topimage

2017-06

星に願いを - 2007.08.14 Tue

ペルセウス座流星群の流れ星を見ようと
ピークと言われていた13日の明け方は
徹夜でがんばってたのに寝てしまって
1個も見る事が出来ませんでした。


昨日も12時頃からずっと空を見ていたら
やっと一個見る事が出来ました。
[あっ! えっ? 見えた!」←やっと見えた時の心の言葉(笑)


今日ははっきりと絵に書いたような流れ星を見る事が出来ました。


ずっと空を見上げて待っている時に
もし見えたらもうひとつの願い事をしようと思っていましたが
「あっ!」と言う間に消えてしまいました。


今月の終わり頃まで見えるそうなので
今度こそ、いつもの願い事ではない
もうひとつの願い事をしようと思っています。



写真は庭に来た赤とんぼです。
毎日こんなに暑いのに暦の上ではもう秋なのですね。
20070814225817.jpg

● COMMENT ●

ぴろりん~♪

コメントありがとうございます。
北東の方向です。
流れ星を久しぶりに見ました。
あっ!言う間に消えてしまうはかなさが
綺麗ですね。

流れ星 ☆彡

14日の明け方(3時頃)、ふと気が付いて庭先から空を見上げたのですが方向も定まらず観れませんでした。
暗くて空が広く見えるところへ行かないと・・・
何年前だったかの、しし座流星群を見てから病み付きになり、双子座流星群は自分の☆なので、友達と二人で新川の河原にシートを広げ、寝転がって観察しました!
冬なのでスッカリ冷え切ってしまいました。

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
千葉は明日から少し涼しくなるらしいです。
植物や昆虫や動物達は
敏感に季節の移り変わりを察知しますね。

No title

わたしも先日赤とんぼを見ました。
毎日暑いけど、季節は移り変わっていくんですね。

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ゴデチアは前にタネから育て事があったので
知っていました。
花壇に沢山咲いた時は本当に綺麗でした。

解らなかったお花の名前が解ると
すっきり!しますね~♪

流れ星は今月の終わりまで見れるそうですよ。
夜空を見上げてみて下さいね。

No title

おはようございます。お花の名前を教えていただき感謝しております。名前が分かると気分がすっきりします^^ 流星群を見たのはいつのことだったか思い出せないくらいです。伊達は星空が綺麗なところで、見ることを忘れていて残念でした^^;

三島キッドさん~♪

コメントありがとうございます。
流れ星は条件が揃わないと中々見れないですね。
海岸とか山にいるとよかったなと思います。
三島キッドさんの願い事が叶うといいですね。

もんもちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ここにこれると言う事はまだ生まれてないのですね。
生まれたらにぎやかな毎日になりますよ。
期待して下さい(笑)
毎日暑くてアイスばかり食べています。

No title

 ベランダに出るとやぶ蚊に刺されますし、窓越しからは雑木林の枝で空が見通せないので流星群を見ることができません。
 流れ星に願うのは、健康で長生きすることだけです。
 次は息子達に素敵な出会いがあることですね。

流れ星に赤とんぼ・・・風流ですね~♪
もうひとつの願い事はされましたか?(^-^*)
でも、寝不足→夏ばてに気をつけてくださいね(^_^;)
私の願い事は平和で静かな毎日を送ることですが・・、
絶対ムリな日々がこれからやってきますね(笑)
考えただけでバテそうです(笑)

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
他に食べる物が沢山あったので
ゴーヤは半分にして作りました。
木耳を袋ごと水に戻したら多すぎちゃって。。。
残りのゴーヤと木耳は
しっかり者の妹達が持って帰りました。

ゆきこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
ベランダは南側かな?
流れ星を見る方向は北東です。
私は今日も夜空を見上げます。
ゆきこちゃんも見れるといいね!

No title

もう赤とんぼ・・・知らない間に流星は。いや季節は流れていく。。。。自分で考えた料理も忘れてしまいそうですね。ま。そのためのブログなんですが。ある意味宝物かな。。。。久しぶりにゴーヤをマヨネーズで炒めてみようかなっと思います。

No title

(」゜ロ゜)」ナント
いいないいな~
とわさん、見れたんだ~!!!
私見れませんでした・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまだチャンスはあるんですね!私もがんばって願い事します!(その前に流れ星見つけます)

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
願い事はまだしていません。
あっと言う間に消えてしまうので。。。
ええええ 38度ですか?
重病の時の体温ですね。
千葉も毎日猛暑です。
早く涼しくなってほしいですね。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
流れ星の情報ありがとう!
やっと今日絵に書いたような流れ星を見る事ができました。
いつの間にかシオカラトンボから赤トンボに変ってました。
確かに子供の頃は一日が長かったですね。

おはようございます~。

☆彡とわさん、ご覧になったんですね?!
流れ星!
ラッキーでしたね!
願い事なさった~?!
叶うといいですね!

赤とんぼ・・・
あぁ、もう確実に秋がやって来てるのかしら。。。
バージニアは今日も猛暑。
木曜は華氏で102度、38度を越える猛暑が予報されてるんですよ~~v-406

No title

トンボ 秋ですね
昨日実家に行ったら 水田の上をたくさんトンボが舞っていました。
お盆に従姉弟ととんぼ追いかけていた思い出が。あのころは1日がとても長かった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/141-323f1bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊作 «  | BLOG TOP |  » 一足早く

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue