topimage

2017-10

 - --.--.-- --


フランス旅行 Sightseeing2 - 2007.06.12 Tue

パリ市内観光の花形はやはりここですか?
20070612131519.jpg


エッフェル塔に昇る予定にしてましたが
時間がとれませんでした。

凱旋門には272段の螺旋階段を登ってきました。
途中非難所があったので私は一回だけ休憩しました。
先に休憩していた人に「so hard」とか言ったけど
????って顔されました(笑)


凱旋門から見たシャンゼリゼ通り
20070612132504.jpg


近すぎてこんな写真しか撮れなかった(笑)
20070612132914.jpg


ここでも長い歴史を感じました。
20070612133137.jpg


夜23時までなのでエッフェル塔の夜景を見にいくのもいいかも
ツアーのメンバー中で元気な人は添乗員さんと夜出かけて行きました。

ジヴェルニー モネの家・日本庭園
パリから80キロ バスで1時間半

小学生からお年寄りまで人でごった返していました(笑)
私もその中の1人だったのだけど。。。

どの写真も人が写ってしまって
あまりいい写真が撮れなかったです。
これはどうでしょうか? モネの庭だとわかりますか?
 20070612135754.jpg

睡蓮をUPで
20070612140030.jpg


モネの家の中ではカメラは外に向けてならOkと言う英語が
聞き取れなくて色っぽい浮世絵の写真撮って来てしまいました。
勿論怒られましたがカメラは没収されなくてよかったです。


地下鉄でモンマルトルへ
メトロの駅からモンマルトルの丘まで行く通りは
少しあやしげで独特の雰囲気で面白かったです。

ここもすごい人でした(笑)
20070612141352.jpg


可愛い女の子が似顔絵を描いてもらってます。
私は勇気が無くて書いてもらいませんでした。
20070612141746.jpg


絵も沢山売っていましたが
短い時間で選ぶのはむずかしいので見るだけにしました。
20070612141941.jpg

● COMMENT ●

さうざんどさん~♪
もしも もしかしてですが
もう一度フランスに行くチャンスがあるとしたら
何日かパリにだけいて
モネの庭にももう一度行きたいです。
季節が変ったらまた違う花が咲いて居ると思います。

モネの家の
モネが収集した浮世絵も見ごたえがありました。
残念ながらそこは写真はダメでした。

口ポカン2

 本当に素敵すぎてなんて表現していいか解りません。
ツアーで行かれたんですか?
ということはコースが殆ど決まってるのかしら?

エッフェル塔も凱旋門も夢のまた夢のような気がします。
パリの街はおしゃれですね。

 モネの家にも行ってみたいです。
浜名湖博覧会の時、モネの家の模写がしてあったけど、蓮の池が素敵ですよね。

いきた~~~い。

梓の小鳥さん~♪
コメントと拍手 ありがとうございます。
パリって素敵な街ですね。
もう少しゆっくり観光したかったですが
家庭の主婦だからそんなに長く家を開けられないし
贅沢を言ったらきりが無いですものね~♪
充分いい旅だったと思っています。

エッフェル塔にいらした時は雨上がり~?
奇遇です!
私も雨があがったばかりのエッフェル塔見物でした!
凱旋門は上ったのね、とわさん!
羨ましいわ!
私は未経験デス!
モンマルトルへは行きましたがモネの家には行ったことがありません~~。
とわさん、素晴らしいご経験でしたねぇ!
素敵、素敵~。
拍手をクリックで~す。

No title

 この写真の場所は行ったことがありますよ。
 パリ市内と近郊ですから当たり前ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/109-c9895f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス旅行 オルセー美術館 «  | BLOG TOP |  » フランス旅行 Sightseeing

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

