topimage

2017-04

 - --.--.-- --


フランス旅行 オルセー美術館 - 2007.06.12 Tue

今回のツアーにはオルセー美術館の見学が含まれていたので
このツアーを選択しました。

モンサンミッシェルとオルセーには絶対に行きたいと思っていました。

今回撮影した写真の中で一番好きな写真。
ディスクトップの背景にしています。
ピカソ展は6月19日から9月16日までだそうです。
20070612143554.jpg


20070612144146.jpg

3階から見た写真です。
駅だった事が解りますね。
20070612144231.jpg


教科書で何度も見た絵
20070612150318.jpg


「落ち葉拾い」では無いですよと言う
 ガイドさんのありきたりのギャグにも笑わすに見てました。


何枚か写真を撮って来た中で一番好きな絵はこれです。
ルノアールの「田舎の踊り」
女の子の表情の可愛くて優しさが溢れてる絵だと思いました。
20070612144423.jpg


ちなみにこちらは「都会の踊り」
20070612144639.jpg

みんなはどっちの絵が好きですか?


私の入場券の半券の絵はモネの睡蓮でした。
20070612144908.jpg


妹の好きな絵はこれだそうで絵のとなりで写真を撮ってあげました。
20070612145222.jpg


私はこの絵の空の色が好きでポストカードを買って来ました。
20070613082454.jpg


上野でオルセー美術館展があった時に
新印象派の名前は忘れましたけど(笑)
とても印象的な絵だったので複製を買った絵を
探したけど見つかりませんでした。

いつかまたフランスに行くチャンスがあったら(たぶん無いと思うけど)
ゆっくりと絵だけを見ているのもいいなぁ~と思いました。

食べ物 飲み物編に続く。。。

● COMMENT ●

口を閉じて下さい(笑)

さうざんどさん~♪
東京上野でもオルセー美術館展があって
私もお花見がてら行って来ました。
その時にとても印象的な絵があったので
またみたいと思ったのですが
見つかりませんでした。
まだ日本にあるのかもしれません。

私も絵はよく解らないです。
自分がいいなぁ~と思った絵が好き!
それでいいと思います。

口ポカン3

 外国では写真撮影はOKですか?
うまく撮れてますね。

 つい最近日本でもオルセーの美術展してましたよね。私は絵が苦手だから行かないんですが、
ki-rinさんのブログで見かけたような気がします。

 素敵な数々のお写真゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

いろんな所に行かれるとわさんがうらやましいわ。
遠出は会社を退職しない限り無理、
仕方ないから日本をうろうろして楽しみます。

 

三島キッドさん~♪
美術館内はフラッシュが禁止でした。
そのわりには綺麗に撮れてますね。
写真はもっと撮影してきたので
MSNのフォトアルバムにUPします。

No title

 美術館は暗いと思うのですが、どれも綺麗に撮影できていますね。
 オルせー美術館は行ったことがありませんが、興味が無い私で知っている絵がたくさんあるのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/110-8801374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス旅行 食べ物 飲み物編 «  | BLOG TOP |  » フランス旅行 Sightseeing2

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

