topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の定番飲み物は? - 2007.06.21 Thu

今年も梅シロップを作ろうと梅の実がなるのを楽しみにしていましたが
今年はなぜか2個しか実りませんでした。

八百屋さんで青梅を1キロ買って来て
三温糖もちょうど1キロあったので
今年は三温糖で作って見ました。

作り方はhttp://www.minabe.net/umelife/siroop/recipe.html    
      

三温糖で作ったので綺麗な色がつきました。
20070621193956.jpg


氷をいれて水で割って飲んでます
梅シロップは私の夏の定番飲み物になりつつあります。

夫は夜はやっぱりビールで
昼間暑い時には○カリ等のスポーツ飲料
子供は夏も冬もウーロン茶を沸かして冷たくして飲んでます。

みんなの夏の定番飲み物はなんですか?
これを飲んで夏を乗り切る!って飲み物がありますか?



チロリンの散歩の途中で見かけた猫ちゃん達
何してるのかな?
RIMG0018.jpg

● COMMENT ●

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

もんもちゃん~♪
コーン茶? 早速検索してみよう(笑)

夏のお茶作りって忙しいですね。
ヤカンはすべて別々にしてるのですか?
家は麦茶とウーロン茶は同じヤカンです。

コメントありがとうございます。

mugenさん~♪
冷たいビールに枝豆ですか?
夏の定番ですね。
お酒が飲めない私でも夏の冷たいビール
一口は美味しいと思います。

梅シロップ作りぜひまた復活させて下さい!

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

こーたくん~♪
えええええ 梅シロップあるのに飲まないの?
若い男の子が好きな味ではないから
無理のないかな?
夏負けしないように薬だと思って飲みなさいね←
世話焼きおばさん風

熱いホットコーヒーって。。。(笑)
ミルクとお砂糖に入れすぎに注意してね

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

麻友ちゃん~♪
梅づくしですか? いいなぁ~
私は梅シロップだけしか作りませんでした。
去年は白砂糖で作ったけど
今年は三温糖でつくったのでこくがあるけど
さっぱりって感じです。
麻友ちゃん家の梅シロップも楽しみですね。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ゆきこちゃん~♪
ゆうこりん家の梅ワインが気になります。
記事にUPするそうなので楽しみです。

この猫ちゃん達は友達なのかな?
微妙ですね。(笑)

お茶!

私はウーロン茶が好きなんですが
最近コーン茶にはまってます。
(韓国のお茶です)
夏のうちの冷蔵庫には、麦茶・緑茶・コーン茶・
アイスコーヒーが常に常備されてます(^_^;)
毎日お茶作るのに忙しいです(笑)

No title

梅シロップ、美味しそう!
以前は良く作りましたが・・・又、作ろうかな~!
私は暑い夏も、熱い飲み物が好きです。
アッ、でも、冷た~いビールも大好きです!

No title

そぉいえば うちにも梅シロップがあったような・・・
(-公- )ウーン… おいしいのかなぁ@@@

俺の夏の定番飲料は 熱いホットコーヒーです
( ´∀`)オールシーズン コーヒー好きです
いつもコメントありがとです^^

No title

こんばんは♪
母が梅シロップを作りたいと言っていたので
早速紹介して下さっているHPのレシピを渡すと喜んでいました!ありがとうございます♪
今年は、梅干、梅味噌、梅シロップと梅づくしになりそうです(*^m^*) ムフッ
夏の飲み物!麻友は炭酸系をあまり飲まないので、麦茶!ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
麦茶で「乗り越えよう!」なんてパワーは、つかないですよね(笑)

No title

ゆうこりんの家でも、梅ジュースとワインを
作ってるのをみました。
みんなすごーい!

それにしても、猫ちゃんたちの微妙な距離が気になります・・・

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

[色:FF0000]ki-rinさん~♪[/色
]私はお酒が飲めないので
梅酒は造らないですが
梅酒を作る時の焼酎をお酢にすると
「梅サワー」になるようです。
来年は梅サワーを作ってみようと思っています。

暑い時に水分補強は大切ですね~♪

涼しそうですね

こんばんは♪
今年も梅ジュースの季節がやってきましたね
去年も確か、私は梅酒が好きです~
とコメントしたような記憶があります
でも、梅酒はお酒なので、いつでも飲めるって訳に行かないですから、梅ジュースがいいですね
夏でも暖かい飲み物が好きなのですが、最近は意識して、水分を取るようにしています。
自販機で梅ジュースがあれば、迷わずボタンを押しますね~(笑)

コメントありがとうございます。

Booパパさん~♪
次回の簡単美味しい中華料理レシピ
楽しみにしてます。

いつかチャンスがあったら
レストランで京醤肉絲を食べてみますね~

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

さっこちゃん~♪
フランス旅行記読んでくれてありがとう!
無事に定年をむかえたら
どんどん旅行に行って下さいね。
それまではさっこちゃんを待っている
患者さんの為にも頑張ってね!

