topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


9月になりました - 2006.09.01 Fri

今日から9月ですね

子供達の夏休みが終わって
今日から学校も始まって
お母さん達はいつもの生活にもどりますね


千葉は今日はなんとなく冷たい雨が降って
夏のなごりを消して行くようでした


夜になったら晴れて半月が綺麗に見えます
月を見ていたら 周りが静かなので虫の声が一段と大きく聞こえました
こんな夜は何となく人恋しいです


静かだけど寂しい気持ちで9月のスタートをきりました
P9010330.jpg

 クリックすると大きく表示されます


● COMMENT ●

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆきこちゃん~♪
アルバム機能がついたブログもあるようですね
私は他のサイトからリンクしましたぁ~
あまり個人的な写真をUP出来ないです


ペキニーズBooさん~♪
今年の夏は沢山キャンプをしましたね
うらやましいです~
私は何処にも遊びに行けなかったので
11月になったら何処かに行こうと思っています
月餅かぁ~ 今日から夫に香港に行ったのでお土産に頼みます

早や9月。まもなく中秋の名月。これが終われば本格的な秋ですね。
新宿の中村屋のげっぺいが思い出されます。これはおいしいです。
Booは夏キャンプの総決算をしてきました。ちょっとお疲れモードになりましたのでしばらく休養です。

お月様、キレイにとれてますね~!!
なんか、急に涼しくなりましたね~。
私はこのぐらいの気候が一番好きかも。
でも、寂しさも募りますねぇ~。

それにしても!
いつのまにか、アルバムまで・・・・。
MSNのいいところは、アルバムがあったこと~!って思ってたら、
FC2でもできるんですか!!!
ステキ!!私も調べてみよっとw

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ぴぽとちゃん~♪
今日もお月様綺麗です

写真を撮ろうと思ったけど
真っ黒に中に小さく写るだけので
月に輝きは写真には映らないので
やめときました

こんばんは^^

 急に秋めいてきましたね。
寂しく人恋しくなりやすい時期
でもありますがそんな時に夜空を
見上げると綺麗な月と星が見えるのも
この季節ならではですね^^

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆとりのyuuさん~♪
このテーマには彼岸花の画像が
なぜか入らなかったです

2,3日前からパソコンとにらめっこして
悪戦苦闘してます(笑)
このテーマはコメント欄の
ツールがついてるので気に入りました
また気に入った画像が見つかったら
変えながら使っていこうと思っています

こんばんは!

「曼珠沙華」もすてきでしたけど、
グレーのバラもシックで品がありますね。
気高い感じで、どこか憂いを感じます。
バラといえば、今年も京成バラ園に
行きそびれました。
バラは秋にも咲くものがあるそうですが、
また行き損ねそうです。(^_^)v

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

もんもちゃん~♪
人恋しい時はどうしますか?
やはりコロちゃんに癒してもらいましょうね


マロンちゃん
マロンちゃんも癒してくれるのね
今日の月を見ましたか?
4分3月くらいになって来ましたよ
満月はいつかしら?

人恋しいっ気持ちわかります~

こんばんは
だいぶ朝晩涼しくなってきました、大阪です
昼間はまだまだですが・・・
すずむしの音、聞くと、秋だなぁ~って思います。お月様きれいですね。

うんうん 人恋しい・・・ですよね。
こちらは急に涼しくなったようで、
ちょっと拍子抜け。
でも秋は好きな季節なので、うれしい♪
秋って、洋服買いたくなりませんか??
(^_^;)

はやおきどりさん~♪
コメントありがとうございます
ビアガーデンですか?
いいなぁ~~~
少し日暮れが早くなった夕方
夕焼けを見ながらビールを飲みたいです~♪

こんにちは(^^)
今日は晴れ、近くの小学校では運動会が始まりました。2時間ほど道後近辺の山歩きから戻りました。直ぐ裏は山で~す。
今日はビアガーデンですので、ちょっと腹ごなし。
9月最初の日曜日、ゆっくりお過ごしください。

くもりさん~♪
おはようございます
 日曜日なのに早起きですね
 バレーに行くのかな?
 
 彼岸花って好きなんです
 子供の頃のトラウマがないから
 すんなりと綺麗さを認められるのかも?

