topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2千円札 - 2007.06.14 Thu

郵便局ってなぜか2千円札で支払いませんか?
前回郵便局に行った時も2千円札が一枚入っていた様な気がします。

今日も一枚入ってました。

2千円札って持っているのがいやで
買い物をした時に使ってしまいました。

こんな風に思うのは私だけかな?

でも大切なお金だから
今度2千円札に出会ったら貯金しよう!って
手元からなくなるのは同じですね(笑)


写真は
庭のヘメロカリスです。
季節は移り変わって夏のお花が元気に咲き出しましたね
20070614202754.jpg

● COMMENT ●

心配だなぁ~♪

もんもちゃん~♪
ヾ(ーー ) オイオイ!
生まれてくる子にパチンコを教えてダメですよぉ~♪
あ でも家の子は教えなくても(私は出来ない)
自分で覚えて来たわ(笑)

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ぴろりん~♪
 w( ̄o ̄)w オオー! 優しいおじいちゃんですね。
私も今度新券にめぐりあったら
一枚だけ保存しておこうかな?(笑)

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ゆうこりん
ゆうこりんのお友達素敵です!
ロワールの古城めぐりに行くバスの車窓から見えた赤いポピーの花が咲いてる景色が
とても印象的でした。
ポピーは英名 和名はひなげし
「コクリコ」はフランス名だそうです。
モネも「コクリコ」を描いてますから
ゆうこりんのお友達も私が見た景色と
同じ景色をきっと見たでしょうね!

こんばんわ

ki-rinさん~♪
ki-rinさんもフランスに行かれたのでしたよね。
念願かなってやっとモンサンミッシェルとオルセーに行ってこれました。

あの写真はとても気に入っています。
偶然映ってる女の子達が可愛くて個性的で
確かにパリの街の中の
オルセー美術館の前にいたんだなぁ~って思えます。
私が行った時はパフォーマンスはしてなかったです。 私も見たかったです~

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ながまち~♪
趣味で お金集めている旦那
 ↑
 いい旦那さんですね(笑)
 
 2倍はちょっと無理じゃないかなぁ~
 7000円位だったら買ってくれるかも?

No title

2千円札かぁ・・・ 一回しか見たことないなぁ。
2千円札を作ったのって、何が狙いだったんでしょう?(^_^;)
2千円札よりパチンコ玉のほうが魅力的、とか
言ったらバチあたりますかね??(笑)

二千円札はババですね!

この頃あまり見ないので油断していたけど、私も最近お釣りで二千円札を貰いました。
間違え易いので「早く手放さないと」と思って夫に話したら、新札だったので、もう発行されないと思うので保存して置くからと、両替してくれました。
孫が大きくなったら見せてやりたいそうです。

No title

2千円札って2回しか見たこと無いです。

フランスの旅行記、と~っても楽しいです。
写真もとっても綺麗だし。
印象派の絵は大好きです。
私の大好きな友達はモネの描いた絵と
同じ場所に行くのが好きでよく
フランスに行ってたそうです。
わたしも、そんな旅行してみたいなぁ~って
思っています。
今回の旅行記でかなりフランスに行きたく
なってます。

おはようございます

そうですよね~2千円札ってなんだか嫌われてますよね
かわいそうな気もしますが、私も入ったらすぐに使ってしまいます(笑)
5千円と間違えやすいのですよね~^^;

フランス旅行記、一気に読ませていただきました
昨年の旅と重なって、とても楽しく、懐かしく読ませていただきました
オルセーの写真、素敵です♪
その右横の階段に座って、夕暮れ時、クラリネットとローラースケートのパフォーマンスをゆっくり楽しんだことを思い出しました(^^)
オムレツ、エスカルゴ、多分同じお店だと思います(笑)
トランジットは大変でしたね^^;
これから上海乗換えは避けるようにしましょう~

No title

そうそう2千円札 郵便局で貰った
趣味で お金集めている旦那に
2千円で売りました。
前々回の 聖徳太子の5千円札
1万円で売ろうとしているのに
なかなか 買ってくれません。

コメントありがとうございます。

三島キッドさん~♪
郵便局でもお金の管理をする時に
2千円札は紛らわしいのではないでしょうか?
今度手元に来たら
そこの郵便局に貯金しようかな?なんて
意地悪な事を考えてしまいます(笑)

コメントありがとうございます。

Booパパさん~♪
パリのホテルは全館禁煙でした。
ツアーのメンバーの中にはこれを機会に
タバコはやめると言っていた人もいましたよ。
日本に帰ってからどうなったかしら?(笑)

千円札より5千円札と間違えやすくないですか?
私は5千円と間違えたらしく
おつりを沢山もらった事があります。
勿論返しました。(笑)

No title

 10日ほど前に、友人から2千円2枚受け取りましたが今年初めて見ました。
 郵便局でお金を引き出すことが無いのですが、少しでも流通させるたいので渡しているのでしょうね。

No title

へー、上海経由でフランスへ?昔なら考えられないですね。最近空港でタバコすうのがまったく不便になりましたね。懸命に吸煙区を探さなくては。
フランスは日本ブームもあるようですね。
2千円札は最近見たことがありません。前に使って千円と間違って、受け取りもそのまま。間違いやすいですよね。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

黒ネコさん~♪
私も郵便局に行った時だけ
2千円札におめにかかります。
つぎは使わないで貯金しま~す。

こんばんわ

梓の小鳥さん~♪
バトンですかぁ~
(ー'`ー!)うーん
時間がある時に出来そうだったらやってみますね。

まだまだ頭は
ボンジュールですが
いつまでも考えていてもいけないなと思って
切り替えるようにしています。

☆彡とわさん、こんばんわ~

まだフランス紀行、楽しく拝読しております。
卵ひとつで作ったオムレツ!
あんな量に膨れるんですね!
エスカルゴは私どうしても食べれないっ。

目もお腹もまだまだフランスのままなんじゃないですか・・・。 旅をすると暫く夢心地が続いてしまう私ですよ~。

☆彡とわさん、ところで・・・
お願いが!
バトンを引き受けちゃったんです。
断りきれなくて・・・。
そしたらお渡しする人が見付からず悩んでしまってるの。
☆彡とわさんもお忙しそうだし、躊躇いながらもお伺いをたててしまっていいですか。
おイヤなら遠慮なく仰ってくださいね。
でも、引き受けてくださるといいなぁ!

若しかしたら私が見逃してるだけでもう既になさった事がおありなのかも・・・
だとしたら御免なさいね~

No title

2千円札見ませんね~
お財布に入っていると千円札と間違えちゃうんですよね
貯金にするのはいい考えかも
何しろめったにお目にかかりませんから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/113-bc178358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨はどこへ??? «  | BLOG TOP |  » フランス旅行 写真編

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