今日は少し涼しかったので
梅シロップは飲みませんでした。(笑)

コメントありがとうございます。

三島キッドさん~♪
去年初めて梅シロップを作った時も
記事にしたのですが
お義父様の梅酒の事をコメントいただきましたね。
今年もまた記事にしたので
悲しみを思い出させてしまってすいません。

ジャスミン茶も美味しいです。
私は暖かいジャスミン茶はたまに飲みます。

さわやかな甘さです

黒ネコさん~♪
梅シロップはお砂糖を一キロ使ってるから
甘いけど、 甘くないと美味しくないと思います。
甘いのが苦手な人には飲めないかもしれません。

猫ちゃん達 ここで涼んでいたのかな?
近寄っても逃げなかったです。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

さうざんどさん~♪
汗をかくのがいやで水分を取らないは
良くないですよぉ~
飲みやすい物を見つけて
こまめに水分補強して下さい。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ながまち~♪
ペットがいる一家に一台
聞き耳ずきんがほしいですね。
特にチロリンが訳がわからず鳴いて時があるのです。そんな時はこちらも泣きたくなります。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ゆうこりん~♪
猫ちゃん達の微妙な距離はどういう意味があるのでしょうか?

梅ワインですか?
どうやって作ったのか?後でブログに
おじゃましま~す。

こんばんわ

梓の小鳥さん~♪
私もコーヒーも好きです。
ブラック党です。
アイスコーヒーが苦手なので
夏でも暖かいコーヒーを飲みます。

梅シロップはなかなか美味しく出来ました。
牛乳にいれると飲むヨーグルトになります(笑)

No title

我が家はウーロン茶か麦茶を多く沸かして、冷やしておきます。夏はこれが一番と思っているのですが。ほかにも試せばいいのですが、知恵が回りません。
京醤肉糸はやっぱり失敗でした。安くて、簡単なはずなのに、えらい難しいのにめげています。前は上手にできたのになあ。白髭葱と豆腐シーツが日本では手に入らないのも難点です。次から「安くて、簡単」を忘れずに。

No title

おはようございます。
こちらはやっと梅雨入りしました。
朝から雨降りです。

「とわさんの梅シロップ」の季節がやって来たんですね~v-290

わたしは、アイスコーヒーとリンゴバーモンド酢でしょうか。
夫は、もちろんビールです。(夫のビールは一年中ですけどv-535

そうそう、ヨーロッパ旅行v-352の記事も楽しく読ませていただきました。
うらやましい限りです!
わたしもいつか行ってみたいです。v-291

No title

 梅酒は、義父が毎年作っていていたのですが、もう作って貰えなくなり寂しいです。
 炭酸で割っても美味しいですね。
 お酒を飲むと喉が渇くので、枕元にお茶を置いて明け方に飲むのですが美味しいですね。
 私も、1年中ジャスミン茶を沸かして冷して飲みます。

 

No title

困ったな~
夏も冬もコーヒー・紅茶ですごしてます^^;
変わりませんね~

梅シロップて甘くないんですか~
一口飲んでみたいですね~
甘いものが苦手なんですけどね(笑)

外ニャンさんは夕涼みそれとも風のとうり道で涼んでいるのかな~
ニャンコはそう言うところ見つけるの上手ですよね

夏の定番。

 私はよっぽど、喉が乾いていたら冷たい番茶を
飲みますが、そうでないかぎり、夏でも熱いお茶がいいです。

 基本的に冷たいものを飲み過ぎるとおなかを壊してしまいます。
 本当は水分をとるのがいいんでけど、あんまり、
水分をとる方じゃないですね。
だから汗もそんなにでない。
毒素が体にたまっています。

No title

年中 麦茶です
猫ちゃん 井戸端会議かな
「暑いねえ」「雨降らないね」
って 話しているかも
聞き耳ずきん があれば わかるのに

No title

私も作りました。
1キロの梅を買ってきて500gで梅ジュース。
500gで梅ワイン。
後日、私もこの件アップしま~す。
梅ジュース、かなり好きです。
ネコちゃん達の微妙な距離がいいですね。

梅シロップ・・・

プラム・ジュースみたいですね!
私はお酒が入ったプラム・ワイン・・・梅酒が大好きなので、v-398
昼間はとわさんのお作りになる梅シロップ、飲みたいわ!

私は四季を通じてコーヒー党。
夏は脱脂乳と氷を入れて何杯も飲んでます~。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

としみぃさん~♪
麦茶より冷えた緑茶の方が美味しいですね。
コーラスウォーターってなんだろう?

No title

もっぱら冷えた緑茶を飲んでます
最初は抵抗がありましたが、今では慣れて
これがなくては生きていけません>笑
もちろんコーラスウォーターも飲んでますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/116-bc72c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズのアクセサリー作り «  | BLOG TOP |  » 梅雨はどこへ???

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

