topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


江戸風鈴 - 2007.07.18 Wed

台風が去って地震で大きな被害があって
それに気をとられていたら
梅雨がまだ明けていない事を忘れてました。

関東はぐずついたお天気で気温も低くて
今日は綿のセーターを着ています。

昨日は期日前投票に行って来た帰りに恒例のデパ地下めぐりをしました。
篠原風鈴本舗の江戸風鈴の絵付けの実演販売していました。

先日ソニービルで見た風鈴。
 ↓
20070718121204.jpg


上の写真の真ん中の赤い風鈴と同じのを買って来ました。
gazo.jpg

松と宝船の絵柄です
宝を待つと言う意味だそうです。
大阪に住んでいる子供達夫婦の子宝を待ちましょう!

ソニービルの風鈴のディスプレーを見ましたよとお話したら
取り外しの時にほしい人に配ったそうです。

20070705231346.jpg

    ↑
  これを全部配ったの?

この写真を撮影したのは7月5日です。
7月12日にすそ上げしてもらったパンツを取りに行った時には
まだ飾ってあったから
3連休の最後の日に配ったのかな?
その時にもらえれば買わなくて済んだのに。。。


小さな座布団の上に乗せてケースに入れて飾っても可愛いし
赤い風鈴は魔よけになるので
出来れば東側につるすと良いよって
実演販売で絵付けをしていたお兄さんが言ってました。

● COMMENT ●

やぶ先生~♪

コメントありがとうございます。
私は7月13日が誕生日だったのですよ。
一日違いですね。
いくつになったのかは?
私も聞かないから先生も聞かないで下さい。

No title

期間限定、早い者勝ちだったのかも。
一番上の風鈴を取るのは命がけだな。

そうか、私の誕生日にパンツを取りに行ったのか・・。

さうざんどさん~♪

コメントありがとうございます。
御木本パールのディスプレーは遠くから見ました。写真は撮らなかったです。

宝船を待つ絵柄の風鈴を飾るのは
私の想いです。
飾ったからと言って思うようになりませんね。(笑)

風鈴

 風鈴の音は涼しげで良いですよね。
買ったんですか?

 この間、東京の知人がブログでかいてたんだけど、
銀座の御木本パールのお店の真珠の風鈴の
写真をアップしてました。
クリスマスの時のイルミネーション風のディスプレイでした。ご覧になられましたか?

 うちに娘はもう2年以上なんだけど子だからに
恵まれません。風鈴を飾ると良いのかな?

kituneさん~♪

コメントありがとうございます。
20日から大通り公園のBEERGARDENも
始まるそうですね。
4月に北海道旅行した時に
地元ボランティアの人に
BEERGARDENの頃にまた北海道に来て下さいって言われました。
北海道が一番賑わう季節ですね。

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
関東は梅雨明けの気配は全くないです。
今年は梅雨明けが遅れそうです。
明後日から夏休みで
地元の町会では夏祭りです。
浴衣では寒いかも?

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
風鈴の音がうるさいって言われてしまったら
片付けるしか無いですね。
(ノ_<。)うっうっうっ

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
風鈴をちゃんとしまってあるのですが?
えらい!
私はずっとさげたままにしようと思っていました(笑)
梅雨が明けたら出してあげましょうね~♪

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~
配るなら配ると先に言ってくれれば
黒ネコさんは近いから貰いに行けましたね。

黒ネコ宅は風ちゃんと鈴ちゃんが
お守りになってくれるのではないでしょうか?
あ でも風ちゃんがちょっと頼りないか?(笑)

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
配ったのはたぶん3連休の最後の日だと思います。
地元のデパートの絵付けの実演販売も
最後の日だったみたいなので
この風鈴を買えたのはラッキーでした。
絵柄の意味と赤い色がとても気に入っています。


ぴろりん~♪

コメントありがとうございます。
お孫さんが3人になるのですか?
楽しみですね~♪
子供達には何も言っていないです。
宝船が子宝を運んで来てくれるのを
じっと待っています。

こーた君~♪

コメントありがとうございます。
チロリンは外にいるから
風鈴を買った事は知らないです。
小さい座布団の上に乗せてケース入れた
写真を撮影してくればよかった。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
梅雨明けが遅れて気温も低いので
窓を開けてないので
風鈴のいい音が聞こえるまでもう少し時間がかかりそうです。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
沖縄ガラスも綺麗ですね。
吹く時に熱くないのですか?
女性の肺活量ではうまく膨らまないのでしょうね。

No title

ここ数日
風鈴が壊れる位の強風です
明日から雨らしいですが
北海道も風鈴が似合う季節がやってきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今もかなw

No title

関西は今日が梅雨明けの予感。。。
蝉の鳴き声が違いました。日差しが暑い!!

