topimage

2017-04

 - --.--.-- --


1周忌 - 2007.08.11 Sat

去年8月3日に夫の会社の方が亡くなって
お葬式に参列したかったのですが
どうしてもぬけられない行事があって行かれませんでした。

1周忌は内輪でされた様です。
まだ納骨が済んでいないので
夫と大阪支店の方達と一緒に
お宅までお線香をあげに行って来ました。

亡くなられた方は大阪支店の方ですが
仕事で東京に出てくる度に我が家に泊まっていました。
20回位は泊まったでしょうか?
一番よく泊まっていた頃は
子供達もまだ小さくて 朝自分の部屋から起きてくると
下で寝ていたその方の布団の中にもぐり込む程なついていました。
バリバリの大阪弁が珍しかったのか
我が家に来ている時は3人共その方の側を離れなかったです。

ご自宅に到着したら奥様は私の顔を見て
泣き出してしまわれました。
私もあまりにも思い出が多すぎて。。。
哀しかったけどお線香をあげる事が出来てよかったです。

綺麗な奥様や立派になった自慢の息子さん達を残して逝ったのは
さぞや心残りだったでしょう!

「お役に立てるかどうか解りませんが
何かあったら夫にも相談して下さい」とお話してお宅を後にしました。




大阪には子供達夫婦が住んでいるので
前の日は一緒に夕食を食べました。
久しぶりに会った子供達夫婦が元気で暮らしていたので
ホットしました。

大阪も暑かったです。


余談になりますが
大阪支店が伊丹にあってそこから車で三田に向う為に
大阪から伊丹までの移動には福知山線に乗りました。
電車が発車してまもなく事故現場を通りかかったので
黙祷させていただきました。
お盆が近いからでしょうか?お花が沢山お供えされてました。
20070811140030.jpg


コメントしにくいエントリーなので
コメント欄は閉じておきます。

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/139-ed307f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足早く «  | BLOG TOP |  » からすうりの花

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

