topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もしかして??? - 2007.07.01 Sun

今日から7月ですね。

今年上半期の仕事は昨日で終了して
7月と8月は仕事を休もうと思っています。
9月8日からまた頑張ります。

私が仕事で留守の土、日の朝食は作り置きのおにぎりと味噌汁
お漬物 玉子焼き等などですが
今日から仕事が休みなので家族が食べたい時間に
トースト 目玉焼きトマト付 生ハム オレンジジュース等などの
朝食メニューにしてあげました。

子供は何処かに出かけるのか起きてきて
「豪華な朝食だね」と一言。
いつもと比べれば確かに豪華だけど
それ程でもないのにやけに機嫌がいいです。

昨日から中学の時のアルバムを探していたし。。。
「着替えた方がいいじゃない」って私に言われるほど
いつも汚い格好をしてるのに
新しいシャツに着替えてアルバムを持って出かけて行きました。

いつも中学からずっと付き合っている男の子の友達と遊んでいるから
今更アルバムを見るなんておかしいですよね?

もしかして???

もう少しそっと観察してみます(笑)



今日の写真は
金曜日に生花のお稽古で活けた百合の花です。
水を見せる活け方で活けました。
20070701214145.jpg


● COMMENT ●

三島キッドさん~♪

まだはっきりしてないのですが。。。
子供には幸せになってほしいと思っています。

子を思う親の心がなかなか通じませんね。

No title

 羨ましいです。
 我が息子達は、全く恋の予感もありません。
 長男から久し振りに連絡がありましたが、土曜日にゴルフに行くので金曜日に友達と泊りにくる話しでした。
 その友達が女性なら言うことは無いのですが、大学時代の仲間です。

やぶ先生~♪

大丈夫ですよ みんな公平に年をとります。
おにぎりはさめても美味しいし
味噌汁も野菜を沢山入れれば栄養のバランスがいいし 完全食に近いですね~♪

ながまち~♪

活け花には月に2回行ってますが
夏はお花が持たないです。

用意しておいても食べてないとがっかりしますね。
おかあさんの苦労を解ってもらいには
まだまだ時間がかかりそうですね。

No title

7月ですねえ。もう半分終わっちゃいました。
早く年とるはずだな。
おにぎりと味噌汁、お漬物 玉子焼き等・・私はこれでいいです。

No title

白い水盤に 白い百合
涼しそうですね。
生け花は お正月用に生けるくらいです。

家族みんな 出かける時間がまちまちなので 朝食は 適当にテーブルに並べて私も出勤。昼休み帰ってくるとそのまんまってこともシバシバ。土日のお休みの時くらいまともな朝食を提供したいけど、これまた みんな起きてこない。

麻友ちゃん~♪

恋が始まっているといいのですが。。。
どうなんでしょうか?

土、日に私がいない生活はもう何年もしてますが
7月と8月は休むようにしてます。
家族そろって食べる食事がなりよりのご馳走ですね。

さうざんどさん~♪

子供は3人いますよ。
真ん中の子の事です。

家の子も独立して早く家を出てほしいです。

ゆきこちゃん~♪

もしかして もしかして?です。
聞いてみたいけど聞けないのです。
いざとなると弱気な私です(笑)

9月になったらまた忙しくなります。
それまでは家事に専念しま~す。

こんにちは!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!すれは・・・そうかもしれませんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
素敵な出会いだといいですね♪
朝食って、元気がでますね♪
豪華!ってそれは、とわさんがいるからが1番かな?v-238

 爽やかな朝のひとときの光景がうつります。
アットホームなご家庭が伝わってきます。
ご子息二人でしたよね?

弟さんの方ですか?

うちの息子は家を出ました。
どうくらしてるのかな?

子供が巣立つのは嬉しいようでさみしいです。



(/∀\*)
恋の予感・・・・?ですか?

秋からはまた大きいレースがいっぱいで
忙しいでしょうね~!
しっかり休養をとってくださいね♡

黒ネコさん~♪
素敵な事が始まっているように祈るような気持ちです(笑)

夏ならではの生け方ですね。
私が習っている小原流の生け花展が
7月4日から銀座松坂屋であります。

梓の小鳥さん~♪
子供には幸せになってほしいと思っています。
これからも鋭い目で見守ります。

タベストリーはいただき物です。
とても気に入っています。 (=⌒ー⌒=)

2ヶ月のお休みですか~
チョットうらやましいです~^^
こんなときは朝から大サービスですね

息子さん素敵なことが始まってるんでしょうかね♪

とても素敵なゆりですね
いけばなはよくわかりませんが
水を見せるいけ方があるんですね
涼しげでとてもステキ

お子さん、ソロソロ何かが動き出してるような~~e-328

流石母親のとわさん、何かを感じ取ってますね~v-410

暫く鋭い目で!見守ってあげるんですねぇ~~~。

お仕事お休みでゆっくりされてご家族も恩恵を受けておられるご様子。
微笑ましい朝食の風景が浮かんできますよ~v-343

百合のイケバナ、素敵!
百合の白さと花器の白さがマッチして・・・。
壁のタペストリーも、センスの良さがよ~っく現れてて、いいワァv-363


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/121-3fe066f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買いました «  | BLOG TOP |  » 何があったのかな?

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

