topimage

2017-07

猛暑 - 2007.07.27 Fri

関東は梅雨明け宣言は来月まで持ち越されそうですが
今日は夏本番を思わせるような猛暑でした。

この暑さの中生け花のお稽古に行って来ました。
暑さに負けないようなお花活けました。

開く形の多面性です。
花材はドラセナ アンスリューム リュウカデンドロン
20070728063004.jpg



8月のお稽古は暑さでお花がもたないのでお休みです。

今夜は月がすごく綺麗です。
満月にはまだ少し早いようですね。
20070727232211.jpg




週末は夏休みの子供達と海や山に出かける人が多いかな?
良い週末をお過ごし下さい。

● COMMENT ●

三島キッドさん~♪

コメントありがとうございます。
百合はいい香りがしますね。
一輪でもすごく豪華に見えるのに
お花屋さんで花の値段を見ると
意外と安いのでお助け花材です。
本当の早く梅雨が明けてほしいですね。

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
常のお花を飾っておきたいと思うけど
夏は日持ちがしないので難しいです。
お昼寝が出来るのも今の内だけだから
しっかりと寝ておきましょう!

No title

 27日から2日間、妻の実家に泊って帰宅したら、妻が花瓶に入れた百合の花が満開になっていました。
 部屋を締め切っていたので、玄関を開けたら花の香りが漂ってきました。
 記事にも書きましたが、早く梅雨明けして暑くなって欲しいです。

梅雨・・・

まだ梅雨明けてないんですね!ひぇ~
暑くてもお花を活けるとわさんは素敵です(^-^*)
私はもう、なーんにもやる気なし(笑)
暑さのせいか、どん腹のせいか・・・(^_^;)
とりあえず、昼寝の毎日です(笑)

ぴぽとちゃん~♪
千葉も夕立があって少し涼しくなりました。

お花はオーストラリア産だと思います。
オーストラリアは今は冬だから日本で温室で育てたのでしょうね?

くもりさん~♪
午前中はすごく蒸し暑かったのですが
夕立があって今は涼しいです。
くもりさんからのお天気のコメントでは
子供の事を思い出します。

思い切り汗をかいた後のビールの美味しさは
お酒を飲めない私にも解りますよぉ~

ki-rinさん~♪
コメントありがとうございます。
夏は水がすぐ腐ってしまうのでこまめに変えてあげないと
お花が可愛そうですね。
パン教室も8月はお休みです。
千葉はお昼過ぎから夕立があって涼しくなりました。

No title

暑い日が2日間続いたと思ったら今日は雨でした。仙台は雨でひんやりしています。

 暑さに強い花は、南国産のものが多いのでしょうか?もやもやと暑い中、生けた花が部屋にあったら暑さもやわらぎそうですね^^

No title

何だかんだと。。。猛暑予報のわりには。太平洋高気圧の勢いがイマイチなので。梅雨前線を押し上げてくれないのだそうです。適当な雨は嫌いじゃないけど。この湿気だけは。なんとかしてくれ!!です。こんな時は。思い切り汗をかこうと思います。その後のビールがウッシッシッです。

No title

こんにちは♪

とても涼しげなお花になりましたね
夏はお花が持たないので生け花をされてるかたは
悲しいですよね^^;
8月はお休みなのですね、その間はパン作りかな~
パンも暑いですよね^^;
「暑い」って何回言ったかしら?幾ら払わないといけません?(笑)
お互いに、健康には気をつけましょうね~

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
習い事はパン教室と生け花だけです。
私は器用ではないですよ。
どちらかと言うと不器用な方です。
最初から上手には出来なくて
何度かやってる内にやっとみんなに追いついていく方です。


千葉は今日は雨の予報でしたが
降りそうもないで蒸し暑いです。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
月は同じ形でしたか?よかった!(笑)
これから「暑い」が口ぐせになりますね。
暑いと言ったら100円置いて帰って下さい。(笑)

No title

千葉の月も 香川の月も 同じ形ね(笑)
今夜は 満月に近いから妙に外が明るかった。
でも 昼間の熱気が冷めなくて 今も 外はムーンとしています。

No title

とわさん、いろいろ習い事されてるんですね~。
いいないいな~。
しかも、何やっても器用にこなして、うらやましいです!

それにしても・・・。
溶けそうな暑さです・・・(´Д`|||)アウ~

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
千葉も明日は雨の予報が出ています。
明日は猛暑から開放されるかも?
お花が暑くても日持ちがする種類のお花を使いました。

No title

夏らしい涼しげなお花ですねv-290

綺麗な月は、日中の猛暑を忘れさせてくれますね。v-352

こちらも今日も雨が降りそうな降らないような・・・
梅雨明けして猛暑も嫌だけど、こんな天気もいい加減イライラしちゃいます。v-292

mugenさん~♪

コメントありがとうございます。
生け花の形は
開く形の多面性です。
本当は後ろにもう一本あった方がいいのですが
予算の関係で客枝と中間枝の2本です。

お月様綺麗ですね。

花・月・綺麗!

生け花、アレンジメントでしょうか?
夏らしくて素敵ですね!
でも、洋花の名前は覚えにくいですよね!

私も、先程、ジムの帰り道「綺麗なお月様」を眺めながら運転して来ました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/133-6a7419ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日続けて・・・ «  | BLOG TOP |  » 作りました

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue