topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


住みにくくなって来ました - 2006.08.30 Wed

千葉は雨が降って少し蒸し暑い夕方です

昼は庭に赤とんぼが来て 夜になると秋の虫が鳴き出しました
季節は確実に移り変わっていますね

私が住んでる地域は梨畑に囲まれているので道路の拡張が出来ないし
あまり便利な場所ではないのですが
バブル崩壊の後 証券会社が売り出した土地にマンションが5棟も建って 
違う企業も倒産して売り出された土地にもマンションが2棟建って
あれよあれよと言う間に住人が増えて来ました

そうなると治安は悪くなるもので
最近はマンションでの空き巣の被害が出てるそうです

ポストに入れておいた鍵を使って空き巣に入ったらしく
ポストから鍵を出してる犯人の顔の写真がコンビニにはってありました
防犯ビデオが設置されていたのですね

マンションのドアーは中からじゃないと開かないのにどうして入れたのか不思議です 
きっと事前に色々調べておいて誰かがドアーを開けて隙に一緒に入ったのでしょうね
何処かの業者のような格好?で写真が映ってました
ポストに鍵を入れて置くのは危ないです


ちかんも出るらしいです


      ↑    
   こんな看板が立つのは本当に情けないですが
   小さな子供達も沢山いるので
   大人が注意をしてあげないといけないです


住人が増えて地元の駅に行くバスが増発されたり
便利にはなりましたが 治安の面では注意が必要ですね


我が家は猫が出入りするので鍵がかけられないなんて
のん気な事は言ってられなくなりました
これからはちゃんと鍵をかけなくてはと思っています


● COMMENT ●

ぺこぽこママちゃん~♪
引越し★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
新しいブログでもよろしくネ~☆

とわさーーーん!
こんばんは~
ついに引越ししてみました。
まだまだですが、これからもご指導よろしくお願いします(pq’v`☆)
改名もしちゃいました!
http://pekopokosachimama.blog52.fc2.com/です。

麻友ちゃん~♪
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
ひとつに決めた方がいいですよ
私もMSNのブログでみんなと出会ったので
大切に保存しておくつもりです~♪

毎日色んな怖いニュースがでていますよね。
悲しいことですね。

新ブログを作りました。
MSNは暫く休止しようと思います。
新ブログもどうぞよろしくお願いします♪

三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます
セコムしてるのですね!
少し高い安心料ですが 外国人に犯罪が多発してるし命も狙われかねないですもの。
家は番犬がいるのですが あまりあてにはなりません(笑)
安心料を払ってないからでしょうか?

 我が家の近隣地区も空き巣が多く発生していますが、我が家はセコムのセキュリティーを設置しているので被害にあったことはありません。
 毎月、1万5千円ですが安心料と思っています。
 でも、治安は悪くなっていますね。時々、怪しい外国人を見かけることがありますので、在宅しているときでも玄関の鍵はかけています。

ありがとうございま~す。
ブログのコメントに海岸の名前入れてあります。
良かったら見てください。
土、日でもほとんど渋滞知らずで、8年間、月に2回通ってました。
もちろん体調のいい時しかいけませんが・・
義母が来てから、通うこともなくなりました。(どっちが良かったか?)

sumomomoちゃん~♪
 プロはあの手 この手を使い分けてるのでしょう?
 近所にマンションに入った空き巣は
 まだ逮捕されてないようです
 顔写真がまだはってあります

としみぃさん~♪
 この記事に追記しようと思ったのですが
 家の夫は車に乗っていて 近所の娘さんを
 見かけたので 乗せてあげるよって声をかけたら 夫の事を知らなかったその娘さんに
怪しい人にされてしまいました(笑)

その位慎重に行動する位がいいのでしょうが
夫の気持は複雑だったと思います(笑)

ゆとりのyuuさん~♪
 お姑さんと同居してるのです?
 痴呆がはじまったとは 大変な毎日でしょうね あまりストレスをためないようにしてくださいね~♪

ぺこぽこママちゃん
治安も悪くなってきてるし
一般常識では考えられない事件が多発してますね 
そんなニュースは見るはいやになります

くもりさん~♪
 猫ちゃん専用の出入り口を作ったドアーは
 テレビで見たことあります
 特注でしょうね~♪
 

コメントv(*^ー^*) ありがと♪
ぴぽとちゃん~♪
 女性の一人暮らしは違う面でも怖いです
 彼と一緒に住む予定はまだないのですか?

こんにちわ。
プロはいろいろな「鍵がどこなあるか」という「手口」を研究しているようですね。

気をつけたいものです。

伊達はすっかり秋風が吹いてきました。

田舎でも同じです
鍵はかけて出かけてます
痴漢はいないなぁww

ほんとにまだ暑いけど
風は秋の気配を感じてますよ♪

おはようございます。
この辺も、梨園がいっぱいありバス停にも「梨園」となっているぐらいです。
やはり空き巣の多いところで、10歳を過ぎた我が家の番犬は、時折り来客者を見過ごすようになりました。(>_<)
痴呆が始まった義母を追いかけることもあり、鍵をかけないこともしばしば・・・
私も気をつけなくては!
「身に着けよう鍵と携帯」
家族によく言われてます。(^・^)

おはようございます。
模様替えされたんですね!秋らしくって素敵ですね(pq’v`☆)

治安が良くないのは困りますね・・・
最近、怖いニュースも多いし・・・
気をつけなくっちゃ・・・

ねこちゃん専用のちっちゃな扉があったらいいかもね。
ブログのイメージが変わっていてビックリしました。もう直ぐ本当の秋ですね。

こんばんはー、秋らしいブログに
なりましたねえ♪
治安が悪くなってくるって不安ですね。
人の多いところにそういう輩もやってくるんですね。
空き巣って知らないだけで被害届けは山のようにあるらしいですね。
一人暮らしのときはかなり注意してました。

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

もんもちゃん~♪
 迷子のおじいちゃんですか?
 ご家族の方は心配したでしょうね
 
 オートロックだからと言って
 部屋の鍵をポストにいれておいたらダメですね


ながまち~♪
 やはり 空き巣の被害が出ていますか?
 おばちゃんパワーはどこでも健在ですね!


黒ネコさん~♪
 マンションの方が空き巣に狙われやすいのかな?
 
 ブログの模様替えは悪戦苦闘してます
 自分で作るのは大変です(泣)


ゆきこちゃん~♪
 日本全体を考えてみても
 本当に治安が悪くなりましたね
 自分の身は自分で守らなくてはね!

私もこっちにきて、治安の悪さを痛感しています。
社宅なのに、車は盗まれるわ、痴漢に追いかけられるわ、よく回覧が回ってきます。
人の目が多い場所なのに・・・。って不安になっちゃいます。

ホント物騒な事件がたくさんあるので、目を光らせてないといけませんねぇ~

ホントに物騒ですよね~
わがマンションでも2年ぐらい前にドロボーに入られたようです。
黒ネコの所は大丈夫でしたけど
鍵をつけ変えてピッキングに会わないようにしました。

ブログすっかり模様替えですね~
前の☆彡とわさんのブログのようになってきましたね
これからどうゆう風に変えていくか楽しみです♪

今週になって 空き巣の被害の噂を2件も聞きました。
団地の入り口に 見慣れない車があると、つい中を覗いてしまいます。営業マンが 車を止めて時間つぶしに寝ているのですね。おばちゃんたちはすごい。ドアを叩いて起こして『何の用事?』と 声を掛けるので、変な人は急いで逃げるし、まだ この団地で 事件は起きていません。

うーん ほんと最近物騒ですよね。
マンションのオートロックもあまり
期待できないし。
職場の人も空き巣に入られたそうで、
他人事ではないです。

うちのマンションは今のところ
迷子(と言っても認知症のおじいちゃん)
が迷い込んできたくらいで平和なもんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/11-7166df63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月になりました «  | BLOG TOP |  » 防災訓練

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

