topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


からすうりの花 - 2007.08.05 Sun

今年もからすうりの花が咲きだしました。
暗くなってから開花して朝にはしぼんでしまう花なので
なかなか撮影する機会がなかったのですが
今日は早めに夕食が済んだので
家族ががテレビを見ている間に撮影して来ました。
クリックすると大きく表示されます

20070805203543.jpg

レースを身につけた様なあやしい魅力の花は蛾を誘うそうです。




今日も一日暑かったですね。
夫は庭に出るたびにシャワーをあびるので
何回も洗濯をしていました。

家の中を片付けたりブドウパンを焼いたりしていたら
あっと言う間に今日も終わります。

20070805204607.jpg


みんなはどんな一日だったかな?

● COMMENT ●

ぴろりん~♪

コメントありがとうございます。
秋になったら赤い実になるからすうりの花です。
写真どうぞお持ち帰り下さい。
お孫さんが見てくれると私も嬉しいです。

カラスウリの花って?

この後に、あの赤い実がなるのですよね?
初めて見ました。
☆彡とわさんはお花の事も詳しいのですね!
今思い付いたけど、孫に教えるために写真を保存させて頂いても良いかしら?

sumomomoちゃん~♪

コメントと拍手! 
ありがとうございました。
からすうりの花 見つけて下さいね。

No title

カラスウリのお花を実際に見て見たいです^^拍手☆

かえで君~♪

コメントありがとうございます。
白ザラメですよ。
焼いても溶けないので歯ごたえが残っていて
甘くて美味しいです。

No title

こないだは携帯からだったからわからなかったけど
ブドウパンの上にのってるのって ザラメ???

長崎カステラの下についてる ガリガリするザラメと同じやつですか???

とわさん俺ね! めっちゃ あのガリガリが好きやねん!!! ( ´∀`)あれはおいしいよね~
なんや めっちゃお腹減ってきた・・・@@@

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
夜も外灯がある所でないと見れないので
見るのは中々難しいです。

No title

幻想的な花ですね~
こんなお花初めてです
夜に咲いて朝にはしぼんでします
中々きずきませんね
実物を見てみたいですね♪

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ブドウパンの材料は
干しブドウ 60g
強力粉 150g
ドライイースト 3g
砂糖     20g
塩       3g
玉子     52g
ぬるま湯  50g
無塩バター   30g
白ザラメ 少々
塗る用の玉子 少々
同じかな?
ブドウパンはそのまま食べても美味しいパンですね。

かえでくん~♪

コメントありがとうございます。
チロリンはセミは食べないです。
家の猫はセミはじゃれて遊んでいますが
食べたりはしないです。
チョコレートケーキはすごく美味しかったです。

No title

うわ~~~。
こんなお花初めてみた~!!
すごい幻想的なお花ですね!!!

レーズンパン、私が作ったのと同じですね^^
レシピが同じなのかな~♡

下の記事のチョコレートケーキおいしそうですね( +・`ω・´)b

あ!オイラのガキのころは、アブラゼミを捕まえては猫の餌にしてたんやけど(^o^;チロリンはセミとか食べへんと?

(;´∩`)今思えば、ひどいことしてたなぁ@@@

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
コメントが反映されていなかったですか?
どうしたのだろう?
今日も朝からガンガン照りで暑い!です。
私は☆彡を星で辞書登録しています。
このパソコンは私以外の人は使わないので
みんなのHNも辞書登録してもOKなんだけど
そこまではしていないです。

あらっ・・・

私のコメントが入ってない~!
昨日確かお邪魔して・・・
ブログを読ませて戴いて・・・
コメントを確か・・・

・・・と思ったのに何故か載ってませんね。
御免なさいね、言い訳みたいになちゃって。

いつもは花より団子の私も、今日のからすうりの写真には目がくぎづけに~!
本当に変ったお花ですね~。
珍しいわぁ~。
ホント、デリケートなレース編みみたいですね。

とわさん、 (御免なさい、私のパソコンのキーボードには v-354 マークも、さんづいの逆みたいなマークも入ってないので、コピペしないとお名前が・・・!v-409
とわさんのパソコンにはフォントがあるんですか~?
いつも気になっていて、お訊きしようと思いながら、つい・・・。

