topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨の晴れ間 - 2007.06.27 Wed

梅雨の晴れ間にと思っていっぱい洗濯をしたけど
雲って来てしまいました。

蒸し暑いです。

今日は美容院に行く予定でしたが
急遽取りやめて←(行くのがいやになっただけ)のんびりしています。

パンを焼いたり アイロンかけをしたり


片付け物をしながら過ごしています。
夕方のチロリン散歩まで一歩も外に出ないぞ(笑)


チロリンの散歩と言えば
散歩コースの貴重な土の部分に誰かが綺麗なお花を植えました。
20070627110256.jpg

雑草が生えてたけどチロリンのお気に入りの場所で
この道路を歩いてると必ずここに飛び乗ってました。

今はお花の上に飛び乗って踏み潰したら大変なので
反対側を歩いています。

お花はすごく綺麗で道行く人も喜んでいるでしょう。
お花を植えた人の土地だと思うけど
私は複雑な気持ちです。

当のチロリンはどう思っているのか解りません(笑)

● COMMENT ●

ながまち~♪

好みの草ってあるでしょ?
もう一箇所好みの草がある場所があるので
今日はそこを通るコースを歩いて来ました。
あまり犬を入れては行けないのだけど
公園もあるので公園にも行って来ました。

No title

あっ、そうか
お気に入りの草があるようですね
必死て 見つけて食べているときがありますね。
やっぱり 聞き耳ずきん 要りますね。

三島キッドさん~♪

ウィンナーパンを焼きました。
自分で焼くと好みの美味しいウィンナーを入れて
焼けるからいいですね。
ガーリック味のウィンナーソーセージをパン生地で巻いて焼きました。

美容院には今日行って来ました。

もんもちゃん~♪

チロリン お花には全然興味がないみたいです(笑)
庭を掘って荒らして夫に叱られてました。

パンの上の黒く見えるのはバジルです。
焼けたら黒くなってしまいました。
ブラックペッパーにしても美味しそうですね。

梓の小鳥さん~♪

サラダバーって表現がぴったりです。
今日から散歩コースを変えて歩いて来ました。

そうですね。パン作りも夏はむかないかも?
水加減が難しくて。。。
このパンは大丈夫だったので
ちゃんと成型が出来ました。

No title

 美容院は雨でも構いませんが、洗濯や家事は晴れ間の方がはかどりますからね。
 パン作りは、ますますお上手になってきましたね。お店のパンと同じように見えますよ。
 形からすると、中にソーセージが入っているのですか。

No title

お花はきれいだけど、チロリンは花より土なんでしょうね(^_^;)

パンおいしそう! 上にのってるのはブラックペッパーですか?
昔、一日だけパン工場でバイトした時に
ブラックペッパーをふりかける係をしたのですが、
かけすぎて真っ黒になってました(笑)
あのパン買った人、ごめんなさい(笑)

こんにちわ~。

そうっかぁ・・・
ちろりんちゃんにとってはサラダ・バーだったんだ~。
気の毒ですねぇ。 
歩けなくなってしまって~v-394
☆彡とわさん、お散歩コースを変えなくっちゃいけなくなるとそれも大変ですね~。
ちろちゃんにとっては迷惑なお花でしたね!

☆彡とわさ~ん。
パンがとっても美味しそうに焼けましたね!
私は、夏になるとオーブンを使うお料理からは遠のいてしまいます~。
クッキーも、ケーキも、パンも、ラザーニャも暫し休業v-411



ながまち~♪

用を足す事が出来なくて困った訳ではないのです。チロリンはたまに草を食べます。
ここの草が好きみたいでした。

ki-rinさん~♪

ワンちゃん達は裸足で歩いてるから可愛そうですね。
散歩から帰って来てから体の熱が冷めるまで
可愛そうな位の息遣いをしています。

今までずっと雑草が生えていたのに
急にどうしたのかな?と思ってしまいます。
植えてくれたお花は綺麗なのですが。。。

ゆうこりん~♪

そうなんですよぉ~ 貴重な土なんです。
だんだん土の部分が少なくなってきてしまって
散歩コースを変えてあげようと思います。

No title

マリーゴールド 綺麗ですね
ワンちゃんは 迷惑かな?
うちのワン子は 土の所でないと 用が足せません。アスファルトは夏は熱いし 苦手みたいだけど。

こんばんは♪

チロリン、かわいそう・・・
お花を植えてくれた人はそんな事は考えてないと思うけど
これから暑くなるからよけいですよね
アスファルトの上は鉄板の上を歩いているようなものですものね
やっぱり土がいいのですよね~
飛び乗って歩いているときのチロリンが見えるようです(^^)

No title

あぁぁぁぁっ
貴重な土の部分がなくなってしまったのは
いたたたたですね。
コンクリートにならなくてよかったですね。
チロリンのためにここで用を足すことは
大目にみましょう。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

黒ネコさん~♪
そうそう他のワンちゃん達も
・〇・ ん? どうしてダメなのって思っていると思います。
今日もそこを通ったら水をあげてる人がいました。
すごいお花の量だから個人で植えたのではなくて
共同で苗を買ったのかもしれません。

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

くもりさん~♪
たぶんチロリンは飛び乗りたいと思います。
これからアスファルトは暑くなるし
貴重な土だったのですが
仕方がないですね。

No title

今日はまた暑いですね~
チロリンちゃんの散歩までには少しは涼しくなっているといいですね
道行く人はお花で和んでいいですけど
チロリンちゃんのようにこの上を歩いていたワンたちには大不況だったりして(笑)

No title

ここ数日の湿気の多さには。毎年のことなんですがいやになります。今日は思い切ってチロリンの気持ちを聞いてみたらどうですか。飛び乗るかどうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/119-b1255ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何があったのかな? «  | BLOG TOP |  » ビーズのアクセサリー作り

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

