしてしまう私向きで、気に入ってます~。

ただし・・・
まだ未使用・・・
何時使う事があるかどうか~~(苦笑)

缶切り、の方は、必需品。
グータラ主婦の私は缶詰のお世話になる事も多いので~~(笑)。
これは、長女が何年か前にアルバイトで貯めたお金で母の日に祝ってくれたもの。
電気なので力要らず~~
当時は、 こんなぁ~ と思ってしまったのにこれがなかなか便利!
娘のくれたプレゼントでこれが一番重宝してます~~!

一応ありますよ。
でも、缶切りも栓抜きもあまり使わない時代になりましたよね。
先日、箱根までのロマンスカーに乗ったときに
席に栓抜きがぶらさがっているのをみて
どことなく懐かしい気持ちになったことを思い出しました。

瓶ビール 時々 飲むから 栓抜き ありますよ
缶切りと セットになっているのがありますね
言ってくれれば すぐ出せたのに。アハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/103-29bd6c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びたいのかな? «  | BLOG TOP |  » 天気予報があたりました

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue