topimage

2017-07

何があったのかな? - 2007.06.28 Thu

昨日行く予定だった美容院に今日行って来ました。

いつもシャンプーしてくれる男の子が
何があったのか?丸刈りになってました。
お店に入った瞬間は別人に見えて
新しい人が入ったのかと思いました。

美容院で働いている人達はお洒落にも敏感だし
髪型にもこだわっていて
それぞれ個性的な髪型をしています。

その子は芸能人に似ているような
背が高くてイケメンタイプです。
髪もサラサラしていてさわやかな感じの子です。

その髪をばっさり切って坊主にするには
よくよくの事があったのだと思います。

外見とは違うその潔さに感心しながらも
何か思う事がうまく行くようにと思わずにはいられませんでした。




チロリンの散歩コースを変えて近所の公園に行ったら
タイサンボクの花が写真が撮れる位置で咲いてました。
20070628222736.jpg

● COMMENT ●

ゆうこりん~♪
美容院は時間がかかるので
小さい子がいると自由に行かれませんね。
夫君は美容院に行ってる間は
子守をしてくれないですか?



丸坊主ですか。
それは、何かがあったとしか思えないですよね。
でも、美容院の人たちってみんな
髪型もファッションもお洒落ですよね。

あぁ~、私も美容院に行きたい~。

黒ネコさん~♪
そんな風に言ってくれて
ありがとうございます。

タイサンボクは大きな木なので
花が咲いていても写真を撮るのが難しいですが
たまたま写真を撮れる位置に咲いてました。

No title

美容師さんで坊主は珍しいですよね
何かあったのかも知れませんね
それに気づきうまくいくように祈ってあげる
とわさんの優しさに心打たれました
いいもんですよねこうゆうやさしさって

タイサンボクて大きな花ですよね
木に咲いていてとても良い匂いで
名前はしりませんでした
お散歩コースを変えるといろいろなことがあり楽しいですね

もんもちゃん~♪

赤ちゃんが生まれたら美容院にも
自由に行かれなくなるから
今のうちに短くカットしておくのもいいかも。。。
あ でもまだ早すぎるか?(笑)

ながまち~♪

練習台になったようなヘヤースタイルではなかったです。
バリカンで切ったような感じでした。
今度行くのは来月だから
もう聞けないですね(笑)

坊主にしたい・・

私はくせ毛なので梅雨時は手がつけられず、
もこもこくしゃくしゃしっぱなし(^_^;)
いっそ坊主にしたいと毎年思います(笑)

そういえば私が行く美容院のお兄ちゃんも
坊主っぽくしてました。
これから短いのが流行るのかもしれませんね~

No title

カットの 練習台になって 失敗したのかも・・・・・。
坊主でも ライン入れたり 漢字書いたり 個性豊かなヘアースタイルするから 聞いてみないとわかりませんね

さっこちゃん~♪

いいなぁ~パーマ~
私はもうくせ毛だからパーマがかけられないです。 もう何年もカットだけです。
美容院の人って流行の先端のスタイルしてますね。私が行ってる美容院は芸能人に似ている人が多いです。

ぴぽとちゃん~♪

ぴぽとちゃんは聞けるのですね。
私ははずかしくて
シャンプーした後にマッサージをしてくれた時でも話かけられないです。

三島キッドさん~♪

外見に似合わず男っぽい子なのかと思ったのですが・・・
私が思っているほど深い理由はないのかもしれません。

Booパパさん~♪

ちょこっとある毛は大切にした方がいいですよぉ~

この写真のお花は町会の
ストレッチクラブの有志の方々植えたそうです。
札が立ってました。(笑)

No title

こんばんは。
わたしも今日美容室に行ってきました。
久々にパーマをかけました。
最近話題のエアウエーブです。
いい感じに仕上がって気に入ってます。v-290
ホント美容師さんって個性的でおしゃれですよね。
仕事柄とはいえセンスありますよね。
まっ美容師さんが変だったらお客さんは来ないでしょうけど・・・あはは

No title

こんばんは~。
梅雨時は髪の癖がひどくなりますね~
坊主だと楽かもしれませんね。
サラサラヘアーを坊主にするのは
大胆ですね。私も、なにかあったんだろうか?
と思ってしまいます^^;というか「どうしたんですか?」と聞いてしまいそう・・・

No title

 暑くなるので刈ったのかもしれませんね。
 男は何かあっても、髪を短くすることは余り無いと思います。
 それと、最近は坊主刈りが流行っているとも聞きますよ。

 

No title

チロリンの散歩道に花が植えられたのはいいですね。日本人は家の周りやミチバタに花を植えるのが大好きな民族で、中国はほとんど植えません。
男は丸坊主にするのは勇気が要ります。小生はしたことはありませんが、最近してもいいかなあと。
何故ならちょこっとある毛はみっともないからと。
それならまったくないほうがいいような。

麻友ちゃん~♪

私は坊主頭にした=潔いと思ったのですが
ファッションって考えてあげた方が
たとえ何かあったとしても
その方がいいですね~

昨日行った散歩コースは公園の中の入りました。
迷惑をかけないよう気をつかいながら歩くから
公園にはあまり行きたくないのですが。。。

梓の小鳥.さん~♪

ファッションだったのかな?
おせっかいで詮索好きおばさんみたいな
記事になってしまいました。
(ノ_<。)うっうっうっ

タイサンボクは学名が
Magnolia grandifloraだそうです。

くもりさん~♪

土の道は他にも少しづつならあります。

スキンヘッド=丸刈りですか?
髪の毛は残ってました。
3分刈りって言うのかな?
ファッションでやったのでは無い様に感じました。

おはようございます♪

夏でイメチェン!ならいいのですが
何かの心の悩みとかでないといいですね!
チロリンちゃんの散歩コースも変化があったのですね
綺麗なお花は嬉しいですが、チロリンちゃんには残念ですね。
また良いところが見つかればいいですね♪

お早うございます、☆彡とわさん。

ん~~
ファッションなのかも知れませんね、坊主頭!
男の子でも若者は流行に敏感です物、ね。

あ、やっぱりお散歩コースをお変えになったのねぇ。
素敵なお花にぶつかって良かったわね、☆彡とわさ~ん。

タイサンボク・・・っていうんですか~?
こちらで云うマグノリアのお花によ~く似てます~~。

No title

あれっ?チロリンの散歩道変えたのですか?土の道あったのかな。
スキンヘッドは究極の髪型ですからねぇ。プロならいちどは挑戦するんじゃないですかね。ぼくは晩年になったらやってみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/120-55ea5c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかして??? «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue