topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨でしたが。。。 - 2006.09.06 Wed

今日は雨の中河口湖オルゴールの森に行って来ました



館内はこんな感じでした

お天気がよければ富士山の見えたのですが
今日はあいにくの雨で見れませんでした

オルゴール館内では今はスイスフェアーをやっていて
スイス製のオルゴールが沢山展示してありました
オルゴールの自動演奏も素晴らしかったです


館内のレストラン「ル・リバージュ」でランチをしてきました
ゆっくりしたペースでお食事が出てくるので
食べ終わるまでに時間がかかりましたがとても美味しかったです




山中湖の花の都公園にも寄ってきました



こんな珍しい3連大水車が水をまわしてました


コスモスはもう終わってしまたけど百日草がカラフルに咲いてました
ここにも富士山があるはずだったのに。。。

あいにくの雨でしたが美味しいものを食べて
オルゴールの優しい音色に包まれて
大好きな花も見れて充実した一日でした

● COMMENT ●

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ながまち~♪
富士山が見えなかった時の
優しい慰め言葉ですね
富士山が男性なのかな?


としみぃさん~♪
えええええ 食事まだなんですか?
お腹がすいたでしょ?
早く帰って食べて下さいね!

今回は河口湖・・いい(´エ`*)ネー

って言うかぁ~
どうしても、食事の写真に目がいく
仕方がないかぁ~
夕食まだだしフッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ

富士山はね 美人が行くと 姿をあらわさないって 修学旅行のバスガイドさんに聞いたことがあります。
オルゴールの音色 良いですね。

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

しゅうめいぎくちゃん~♪
六甲のオルゴール館ぜひ行ってみて下さい
報告お待ちしていま~~す


ki-rinさん~♪
このサイトはテンプレートを手作りする方が公開してるのです
その中にはカスタマイズ自由なのもあるのでカスタマイズしてみました
難しくて3日間位かかりましたが
なんとなく私らしくなったかなぁ~?と思っています

MSNはあのままにしておきます
アカウントを更新して行けば
永久のあるでしょ?


ぺこぽこママちゃん~♪
しっかりストレス解消して来ました
明日からの仕事 頑張ります!


かえでくん~♪
『秀峰閣 湖月』
  ↑
  知らないです
  河口湖にあるのかしら?
  
 河口湖までは近いから日帰りいけちゃうのよ
 泊まるチャンスがあると良いけど。。。


sumomomoちゃん~♪
フルコース!美味しかったですよぉ~
もう一度食べたい~☆

素晴らしい!!

素晴らしいところですね。

フルコースの料理が…食べてみたいです^^

とわさん!とわさん!!
オルゴールの森って山梨県富士吉田?

河口湖にいったの???

『秀峰閣 湖月』って知ってる?

いい旅館だよ! はるか昔、そこの仲居さんで一人だけ いい仲居さんがいたの!(^-^)とわさんの記事でつい懐かし想いになれました!
ありがとう

こんばんは。先日はアドバイスありがとうございました。また、いろいろ教えてください。
素敵なところですね!!ランチもおいしそうでおしゃれ!
いいな~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆こんなところに行けたら、ストレスもすぐに吹っ飛びそうです(*^^)v

素敵です♪

こんばんは♪
とわさんのお部屋はどこでも、素敵になって・・・
ここも、どんどん素敵なお部屋になってますね(^^)
余分なものが無くってすっきりしてて、いつもいいなぁ~って思います
私は新しいところでもまだまだ解らないまま更新してます^^;
MSNもそのままにしてるし・・・
とわさんのMSNはブログ記事がなくなってますよね?
どこかに保存されたのですか?
私もできれば、保存したいな~って思ってるのですが・・・

関西にこられる機会が多くなるのですか?
オルゴール館、箕面にもありますよ~♪

六甲にも……?

えぇ~~六甲にもあったの?! そ~いえばあったような気がします……
目と鼻の先にあるのに行ったことないぃ(涙)
機会があれば行ってきますね。

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

しゅうめいぎくちゃん~♪
ブログ仲間のさうざんどさんの情報によると
六甲にもあるそうですね
そこには行かれましたか?


ぴぽとちゃん~♪
w( ̄o ̄)w オオー!  東京に来た時に行ったのですか?
ランチのシホンケーキも美味しかったです
前から探していたチョコが見つかったのです しっかり買って来ました


ゆきこちゃん~♪
このアルバムはとても重いので
期間限定になりそうです

ゆうこりんはいつも笑わせてくれますね~♪


三島キッドさん~♪
河口湖 山中湖は
涼しいというよりも寒いくらいでした
少し厚手の上着にしてよかったです
レストランは中々いい雰囲気でした
今度奥様とぜひいらして下さいね


ゆとりのyuuさん~♪
河口湖オルゴール館のHPを隅々まで
見てみたら オルゴール作り体験もあったのでしよぉ~
今度行く時はオルゴールを作ってみようと思います~♪


ゆうこりん~♪
あっち見たり こっちを見たりで忙しくて
あまり写真が撮れなかったのですが
綺麗にとれていたのであってよかったです
河口湖 山中湖は遊ぶ所が沢山ありますね


さうざんどさん~♪
六甲ですね (. .)φメモメモ
これから関西方面に行く事が多くなりそうなので チャンスがあったら行ってみます
さうざんどさんは 関東でも行った事がある所が沢山ありますね


オルゴールの森

 こんにちは、大阪は雲っています。
 私は富士山が大好きなのね。
 ある日、急に富士山が観たくなって行きました。途中河口湖にも寄りました。
河口湖を1周するレトロなバスにのって、オルゴールの森にも行きました。
 とても素敵なとこでした。同じレストランも入りましたよ。何年前かな?
河口湖の周辺ッて素敵なとこ一杯よね。
 神戸の六甲にも素敵なオルゴール館があるんです。今度関西にお見えになるときの参考までに!

私は大学時代の友人達と毎年1回河口湖で集まっていて、オルゴールの森にも行ったことありますが、こんなに綺麗だったかしら・・・。とわさんの写真ってセンスいいですよね。思わず誘われて行きたくなるところばかりです。

すてき~!!

おはようございます。
「オルゴールの森」
ぜひ、行ってみたい場所のひとつです。
一度、栃木?だったかのオルゴール館に、
娘を連れて行ったことがあり感動したのを思い出しました。
あの音色に癒されますね。

 オルゴール博物館は各地にありますが、河口湖が一番充実していますかね。
 入口を入って右側奥にある、オルゴールとは思えないような大きな古い機械が記憶に残っています。
 館内でこんなに洒落た料理を出すレストランがあったのですね。知りませんでした。
 でも、河口湖近辺は涼しくて良かったのではありませんか。

ぉお!!( ̄Д ̄屮)屮
ステキですね~!!
ランチもおいしそ~!!!って!!
写真がアルバムになってる~!!!またまたすごい技が・・・。
とわさんすごすぎです~!

日曜日ゆうこりんのところに行って来ましたよ~!
入院して寝ててすごく短い間隔になった陣痛に気づかなかったとか・・・w
指がとっても長くてキレイな女の子でした~(〃'∇'〃)

こんばんは

 河口湖のオルゴール館には4年前に行った事があります。春だったんですけど花がこれでもかというほど咲き乱れて綺麗だったのとレストランでホワイトチョコを使ったケーキが美味しすぎておかわりしたことを覚えています。太りました(笑)
綺麗で楽しいところですよね。

すてきですねぇ~~!

こんばんは~

昨日に引き続き関西も雨ですよ。

すごく素敵なところですね
行って見たいですぅ
あこがれます うらやましいぃ~

ランチもおいしそうだし 良い時間過ごされましたね!

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

黒ネコさん~♪
スイスのオルゴールは素敵なのばかりでした ローズガーデンもあるので薔薇の季節にもう一度行きたいです


もんもちゃん~♪
8月は何処にも行けなかったので
久しぶりにお出かけでリフレッシュできましたぁ~ 富士山を見るのが大好きなのも
ここを選んだ理由のひとつなんですが
今日はあいにくの天気だったけど
またいつかリベンジします~♪

すてき~♪

素敵ですね~♪♪ 外国のようです♪
お花もきれいに咲いていて・・・
そしてランチのおいしそうなこと。
(ってやっぱり食べ物に目がいく(笑))

とわさんもいいリフレッシュができたご様子♪ 人間、やっぱりご褒美が必要ですね~


スイスのようですね~

日本とは思えぬ景色ですね~
霧がかかり百日草が色とりどりに咲き誇り
とてもステキ
オルゴールの森もとても日本のように見えません
ステキな一日で羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/14-79cbc7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊張してます «  | BLOG TOP |  » お隣から・・・

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

