今年の2月から初めたビーズのアクセサリ-作り。
リングとネックレスだけですが何個も作って友達や妹にあげました。

1人で黙々とビーズの小さな穴と格闘してると
性格が暗くなりそうだし
目も悪くなって来たので後2作品分のビーズがあるので
それが完成したらビーズのアクセサリー作りは
しばらく休もうと思っています。

開放的な夏は外に出て太陽を浴びた方が良さそうです。

ビーズのアクセサリー作りは家に引きこもりがちな冬が似合ってますね。


失敗作の写真をUPします(笑)
これを作る予定が
RIMG0022.jpg


これになりました。

失敗作だけどせっかく作ったのだから
着ている物に合わせてたまにつけています。

梅雨の晴れ間

夏の定番飲み物は?

comment iconコメント ( 17 )

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

さっこ.ちゃん~♪
お姫様カラーですか?
ぴったりの表現です。
手作りの物が何でもそうですが
何年か使ってまた作り治す事も出来ます。
家は女の子がいないですが
母から娘と娘から孫へと
つないでいける様な手作り作品を作れるといいですね。

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-27 10:53

No title

v-352すっごくかわいくてv-351きれいですね~v-352v-352

こんな[v-352色:FF00FF]お姫様[/色]みたいなの欲しいですうううv-291
手作りっていいですよね~v-354
大好きですv-351

名前: さっこ [Edit] 2007-06-27 08:41

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ながまち~♪
私は美容院においてもらえる程上手には作れないのです。
もらってくれる人がいるだけでもありがたいです。(笑)
万年肩こり状態になってしまいました。
(ノ_<。)うっうっうっ

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-27 00:00

コメントありがとうございます。

Booパパさん~♪
私の文章は主語や述語がぬける時があるから
時々おかしな文章になってしまいます(笑)

鴨川源流シリーズ 頑張って制覇して下さい。
楽しみにしています。
毒を持ってる蛇もいるのですか?
くれぐれも気をつけて下さい。

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-26 23:58

No title

完成すると綺麗ですね。
肩もこりそうですね。
よく行く美容院に お客さんの作品展示販売しています。指輪とかネックレス。良い値で売っています。

名前: ながまち [Edit] 2007-06-26 20:11

No title

いや、いやとても綺麗ですね。ビーズアクセサリー作りは細かい作業で肩が凝るでしょう。
「ビーズのアクセサリー作りは家に引きこもりがちな冬が似合う」は面白い表現ですね。

鴨川源流シリーズは、あと5箇所も残っていて、面白いのですが結構しんどいハイキング(道がな
い!)です。たいがい原生林の真っ只中。しかも地形が断崖あり、急な斜面だったり、藪の中で大嫌いな蛇がいないかとおそろおそる気をつけて。



名前: ペキニーズBooの冒険探検 [Edit] 2007-06-26 09:11

おはようございます。

梓の小鳥さん~♪
ビーズのアクセサリー作りは
冬になったらまた復活しましょう!

金具の使い方にも大分なれて来たので
今度はイヤリングも作ってみますね。
寒くなるまでお待ち下さい(笑)

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-26 09:08

お早うございます~。

☆彡とわさんと趣味が一緒なんですよ、私、
嬉しいわぁ!v-411

でもこんなに手の凝った素敵なデザインにはとても出来上がりません~v-409

夏には合わない、 同感v-364

私もこの所ず~っと怠け放しですよ~。

冬になったら今度はイヤリングを作って公開してみてね~e-343

名前: 梓の小鳥 [Edit] 2007-06-26 00:35

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

麻友ちゃん~♪
FC2に引越し ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
仲間が増えて嬉しいです。

麻友ちゃんもアクセサリー作りをしてるのですか? ネットでビーズを買うのは無理がありますね。 イメージと全然違うけど
夏らしいからたまに着けています。

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-25 22:38

No title

こんにちは!
あら!色違いだったのですか?
麻友も先日ビーズのアクセサリーを作りました。
でも、やはり、イメージと違った色あいになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本とネットで見ると、色あいってなかなかわかりませんよね・・・・
ウェブリのブログが重くなって開きにくくなったので、FC2の方を中心に更新しようと思います。
またまたお引越しでご迷惑をお掛けしますが、これからもよろしくお願いします♪

名前: 麻友 [Edit] 2007-06-25 17:39

コメントありがとうございます。

くもりさん~♪
物作りって←(大げさ)
これで満足って中々ならないですね。
それなら自分でデザインすればいいと思うけど
それも出来ない(笑)
いつも中途半端な所で留まっています。

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-25 17:10

コメントありがとうございます。

三島キッドさん~♪
そうですね。 失敗と言う表現は正しくないです。
私が作った方はピンクの色が
強すぎた様です。
テグスもワイヤーも両方使います。
中心部分はテグスで編んで
ネックレス部分はワイヤー2本使って作りました。

私は作っては人にあげてます。
たまには作ってもらいたいなぁ~と思う気持ちもありますよ(笑)

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-25 17:06

No title

何が御気に召さなかったのかな?いいと思うけど。

名前: くもり [Edit] 2007-06-25 16:59

No title

 サンプル通りに作らずに、オリジナルデザインではないですか。
 失敗と言うのは、形にならなかったり、バラバラになったりすることではないですかね。
 ビーズを通すのは釣り糸なのですか、金属線なのですか。
 妻の知り合いにも、ビーズアクセサリー作りがお好きな方がいて時々いただいているようです。
 

名前: 三島キッド [Edit] 2007-06-25 16:18

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

黒ネコさん~♪
mugenさん~♪
何処が失敗作かと言うと色が全然違うのです。
本を見ながらインターネットで注文したのですが
モニターで見る色と本物の色とは全然違っていて
まるで違う作品になってしまいました。

私が作った方の色は夏向きです。

名前: ☆彡とわ [Edit] 2007-06-25 12:52

No title

どこが失敗作なんですか~
とても素敵ですよ~
ビーズは夏が似合いますから
これからたくさん着けてあげてください

名前: 黒ネコ [Edit] 2007-06-25 05:04

No title

素敵です。とても失敗作だなんて思えません。
これからの季節、とわさんの胸元を一段と華やかにしてくれますね!

名前: mugen [Edit] 2007-06-25 02:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)