topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


買いました - 2007.07.03 Tue

ブログ友達の麻友ちゃんから教えてもらってネットショップで食パン切り器を買いました。

       これです
           ↓
61000115-1.gif

5枚か6枚か8枚に切りの所に仕切りをいれて
隙間に包丁を入れて切ります。
8枚はやはり切りにくいので6枚切りの仕切りの所で切ってます。


今日焼いた食パンをセットしたのが
これ
 ↓
20070703000832.jpg

私が焼いたパンは焼き色がうすくてまずそう(笑)
切ったパンは冷凍保存しておきます。
家族はあまり食パンは食べないので私の朝食用です。





雨がやんだら空には月が出ています。
満月にはまだ少し早いようです。
明日は天気になるでしょうか?
RIMG0055.jpg

● COMMENT ●

ぴぽとちゃん~♪

美味しそうって言ってくれてありがとう!
近くだったら焼いて届けるのに。

190度で30分焼くのですが
後5分焼いたら焼きすぎになります。
微妙です(笑)

No title

 食パンまずそうなんて書いてありますけどかなり美味しそうじゃないですか~!私がご近所さんだったらおねだりに参ります(笑)

ki-rinさん~♪

ネットで買うのは失敗もありますよ。
でもなかなか手に入りにくい
掘り出し物が見つかったりもします。

オークションで落札したのですか?
すごい!
私は際限なく値段をつけそうな気がして
怖くてやった事がないです。

麻友ちゃん~♪

道具の所にありました(笑)
他にも色々買いましたよぉ~
これからも活用させてもらいます。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

No title

こんばんは♪
麻友ちゃんはパン屋さんが始められるくらいですものね~
ネットで今は何でも買える時代ですが
手にとってみたい私はなかなか買えません^^;
オークションで落としたことはありますが~
とわさんのご家族は食パンはあまり召し上がらないのですね
我が家も私が毎朝食べるくらいで、他は食べません
菓子パンなら食べるのですけどね・・・
今日は強い雨が降りました
とわさんの所ではいかがでしたか?
明日は晴れるかな~

No title

こんばんは!
これは便利ですねv-238
こんな物まで売ってたのですね!知りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今オーブンが壊れてしまってパンが焼けなくて市販のパンを食べますが、「こんなにバターが強かったかな?」なんて驚いてしまいます。やはり自分で焼いた方がおいしいですね!

もんもちゃん~♪

そうそうこれで切っても失敗する場合もありますね。
そんな時はチロリンにあげます。
チロリンは私が焼いたパンが大好きです(笑)

No title

型違いですが、もってます~♪
食パン焼くようになったら欲しくなっちゃいますよね(^-^*)
私のは包丁入れる所の幅が広めなので
結局まっすぐ切れなかったりするんですが(笑)

Booパパさん~♪

 梅雨が明けたら本格的に夏ですね。
 夏は好きな季節だったけど
 最近は暑さに弱くなりました。
 
 またホームステイのメンバーが来るのですか?
 

黒ネコさん~♪

東京はお月様が見えなかったですか?
今日も雨でした。
梅雨だから仕方がないけど
洗濯物が困りますね。

No title

パンを切る専用ナイフと言うのはうまくできていますね。うちはドンクでもらったものです。
もう七月、今年も半分が終わり、暑い夏がまもなく、いや、もう来ていますね。冷蔵庫のパンは長く持ちます。ホームステイのパンはもう5ヶ月も入っていますが、まだ大丈夫なようです。

No title

食パン切るのって難しいですよね
これがあれば綺麗に切れそうですね^^v

こんなお月様出てましたか
東京に空はどうだったんでしょ~
今日もお天気が悪そうです
ただいま小雨降ってます

ながまち~♪

私は冷凍するから切ってしまうけど
その都度切って食べた方が美味しいですね。
手作りパンは添加物は入ってないので
痛みやすいので今の時期は常温保存は出来ないです。

雑貨屋さんで見つかるといいですね。

三島キッドさん~♪

パンの材料の強力粉を5キロ単位で買ってるから
せっせとパンを焼いてます。
たぶんこれからも重宝するパン切り器だと思います。

パンを焼くようになってからは
市販の食パンは買わなくなりました。

ゆうこりん~♪

少し時間をおけば切れるのだけど
なるべく早く冷凍した方が美味しさが逃げないような気がして 柔らかい内に切ってしまいます。

そういう時には便利だと思います。

くもりさん~♪

パンを焼くようになってから市販のパンは
ほとんど買わなくなりました。
フレンチトーストも美味しいですね。
土曜日の朝食はフレンチトーストにしよう。

No title

家で 食べる分だけ切って食べたら 美味しいけど、上手く切れないから、パン切り器 欲しいかも。こんど雑貨やさんで探してみよっと。

No title

 これは便利そうですが、多分2・3回使ったらしまいこみそうですね。
 パン切り用ののぎざぎざナイフは、柔らかいパンは綺麗に切れませんからね。
 妻は8枚、私は6枚切りを買ってきます。
 妻は高いブランドパン、私はスーパーの安売りの100円でも構いません。

No title

私も、欲しい!と思っています。
食パン切り機。
でも、最近は食パン焼いてないなぁ・・・。
この食パン切り、絶対買おう!
そして、食パン焼こうっと。

No title

お一人で一斤単位で食べるのはなかなか時間がかかりそうですね。だから冷凍にするのですか。
乾燥に任せてフレンチトーストも。わたしは好きです。

梓の小鳥さん~♪

忙しいのにコメントありがとうございます。
刀みないパン切りナイフは我が家にもあります。
そのナイフでこのパン切り器を使って切りました。

千葉は昨夜お月様がでていたからなのか?
今日は雨が降っていないです。

こんにちわ~。

今週は忙しくなりそうなので時間のある内に、と思ってまたお邪魔しております~~e-328

便利な家庭用品が次々売りに出てますね~~。

ところで、日本には刃がギザギザ?になったパン切り様のナイフは売ってますか~~?
(勿論ありますよね、 日本には何でもないものはない国ですから~v-410。 御免なさい~~)
あれ、一本やりです、我が家では。。。

綺麗なお月さまですね。
あぁ、 千葉の月e-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/122-69bfb5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の中休み «  | BLOG TOP |  » もしかして???

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

