topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いただきました - 2007.08.04 Sat

暑中お見舞いのエンゼルトランペットの写真は
お茶のみ大会のメンバーの人の庭に咲いていました。
みごとに咲いていたので写真を撮らせてもらって
その写真をプリントアウトして差し上げたら
とても喜んでくれました。


彼女は小樽のLeTAOのお菓子を取り寄せているそうで
写真のお礼にチョコレートケーキをいただきました。

a60c977d827f391a423e34144e3eb91b_2.jpga60c977d827f391a423e34144e3eb91b_1.jpg

チョコレートの風味を最大限に引き出すために、
スチームでしっとりと仕上げた「焼かないチョコレートケーキ」です。
シナモンの風味と、なめらかな口あたりが楽しめます。
 ↑
 この製品説明どおりの味で美味しかったです。
 あまりに美味しすぎて食べるのがもったなくて
 少しづつ食べています(笑)



4月に北海道旅行した時にLeTAOにも行きましたが
このチョコレートケーキの事は知りませんでした。

4月に行った時に撮影した写真です。
お城のような建物です。


いつかまた小樽に行く機会があったら
お土産に買って来てあげたいです。




夕方チロリンの散歩途中でセミが松ノ木で休んでいる所を見ました。
今年はひときわセミが鳴いています。
暑い時にセミが鳴いていると余計に暑く感じますね(笑)

明日も暑くなりそうです。

● COMMENT ●

ゆとりのyuu さん~♪

コメントありがとうございます。
久しぶりです。
復活おめでとう!
こちらこそまたよろしくお願いします。
そちらにお邪魔しました。
色々大変でしたね。
元気になってよかったです。

10円饅頭知ってますよ。
仕事場のおやつに本八幡で買って来てくれる人がいて
ご馳走になります。
近くのお店にはバイクで買いに行くのかな?(笑)

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。やっと復活しました。
いろいろありましたが、くわしくは私のブログにて・・・
ところで、チョコレートには目の無い私です。
一度味わってみたいものです。チェックしておきます。
楽しみが増えました。
最近のはまりものは、10円まんじゅうです。
今好きなのは “和ふ庵”です。
本八幡まで買いに行っていましたが、
市場前に出来たので足しげく通っています。
かわいくて、かわいくて饅頭嫌いの娘もはまりました。
これからもよろしくお願いします。

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
海老で鯛をを釣ったのか?
鯛で海老を釣ったのか?どっちか解りませんが
美味しい物が食べられてluckyでした。

No title

鯛で海老を釣るってのは。。。まさに。このことですね!!

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
今日は日曜日なので家族がそろって
おやつにいただきます。

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
北海道には美味しくて珍しいお菓子が沢山ありますね。
4月に北海道旅行した時に札幌駅の地下の
おみやげ物屋さんに売っていた美味しそうな
お菓子達を思い出しました。

「四季の風」にも訪問させていただいています。
コメントはMSNの方にさせていただきますね。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
いつも拍手!してくれてありがとうございます。
そうそう小樽を反対に読んでルタオです。
生チョコレートを食べているような味の
チョコレートケーキです。
本当の美味しいですよ。
義姉さんにおねだりして下さい~♪


No title

おはようございます。
私もチョコが好きです。^^

北海道にはけっこういろいろな美味しいチョコがあります。

台風は大過なく過ぎていきました。

yahooのブログ『四季の風』にも訪問くださりありがとうございます。

今日も大拍手です~。

シットリしてるのがよ~く分かる。
美味しそうな、リッチそうな、ケーキですね。

ルタオって小樽の反対読みですよね。
兄のお嫁さんが実は小樽の人なんですよ。
知ってるかしら、義姉。。。
頼もうかしら、今度。。。v-411

No title

おいしそうですね~
こんなチョコレートケーキがあるとは知りませんでした
行く機会があったらお土産にしたいですね~
ケーキと珈琲楽しんで下さいね♪

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
チョコレートケーキはまだあります。
明日はコーヒーと一緒に食べようと思います。
エンジェルトランペット綺麗ですね。
私もほしくなってしまいました。

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
まだお仕事中ですか?
チョコレートを食べて頑張って下さい!

No title

美味い物は宵に食べ!
祖母がよく言っていましたよ。
エンゼルトランペット綺麗ですね。

No title

今日も蒸し暑かったです・・・

チョコレートケーキおいしそ----
今むしょーにチョコレートが食べたいんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/137-06870e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からすうりの花 «  | BLOG TOP |  » 今日から8月

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

