topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


豊作 - 2007.08.17 Fri

近所の梨畑のや小さなをUPして
                ↑
                クリック
来ましたが
その梨の実の収穫がお盆頃から始まりました。

今年は天候に恵まれて豊作だそうです。
大きく実って甘いです。

今は収穫の最盛期で梨の選別をしてる所におじゃまして
梨畑の中まで入れてもらって写真を撮って来ました。

20070818054355.jpg


今年も楽しみに待っている人達に送りました。
今年から大阪のお嫁さんの実家にも送りました。
梨は千葉の誇れる産物です。



余談になりますが
面白い占いを見つけました。    
      ↑
     クリック

私のHN ☆彡とわは大吉でした。
みんなはどうですか?

● COMMENT ●

ぴろりん~♪

コメントありがとうございます。
私は巨峰が一番好きです。
HN占い! 面白いですね。
このHNはとても気に入っています。
3個目の名前みたいです。

末期の食べ物!

「りんご・桃が大好物だけど、やはり桃かしら?」
クラスメイトがその時に、季節はずれの桃を望み、一つ3000円のハウス栽培のものを探した覚えが有ります。

HN占いは小吉でした。中途半端に良いそうで~す。
健康運Cは気になるけど、成功運・金運はAでした。
☆彡とわさんの大吉はすご~い!あやかりたいです。

三島キッド さん~♪

コメントありがとうございます。
末吉でしたか?
HNは変えられないけど末吉だと何となくがっかりですね。
今年の梨は美味しいですから早めに食べて下さいね。

No title

 もう直ぐ梨の季節ですね。
 毎年、八柱霊園の墓参りの帰りに買います。
 国立病院の前にも、梨園の販売所も出来ます。
 HN占いは、末吉でした。^^;

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
幸水と豊水は有名ですね。
千葉には菊水とか千秋と言う品種もあります。
千秋が出来るまで待ってから贈る友達もいますよ。

さっこちゃん~♪

コメントありがとうございます。
毎年楽しみにしてくれていて
美味しいって言ってもらえると嬉しいです。
梨は我が家でも暑い日の水分補強に必須の果物です。

くもりさん~♪

コメントありがとうございます。
とうもろこしやいちじくは豊作 不作ってないような気がします。
特にとうもろこしは安くて美味しいですね。
我が家の夏のスープの定番です。
HN占い! kumoriに変えてみていいかも?

No title

幸水・豊水 それと 商品化されていない変わった梨もありますよ。名前忘れたけど 開発中かも また 調べておきます。

No title

店頭に梨を見ると季節の移り変わりを感じますね~

わたしも毎年さいたまの友達から梨が届きます。
梨は大好きなので、子供も大喜びです。

No title

『可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。』だそうです。ちなみに「kumori。」は大吉だそうです。今八百屋の店先で気になるのは。とうもろこしと無花果です。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
今朝も震度3の地震がありました。
地震だ!と思ったけど
眠くて起きれませんでした。←ねぼすけ
千葉の梨を食べに日本に帰って来て下さいって
それは無理ですね(笑)

ながまち ~♪

コメントありがとうございます。
徳島の梨も幸水ですか?
今度四国に行ったら食べてみよう!

No title

先日の地震は大丈夫でしたか~?
驚きました、ニュースを聞いて。
だって多いんですもの、 この頃、 気の所為か。。。

ところで日本の梨はいいですね。
特に千葉のは美味しいですよね!
こちらでは、Asian Pears といって普通のより高いんですよ。
その割りにあまり美味しくないの。。。
甘さも日本で食べるのに比べていまいち。v-409

私の分も、沢山召し上がってね~e-328

No title

美味しそうな梨ですね
いつも聞いている 大阪のラジオ番組の先週1週間のプレゼントが千葉の市川の梨でした。応募しなかったので当たりませんでしたが。
千葉って都会のイメージなのに美味しい梨があるのですね。ちなみに徳島の梨も美味しいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/142-6e4f97d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルリング «  | BLOG TOP |  » 星に願いを

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