No title

風鈴か~ もう何年も見てないような・・・
今は風鈴の音がうるさいとか近所迷惑だとか
言われるらしいですね・・・
「サザエさん」の波平さんも「風鈴がうるさいとは
せちがらい世の中だ」と言ってました。
ほんとそうですね・・・

No title

風鈴っていいですよね~!
私も去年はじめて買いました。
あの、不定期になる音色がとってもリラックスにいいらしいです!
そろそろ出さなきゃ!

No title

え~~あれ配ったんですか~
知らなかったです~
チョット欲しくなった黒ネコです
飾っておくのもいいですよね
我が家の風鈴コンビと違い
魔よけになってくれる風鈴
我が家の風鈴コンビのお守りに
ひとつGetしますか~

そ、そ・・・

飾ってありましたよね~、ソニービルに。
☆彡とわさんがいらした時のお写真にちゃ~んと写ってましたよね。
あの風鈴を欲しい人に配っちゃったんですか~?
運のいい人っているんですね!

でも、☆彡とわさんは、ご自分で気に入ったのを買えて良かったわよね~。
松と宝船。。。
お孫さん誕生を私もお祈りします~。

気が早過ぎます!

這えば立て・・・の如く、結婚すれば孫と思うのは当然の事。私は5年経ったら息子に聞いてみる積りでした。4年目に生まれました!
一人っ子になるのかと思ったら6年目に待望の女の子が生まれました!
まさか?!の3人目が新年早々に生まれます。
我が家も息子が3人。3人揃うと社会が成立します。譲り合い、労わり合い、思いやりの精神が無いと成立しません。

姑の一言が、結構プレッシャーになるものです。我慢・がまん!

No title

小さな座布団の上に風鈴をのせて飾ると
可愛いと???
(-公- )・・・想像中・・・・

( ´∀`)チンチロリンって鳴る以前に チロリンに壊されちゃうよ とわさん!
やっぱり ぶらさげてるほうがいいと思う^^

コメントありがとです^^

こんばんは!

素敵な風鈴ですね!
いい音が、こちらまで聞こえてきそうです(*^m^*) ムフッ
蒸し暑さも吹き飛びますね♪

No title

吹いて膨らませるのね
沖縄ガラスで 吹いたことあるけど
肺活力弱すぎ 上手くできなかった記憶がある
ても 後継者や後継希望者がいて 伝統守れそうですね。

ながまち~♪

江戸風鈴を作っている
篠原風鈴本舗のHPをリンクしておきました。
手作り体験も出来るようです。

私が住んでいる地域は今年は
7月21日が夏祭りです。
早すぎ!です。
それまでに梅雨が明けるでしょうか?

nonさん~♪

久しぶり~♪
元気そうなので安心しました。

早く梅雨が明けてほしいです。
チラッと見えたのは家族の写真です(笑)
江戸風鈴は実演販売で赤い風鈴が可愛くて
買って来て、家に戻ってから
写真を見たら同じ風鈴の写真を撮影してあったのです。
プレッシャーかかるので子供には言えないので
密かに期待して待ちます。

No title

涼しそうな風鈴ですね
風鈴の専門店があるのですか?
やっぱり 日本の夏は
浴衣に うちわに 風鈴に 花火に 夜店 ですよね。子供が大きくなったから夏祭りも行かなくなりました。

ゆうこりん~♪

コメントありがとうございます。
 w( ̄o ̄)w オオー! 作るのですか?
よしのちゃんがどんな絵付けをするか
楽しみです~♪
出来上がったらUPして下さい。

三島キッドさん~♪

コメントありがとうございます。
南部鉄の風鈴もいい音がしますね。
大分古くなりましたが我が家にもあります。
風鈴を買いに岩手まで行く旅ってどうですか?

No title

とわさん、お久しぶりです。
風鈴、いいですね^^
そういえば梅雨・・・今年は夏休みまで引きずってしまうのでしょうか。
こちらも日差しがないせいか、最高気温が20度を下回って肌寒い日々です。
ムシムシよりも助かりますけど。
涼しげな風鈴の写真に・・・気持ちが少し凛としました。
ちらりと見えているのはご家族の写真ですか?
子宝舟、風と一緒に息子さん夫婦のもとに届きますように・・・。

No title

篠原風鈴本舗の江戸風鈴って
夏休みに体験で作れるんですよね。
以前、つくりに行ったことがあります。
今度は淑乃と一緒に作りに行きたいです。
今年の夏休みを狙っていたりしてます。
良い音ですよね。

No title

 風鈴、綺麗ですね。
 子供の頃に、夏になると南部鉄の風鈴を出していましたね。
 結構な値段なのでしょうが、久し振りに買って見ましょうかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/128-5ee3d87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室 «  | BLOG TOP |  » 新潟県中越沖地震

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

