topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お隣から・・・ - 2006.09.04 Mon

今日から夫は中国に出張
子供は外で夕食を済ましてくると言うので
こんな時間なのにのんびりと記事をUPしてます

夕方庭の枯葉を掃いていたら
何処からか歌声が聞こえて来ました
何処からかな?と耳を澄まして聞いてみると
お隣の奥さんの歌声でした

去年の3月にご主人が心筋梗塞で急死されてからは
あまり元気が無くて 体の不調の事も言っていましたが
月日が経つにつれて悲しみも癒えて来たのでしょうね。



もともと明るい人で
ご主人が生きていた頃はお隣から大きな笑い声が聞こえてました
たまに娘さんが遊びに来る時以外は
火が消えたように静かだったお隣から
歌声が聞こえて来てとても嬉しいです

何を歌っているのかは解りませんが
カラオケの練習でもしていたのでしょう?
優しい歌声で私の心もなごみました。



写真は紅葉葵の花です。
20070814095102.jpg

● COMMENT ●

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

マロンままちゃん~♪
変な替え歌大きな声でよく歌うので
  ↑
 おもしろいご主人ですね
 明るい性格なんでしょうね?
 思い出し笑いしそうです


しゅうめいぎくちゃん~♪ そちらに伺いますね~♪


yuuさん~♪
ご主人は単身赴任なのですか?
疲れて帰って来て機嫌が悪い時などは
気をつかいますね
やはり 亭主元気留守がいいかな?(笑)
無くしてみて初めて有り難さが解るって言うのはとても悲しい事ですね

亭主元気で・・・!(。-∀-) ニヒ♪

(●゚v゚○)ノ{ こン♪
ウチもダンナが居ないうちなので夜はゆっくり出来るんですよ!
世に言う「亭主元気で留守がいい~」ですのでフフ(*^o^*)
でも帰ってくると家の中の空気が違いますが・・・(爆)
本当は今大切に思わないといけないんだよね~
人間って贅沢に出来てるもので失って始めて有難さがわかるものです!…(;_;ハー

こんばんは~

お隣の奥様お元気になられて良かったですね。

コメント有難うございます。

色々やってみたのですが・・・
ほんとうは最初のバージョンで行きたいのですが、しばらくこのままで我慢しようかな。なんて思っています。

中国に出張ですか?

悲しみを癒すのは、やはり日にちですよね
楽しそうな歌ならよかったですね
うちは、主人が変な替え歌大きな声でよく歌うので、とっても恥ずかしいです。でも笑えます(笑)

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ぺこぽこママちゃん~♪
少し元気なりましたか?
疲れてる時はどうしても後ろ向きの考えになってしまいますね
美味しいものを食べてもっと元気になって下さいね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
今日は朝から雨模様で夜になったら少し寒いくらいです。どんどん季節が変わっていきますね・・・。
いいお話ですね・・・。隣の奥様元気になられたんですね。ホントよかったですね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「時間」はいろんなことを癒してくれるんですね。
わたしもここのところチョット疲れてるのか、気持ちが「後ろ向き」になってました。
でも、こうやって頑張っておられる方がいらっしゃるんですから、がんばらなくっちゃ!

そうそう、とわさんに教えていただきたいことがあるんですが・・・
わたしの引越し先のブログにいかがわしいコメントが入っていたんです。もうショックで!
そういうのが入らないようにするにはどうすればいいんですか??

