topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨の中休み - 2007.07.05 Thu

千葉は久しぶりに太陽が顔をだしていい天気でした。

私が習っている流派のいけばな展が銀座であったので
朝から出かけて行きました。

ビルの谷間には青空も見えてさわやかなでした。
20070705225455.jpg


「水色麗花」とタイトルがついたいけばな展では夏らしい作品が多かったです。
室内が暗いので写真をうまく撮影できませんが
大きなハスの葉が印象的だった作品です。
20070705225834.jpg


お昼はDELHI銀座店でインドカレーを食べました。

辛いカレーが苦手なので外食でカレーを食べた事がなかったので
辛かったら?と不安でしたが
2種類のカレーが選べるランチは
マイルドと星1つのカレーを選択したので
美味しくて全部食べられました。

本当にマイルドいいのか?と聞かれたのは
みんなは辛くて美味しいカレーを食べにくるのでしょうね(笑)

銀座はもう夏のバーゲンが始まっていて
気に入ったパンツが見つかったので買って来ました。

ソニービルでは「江戸風鈴」がディスプレーされてました。
20070705231510.jpg

銀座はいつ行ってもすごい人です。
私もその中の一人でしたが。。。
20070705231647.jpg


いけばな展のすばらしい作品を見て 美味しい物を食べて 
買い物もして楽しい一日でした。

● COMMENT ●

ながまち~♪

銀座デビューする時は連絡して下さい。
一緒にランチしましょうね!

No title

親元離れて遠くに嫁ぐ 娘
想像つきません。
帰省 負担ですよね。

旦那が定年になったら 1ヶ月だけ 東京近辺のマンスリーマンションでも借りて 1人暮らしさせてもらおう。でね 銀座デビュー(笑)

ながまち~♪

そちらからだとやはり大阪や九州ですね。
東京までは遠いですね~

黒ネコさん~♪

松坂屋で月曜日まで開催してます。

全国の先生の先生みたいな人達が活けているのですごい作品ばかりでした。

あああ 風ちゃんと鈴ちゃんで
風鈴でしたね。
いい名前ですね~♪

No title

う~ん
東京で就職はありえませんね。娘が嫁ぐこともないと思うし 一生東京には縁が無いみたい。

No title

蓮のいけばなとは珍しいですね
三越ですか~松屋ですか~それとも松坂屋~
この並びだとこれくらいですよね
見に行きたいですね~

風鈴がこんなにたくさん涼しげでいいですよね
我が家の風鈴コンビはチョット五月蝿いですけどね(笑)

さっこちゃん~♪

気分転換をする事は大切だと思います。
自分へのご褒美と思って気分転換して下さいd(゚ー゚*)ネ

No title

アドバイスありがとうございました。

「梅雨の中休み」いいですね~貴重ですよね~
こちらは毎日どんよりです。
洗濯物がすっきり乾かないですv-292

はすの花、風鈴、夏らしくてさわやかですねv-290

わたしも気分転換したほうがいいのかも・・・
最近かなり気持ちが「ジメジメ」した「梅雨状態」です・・・v-292

ながまち~♪

このハスの作品すごいでしょ?
写真がもっとうまく撮影できればよかったけど
私も感動しました。
どうやって水揚げするのか
今度先生に聞いてみますね。

息子さんか娘さんが東京に就職するといいのにね。

ゆうこりん

子育てが一段落したらまた行けるようになりますよ
そういえばお仕事はどうするのですか?
子育てしながら仕事をるのは大変だけど
出来れば仕事は続けた方がいいと
私は思います。

としみぃさん~♪

山野楽器はよく行ったのですか?
私も高校生の時は買えない楽器を見るだけの為によく行きました。

写真をもらってくれてありがとうございます。

三島キッドさん~♪

夏らしい作品ばかりでした。
葉の組み方に法則がある「かきつばた」を
使った作品も多かったです。

デリーはディナーは高いけど
ランチは高いけどそれ程でもないって言ったら
怒られますか?
今日のお昼はコロッケパン(105円)を1個だけ
食べて調整したから良しとして下さい。

ゆきこちゃん~♪

ふふふ バーゲンでGetしましたよぉ~
キャミソールも可愛いのがあったけど
たぶん買っても着ないと思うので買うのは
やめておきました。

東京進出の報告をお待ちしていま~す。

さうざんどさん~♪

銀座のデパートでいけばな展がありました。
すごく混んでいて思うように写真は撮影できないし
すごい作品ばかりなので
どれを撮影していいか迷ってしまいますよ。

江戸風鈴は手描き模様が綺麗でした。
作ったの人の写真が飾ってありました。
名人なのだと思います。

梓の小鳥さん~♪

私の作品ではありません。
私がならっている流派の先生達が全国から
集まって来て活けてます。
すごい作品ばかりでした。

マイルドのカレーすごく美味しかったです。

No title

生け花の 蓮って はじめて見ました。
ちゃんと 水揚げできるのですね。

銀座にぶらっと行ける所に住んでいて羨ましい。
1ヶ月だけ 東京周辺に暮らして、あちこちぶらぶらしてみたいです。

No title

江戸風鈴の音色って他の風鈴より好きです。
銀座かぁ~
久しく行ってません。
前は仕事で月に1度出かけて、銀座でランチ。
そして、銀座のバーでもよく飲んでたんですけど。
また、行きたいなぁ~。

意外と合いますね

都会での風鈴がこれほどまで・・・・・
似合ってますよ♪
ギャップが意外とマッチさせているのか?
写真頂いていきます♪

山野楽器がとても懐かしいです

No title

 生け花をされているのですか。
 蓮の花の生け花は、夏らしくて素敵ですね。
 デリーのカレーでランチとは贅沢ですし、セレブですね。^^;

No title

銀座・・・。セレブな響きですw

バーゲンいいな~!
私もこの前いったけど、何も買わずに帰りました。
今度は東京まで出陣しようと企てています!

風鈴

 銀座で生け花展ですか?
とわさんは出品しなかったんですか?
いろんなお花の作品見たいわ。

 お出かけした時のランチって愉しいですよね。
美味しければなお良し。

 江戸風鈴いいですよね。
音色がいいわ。
音を聴いてるだけで涼しい雰囲気になるもの。
特に釣りしのぶにつけてる風鈴がいいです。
夏を感じさせますよね。
とわさんは沢山ご趣味があっていいですね。

展示されてる・・・

蓮のお花はとわさんの作品でしょうか~~
素敵ですねぇ。
銀座でいけばな展とは、凄い~~e-343

服部時計店のビル、まだ健在で~e-266
ソニービルも~~e-328

とわさんのいけばな展のお陰で、銀座見物を楽しませて頂きましたわ~~。
有難う~!

ところで・・・
私もカレーはマイルド専門なんです~~v-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/123-75de9626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕 «  | BLOG TOP |  » 買いました

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