彼岸花。
たんぼの畦道に咲く季節の花だけど
なぜかあだ花のように言われている
そのあでやかさが災いなのか

摘んではいけないといわれた。

また夏が終わっていく

ki-rinさん~♪
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
この彼岸花の写真は一番下のリンクしてある
NOIONさんからお借りしました

お月様今は半月ですが 満月になったら
中秋の名月でしょうか?
隠れている半分がだんだん顔をだしてくるのですね 毎日観察しようっと!(笑)

こんばんは~♪
お部屋も模様替えですね
秋の気配を感じる素敵な背景ですね(^^)

私も今日、半月の月を眺めてました
なんだか、半分・・・ってのが不思議な気がしてきて・・・どうしてか自分でもよく解らないのですけど(笑)

nonさん~♪
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
お仕事に行ってみてどうですか?
今日はお休みだったのかしら?
子供達も一日行ってすぐお休みだから
来週の月曜日から本格的なスタートですね

とわさん、こんばんは^^
9月で、ブログも模様替えですね^^!
急に暑いのが落着いて、過ごしやすくなりましたね、関東のほうでも、そうなのですね。
虫や花たちはもう感じていたのでしょうけれど、人間には急な話で・・・ちょっと戸惑い。季節の変わり目、体に充分気をつけてください^^!

としみぃさん~♪
千葉も今日は晴れましたぁ~
今年初めて巨峰を買ってみましたが
すっぱい!(泣)
今年は天候不順で収穫には泣かされてのではないでしょうか?


ぺこぽこママちゃん~♪
暑さも真夏の頃の暑さとは違いますね
でも油断すると日焼が。。。
気をつけなくては!

こんにちは。
昨夜はこちらでも綺麗な月が見えました。
今日も家の中にいると風が気持ち良くって丁度いいです。
でも、外はまだ暑そう・・・

秋晴れ~♪
そんな感じで気持ちが良いです
でも仕事ww

稲穂も段々色づいてきてます

これからは色々と収穫が始まります
農家は忙しいなぁ~
関係ないけどw

しゅうめいぎくちゃん~♪
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
夜になると賑やかに虫が声が聞こえますが
昼は虫達は寝てるのでしょうか?


黒ネコさん~♪
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
今朝も涼しい朝です
夫は今日はゴルフに行きましたが
半ズボンではなくて 長いズボンを履いていきました
本当に短い夏でした(泣)


麻友ちゃん~♪
コメントv(*^ー^*) ありがと♪
月を見ていましたか?
同じ月を見ていたなんて嬉しいです

夫が台湾に赴任してる時によく台湾に行ったのですが 
月や太陽が日本で見る時と同じに見えるので
不思議な気持ちになった事を想い出しました



三島キッドさん~♪
コメントありがとうございます

あらら残暑が厳しくないと困るのですね
解りました! 太陽さんによろしく伝えておきます(笑)



 9月になったら、いきなり秋ですね。
 9月も暑さが続くと、我慢できずにエアコンを買う方が居るのです。
 エアコンが売れれば、我が社の仕事が増えますからね。
 こんなに涼しくなっては、困るんですよ。
 昨夜は鈴虫の鳴き声に混じって、セミが最後のがんばりで懸命に鳴いていました。
 

おはようございます♪
本当に綺麗な半月でしたね♪
麻友も見ていました
虫たちの声聞いていると”秋だなぁ”と感じますね。
保育園にも、すず虫を保護者の方から頂き
ケースにたくさんいます。
敵は多いかもしれないけれど、外で鳴いてみたいだろうなぁ?なんて思ってしまう麻友です

^o^/~おは~
昨日の雨は肌寒かったですね~
ホントに変な天気で
今年は短い夏でした><

こんばんは~

地震は大丈夫でした?

涼しくなりましたね。(明日はまた暑いそうですが)
先日、激しい雷雨の翌朝だったのですが、あれだけうるさかったセミの声が聞こえなくなったんですよ。シ~~ンとして。
現象として解っているけど、不気味でした・・・
夜は流石に虫の声が賑やかになってきましたね。秋ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/12-3f3b05e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お隣から・・・ «  | BLOG TOP |  » 住みにくくなって来ました

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

