topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕 - 2007.07.07 Sat

後10分で明日になります。

今年の七夕の夜も星が見えませんでした。

星が見えない空を見上げて願い事をしました。

家族の健康と子供達が幸せに暮らしていけるように!

毎年お願いする事は同じです。

平凡に暮らしてるからこそ同じ願い事が出来るのだと
心から感謝しています。



今日の写真は庭のムクゲの花です。
蕾がいっぱいついて毎日咲いてくれます。
RIMG0027.jpg

● COMMENT ●

さっこちゃん~♪

七夕って梅雨の最中になのでよね。
一年中で一番晴れない日だと思います。
そういえば笹飾りもあまり見かけなくなりました。

百味箪笥さん~♪

ラベンダーの季節ですね。
大通り公園のBeergardenは始まりましたか?
また北海道に行きたいです。

七夕v-354はこちらもかなりの曇り空で星は見られませんでした・・・v-292

子供が小さいときは笹飾りをしましたが、今では子供はそんな興味もなく・・・v-535

お願い事は「家族の健康と幸せ」でしょうか・・・v-352

ムクゲの花きれいですねv-352

お早うございます。

昨夕から雨で、恵みの雨の北海道です。

今はラベンダーのいい季節です。^^

黒ネコさん~♪

ムクゲと百日紅とノーゼンカズラは
夏を代表するお花ですね。
ますます元気に咲いてくれると思います。

あっ チロリンとララの健康をお願いするの
忘れてました。
どうしょう。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ
家族の中にいれてもらっておこう(笑)

1さうざんどさん~♪

家族が大病をした事があるし
子供が悪さばかりしていた時期があって
それがトラウマになってるのかもしれないです。
またそうならないようにと。。。願います。
気が小さいだけです(笑)

No title

むくげ・・・
これがむくげですか~
公園で咲いてるんですけど名前がわからなかったんです

七夕の願い事黒ネコは
家族の健康ニャン達の健康です
確かに平凡ですけど
これが一番ですよね

願い事。

 とわさんて、良い奥様だし、良いお母様ね。
家族のこと考えて願いごとされるんですもの、、、

私、自分の事ばかり願いごとしてたわ。
あっかんあ~~~。
妻、母、失格だ。凹む。

百味箪笥さん~♪

もう更新はしていないかと思っていました。
これからちょくちょくお邪魔します。
またよろしくお願いしま~す。♡

三島キッドさん~♪

グァムからのコメントありがとうございます。
あらら台風が来てるのですか?

南十字星の写真は撮れましたか?
おみやげ話が楽しみです。

こーた君~♪

あらら 誰かがブログをやめたのですか?
残念ですね。
私も今ブログでお友達になった人達は
大切にしようと思っています。
もみじ君が結婚して子供が生まれるのを
見届けるのを楽しみにしてますよ(笑)

梓の小鳥さん~♪

私もうん十年生きてるけど
七夕に星が見えた記憶がないです。

日本を離れると七夕の日に星が見れるのかな?
来年は何処かに行こう!なんちゃって(笑)

もんもちゃん~♪

あらら 赤ちゃんが生まれるのに
ボーナス無しとは辛いですよ。
旦那さんの会社に抗議しましょう!

大雨が降っていたので
七夕どころでは無かったですね。

麻友ちゃん~♪

ムクゲはハイビスカスと同じ仲間なのですよ。
家のムクゲは八重咲きだから
そう思わないけど 回りをよく見ると白いハイビスカスみたいなお花が咲いてる木があると思います。
それもムクゲの木ですよ。

ご無沙汰しております。

とわさん。
ご無沙汰しております。

槿が素敵ですね。

ときどき更新しています。

コメントが遅くなり、すみません^^;

No title

 七夕の晩は、グァムで天の川は分かりませんでしたが南十字星を見ました。
 でも、天気が良かったのは8日までで、昨日と今日は台風の接近で風雨が強くなっています。

No title

ぜんぜん関係ないコメントなんですが

言葉だけのブログ友なのに
いなくなると めちゃんこ寂しいもんですね・・・

ブログって不思議っすね(^_^.)

こんにちわ~、とわさん。

むくげ・・・
勿論初めて拝見しましたけど、ホント、その名の通り、ふわ~っとした感触が伝わって来る様なお花ですね!

七夕の夜は星が見えない夜でしたか、千葉は・・・。
こちら澄み切った夜空でしたが・・・
お祈りするの、忘れてしまってました~~v-406

No title

ムクゲって初めて見ました。
ひらひらと優雅な感じですね(^-^*)

七夕、すっかり忘れておりました。
私の今年の願い事はやっぱり
「無事出産できますように!」ですね(*´ー`)
あと、夏のボーナス欲しいです(笑)
(今年はボーナスないので・・・くすん ( ノω-、) )

No title

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
そうですね!健康で幸せが1番ですv-238
ムクゲっていうのですね!とても淡くて綺麗な色です♪

mugenさん~♪

mugenさんのお願い事が叶いますように!
ムクゲの木は毎日満開状態が
秋まで続きます。
丈夫な木ですよぉ~

ながまち~♪

織姫と彦星は見せつけタイプなのかな?
娘さんは面白い発想をしますね~

優しい色ですね!

今年も天の川見えませんでしたね。
それでも空を仰いで心の中で祈りました。
届くといいのですが・・・。
八重のムクゲ、優しい色ですね。

No title

7月7日 って 毎年あまり天気良くなくて 星が見れない。娘と
「あああ 今年も 織姫と彦星は会えなかったね」
話しながら、星は 雲の上に出ている。
下からは 雲のベールに包まれて見えないけど、空では、毎年 ちゃんと二人は会えて居るはず。
すると娘が
「二人は 見せ付けたいタイプ。雲に隠れて がっかりしているよ」だって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/124-81ad794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉 «  | BLOG TOP |  » 梅雨の中休み

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

