topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


二日続けて・・・ - 2007.07.30 Mon

昨日と今日二日続けて雷がなって大雨が降りました。

雷が大嫌いなチロリンはそれはもう大騒ぎ状態。
動物的本能でまだ雷がなる予感するのか?
いつもならもう寝ている時間なのに興奮して
まだ鳴いています。

今日撮影した写真ではないですがチロリンです
20070730195931.jpg


雨が降る前の雷がゴロゴロとなっている状態が一番嫌いらしく
雨が降り出してしまえばあきらめて犬小屋に入るのだけど。。。
本当に雷がなる日は困ります。

今日から夫はまた出張です。
金曜日まで夫がいないと思うとなんとなくのんびりしてしまって
雨も降ったので何処にも行かないでパンを焼いたりして過ごしました。


明日は天気になったらハリーポッターを見に行こうと思っています。

最後の写真は「ヘクソカズラ」
名前に似合わない可愛い花ですね。
20070730201801.jpg


● COMMENT ●

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
動物は聴覚も人間より優れているので
私達は聞こえるよりもっと大きく音が聞こえるのでしょうね。
本当にもう雷はなってほしくないです。
「屁糞蔓」と書きます。
枝や葉をもむと悪臭があるから
この名前になったらしいです。

三島キッドさん~♪

コメントありがとうございます。
チロリンも綱が切れたら
たぶん逃亡してしまうと思います。
それ程雷が嫌いですよ。

こんばんは!

わんちゃんは雷嫌いってよく聞きますね!
友人のところにわんちゃんは雷の日に首輪の紐を切って逃げてしまいました。
雷があまりなりませんように~☆
ヘクソカズラの花?知りませんでした!
とても可愛い花ですね♪
名前の由来とか聞きたいです(*'ー'*)ふふっ♪

No title

 20年位前に買っていた犬は、雷の音に驚いて逃げてしまいました。
 次に飼った犬も、旅行中弟の家に預けたときに雷の日に鎖を切って逃げてしまいました。
 それ以来、犬は飼っていません。

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
何処の家のワンちゃんも雷が嫌いなのですね。
もう雷がならないでほしいです(笑)
亭主元気で留守がいいとは言えなかったのですが
さっこちゃんが言ってくれて。。。(笑)
夕食のメニューも気が楽ですね。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
やっと少しのんびり出来てよかったですね。
アメリカでも雷がなったのですか?
やはり気温が低いですか?
ハリーポッターはアメリカでも上映中なのですね。
迫力があって面白かったです。
「不死鳥の騎士団」は上巻は読んだけど下巻は
まだ読んでいなかったので
読み直して完結編の翻訳版が出たら
読破しようと思っています。

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
日曜日の雷はすごかったですね。
ビリビリって怖かったです。
ハリーポッターは迫力があって面白かったです。
本のように細かい表現がはしってしまってますが
よく出来た映画だと思います。

mugenさん~♪

コメントありがとうございます。
やっと雷がならなくなってチロリンも落ち着いています。
普段は大人しいのですよ。
へクソカズラで遊んだのですか?
ながまちさんと話が合いそうなので
ブログで交流できるといいですね。

No title

日、月って関東はすごい雨だったんですね。
選挙のことでテレビを観ててびっくりしました。
犬はかみなり怖がりますよね。
うちのクッキーもどこに行ったのかしらって・・・って思うとテーブルの下に隠れてます。
あっ日曜日に近所の河原で花火大会があったのですが、打ち上げ花火の音にも反応して、テーブルの下に隠れていました。

「亭主元気で留守がいい!」
わたしも夫が出張のときは正直気が楽です。
夕食のメニューも子供と3人だと楽です。

こんばんわ~。

こちらも二日続けて雷雨がありました。
私もチロリンちゃんじゃないけど吠えてしまいたいほど嫌いですv-12

さっき、長女を見送りに空港まで行ってきました。
下の子も留守なので久し振りの静寂さが戻ってきましたよ。v-411

ハリーポッター、楽しみですね。
私も娘達と初めに行ったのが、ハリーポッターだったの。
iMAX で、ってテレビで宣伝してからてっきり3Dでと勇んで行ったらただのビッグ・スクリーンだっていうんで、三人ともガッカリしてしまったんですよ。
ヘアースプレーはその代わりだったんです。。。v-409

楽しんでらしてね~。

No title

本当に雷はいやですね
日曜に雷で黒ネコ悲鳴を上げちゃいましたよ
あまりに大きな雷に(笑)
そうしたらぐっすり眠っていた鈴が飛び起きて=3=3でかけていきました
ベットの下にはもう入れないのに(爆)
黒ネコの悲鳴に驚いたのか雷に驚いたのかはいまだに不明ですが^^;
チロリンちゃんも雷嫌いなんですね~
そんな日はお家にいるのが一番いいとわかってるんだね
こんな日はパンなど焼いてすごすのもいいものですね
ハリポタ本は読みましたが映画はまだどんなできになってるんでしょう?

かおり!

今も、稲光、雷、それに雨も降っています。
チロリン、可哀想!
ヘクソカズラの花、私も子供の頃、ながまちさんと同じ様に鼻の頭やおでこにくっつけて遊びましたよ。
パン、おいしそう!香ばしいかおりがしてきました!!

ぴぽとちゃん~♪

コメントありがとうございます。
夜空にうかぶ稲妻jは本当に綺麗です。
でも チロリンが騒ぐのが気になって
稲妻を見てる余裕がなくなりました
(ノ_<。)うっうっうっ

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
へクソカズラってどんな匂いがするのかな?
明日匂いを嗅いでみよう(笑)

No title

関東圏は雷雨多そうですね。
チロリン君もその度にびっくりしてきっと
大変でしょうねえ。
私は家の中から稲光を見るのが好きです。
雷が鳴ると小さい頃から、窓でじっと空を
見上げてる子でした。

No title

雷なり始めると ワン子 大騒ぎですよね
ハァハァ みてて かわいそうになります。
へクソカズラの花 子供のころ 鼻の頭にくつっけていましたよ。独特なにおいしますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/134-5ebdf058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッター «  | BLOG TOP |  » 猛暑

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