ブドウパン、 美味しそうに焼けましたねぇ!
わたしも・・・
といいながら、暑すぎてオーブンから遠ざかってます~v-411

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
からすうりは庭には咲いてないです。
蕾なら昼間見れますが
花が開く所を撮影するのは
サーチライト見たいな強い光のライトが必要ですね。

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
本当はすごく沢山咲いているのですが
暗くて全体を撮影するのは難しいです。
神秘的でよね。
蛾を誘うのだそうです。

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
三島キッドさんの散歩コースにも咲いてると思うけど
夜開花するので暗いと解らないです。
東北も暑いですか?
新幹線、レンタカーコースで行こうとしたのですが
運転が大変そうなので(夫が)
安いツアーを申し込みました。

からすうり

こんばんは♪
とても神秘的なお花ですね
初めて見ました
とわさんのお庭には色々なお花が咲くのですね
レースのような部分もお花の一部なのですか?
つぼみ時からじっと観察してみたいです(^^)
今日のパンもとってもおいしそう~♪

こんにちは♪

からすうりの花!はじめて見ました!
すごい不思議な花ですね♪
なんだか神秘的ですv-10
美味しそうなパン!
いいなぁ♪

No title

 ご無沙汰でした。
 からすうりの花は初めて見ましたが、はかなげで綺麗ですね。
 21日から、白神に行かれるのは楽しみですね。
 真夏に十和田湖に行ったことがありますが、思いの外暑かったですね。

さうざんどさん~♪

コメントありがとうございます。
今は仕事を休んでいるのでのんびりと
パンを焼いたりしてますが
9月になったら忙しくなります。
からすうりの花の撮影はすごく難しくて
この写真はまぁまぁ 思うように撮影出来ました。

kituneさん~♪

コメントありがとうございます。
北海道にはからすうりは無いですか?
夜咲く花だからあっても気がつかないかも?
パンはもう無くなりました(笑)

からすうり

 珍しい花ですね。始めてみました。
考えたらいろんな花がありますね。

 パンを焼ける人、尊敬しちゃうな~~~。
料理の苦手な私にはすご~~いとしか言いようがない。焼きたて美味しいでしょう?

No title

驚きです!こんな花があるなんて
言葉が出ません・・・
ブドウパン食べたい☆>ぉい

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
からすうりの花は沢山咲いてますが
その割りに実が少ないです。
あやしい魅力をふりまいているのに
蛾の数が少ないのでしょうか?

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ここにこれると言う事ははまだですね。
しばらくはパン作りも無理でしょうから
手作りパンの美味しいお店もあるからOKですね。

No title

ホント暑いですね~
今日は休みだったので、朝から洗濯、片付けをしてました。
汗をかきかき、そのたびにシャワーして。
結構こういうの好きなんです。

からすうりの花って初めて知りました。
こんな不思議な花があるんですね。
でも、ホントなんだか怪しげでちょっと怖いかも・・・
「妖艶」って言葉がぴったりな花ですね。

No title

からすうり! すごーい ほんと、あやしい魅力がありますね・・・。
でもやっぱり私は食い気(笑)
ぶどうパンがおいしそうでたまりません(^-^*)
最近落ち着かないのでパンは既製品にお世話になってます・・・。
既製品もおいしいんだな、これが(笑)

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
今度実もUPしますね。
もう青い実は出来てますよ。

mugen さん~♪

コメントありがとうございます。
夜、からすうりの花を見つけるには
昼間の間に外灯があって
蕾がある場所を探しておかないと無理かも?
実物は本当に綺麗だから
ぜひこの夏の間にお花を見て下さい。

No title

蜘蛛の巣みたいで綺麗ね
今日 私も見たかも
子供のころ オレンジのからす瓜 石垣に成っていたけど、最近見ないね

カラスウリの花!

カラスウリは、レース編みの真っ白な大きな花を夜に咲かせるとか・・・一度見たいと思っているのですがチャンスがありません。本当に綺麗ですね!益々本物見たくなりました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/138-b73003a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1周忌 «  | BLOG TOP |  » いただきました

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