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆきこちゃん~♪
昨日はゆうこりんの所に行って来たのかな? どうだった?
となりの奥さんは今日もうたっていました
すっかり元気になってよかったです


さうざんどさん~♪
パソコンをにらめっこして
やっとここまでカスタマイズ出来ました
何回も何回もやり直してるのですよ
才能はないようです

父が亡くなった時に友達くれた言葉は
三つのき 元気 勇気 時 でした
時が解決してる事は沢山ありますね

そぞろ寒い

 今日は曇っていて少し寒いくらいの大阪です。☆彡とわさんみたいに素敵なお部屋が作れるといいなー。
 やっぱり憧れの方ですわ。

 お隣の奥様元気になられたのかな?
肉親を亡くすこと、ましてやご主人だとなおさら、つらいです。
時が解決して、元気になられるようお祈りしましょう。

旦那さんが急死なんて、辛いですよねぇ~。私は先に逝きたいです!!
いつも、夫と、「俺が先!いあ。あたしが先に逝くんだ!!」って言い合いです。
残された方はつらいですもんね;;
でも、お隣さん、だんだん悲しみが癒えてきてよかったですね。

おはようございます

コメントv(*^ー^*) ありがと♪
としみぃさん~♪
梨ですか? もう無しになりました
なんちゃって さむ過ぎましたペコリ!♪


はやおきどりさんj~♪
ブログのやってるサイトも沢山あるから
迷ってしまいますね
gooに引っ越した方のブログは
とても感じがいいですよぉ~
私はここで頑張ります!


黒ネコさん~♪
なんか カスタマイズにはまってしまいましたぁ~(笑)
でも あまりコロコロ変えると
来てくれた方が不快に思ってもいけないので そろそろ落ち着きたいのですが。。。


ながまち~♪
カラオケの練習だから
悲鳴 うめき声 お経 色々ありですね(笑)
悲鳴よりはお経の方がいいかな?


三島キッドさん~♪
コロコロ変わってすいません~

自分で色々変えてみたのですが
何回もやらなくてはダメっていう事は
ウエブデザインの才能は無いようです

中国は香港から船で行く
東港に行きました
とても不便な所だから工場の敷地内に
レストラン ホテル すべてそろってるそうです
最近は東港でも仕事が多くなったみたいです


麻友ちゃん~♪
亡くなったお隣のご主人はとても無口な方で 奥さんは気さくな明るい方です

亡くなったご主人もきっと喜んでますよ
たぶんほめ言葉は言わないでしょうけど。。。

おはようございます♪

お隣の奥さん・・・悲しみを乗り越えるパワーは凄いものだったのでしょうね。
それを乗り越えつつあるのかな?
優しい歌声・・・亡くなった旦那さまもきっと聞いてて喜んでいるのではないかな?
とふっと思いました。

 お伺いする度に、模様替えをしているので違うお宅へ来てしまったかと思いますよ。
 ご主人様は中国出張ですか。北京か上海でしたら、これからが一番良い季節ですね。
 北京秋空と言って、北京や上海は9月から10月が良いですが、柳の木の綿毛が飛ぶのが困ります。
 未亡人になっても泣いて過すのは3ヶ月だと言われていますので、隣の奥様も吹っ切れたのではないですかね。
 反対に妻に先立たれた男は、うつ病になる方が多いと聞きました。
 男の方が繊細と言うか、根性無しなのでしょうね。

優しい歌声は 良いけど

優しい 歌声 
隣の奥さん 元気になられて良かったですね。
夜 エアコンやめて まど開けると 涼しい風が入ってきます。
ついでに 近所の 声も聞こえてきます。
耳を澄ますと、お経のような 悲鳴のような 怪しい声。どうも カラオケの練習のようです。上手なら 心、和むのにね。

どんどん変わりますね~

カスタマイズしてますね~
どんどん☆彡とわさんらしくなってきてますね

時が解決してくれるんですね

こんばんは(^^)
みなさん、出払っちゃってるんですね~
秋だからたまには、一人も良いですよね。
実は、また引っ越すかも。環境が一番会っている気がするんです。
Firefoxについても受け入れする様だし。
この、浮気ものです・・
行き先gooです。はっきり決めたら案内します、かなり良いです。
niftyどうしても合わないんです。

そりゃ~お金払わなければw

消えてた灯りが、急に灯りだす
時間が解決できたのでしょうか・・・

あ~梨が食べたいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/13-930a61ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨でしたが。。。 «  | BLOG TOP |  » 9月になりました

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

