topimage

2017-06

アップルリング - 2007.08.19 Sun

お盆に仏壇にお供えした林檎がしなびて
そのまま食べても美味しくないので
アップルリングを焼きました。

まだパン教室では習っていないので
このレシピで作りました。
絵付きの解説なので解り易かったです。

20070819095106.jpg


今日の朝食のパンにしました。
「生地がすごく美味しい。
 上のお砂糖がもう少し多い方がいいね」←子供の感想

「うまい!」←夫の感想 それだけ?(笑)

子供は味にうるさいから。。。
次回作る時に参考にします。



千葉は毎日の様に地震があります。
大きな地震が来ないように!

● COMMENT ●

麻友ちゃん~♪

コメントありがとうございます。
今日は一回も地震がありませんでした。
たぶん収まったのだと思います。
仕事を休んでいるので時間がゆとりがあるので
パンばかり焼いています。
9月からは忙しくなるので今の内に頑張っています。

やぶ 先生~♪

コメントありがとうございます。
パンはあまり食べないですか?
林檎が入ってるいるパンは割とポピュラーです。
少し甘ずっぱいです。

こんばんは

地震もうおさまりましたか?
速報とか新聞とかで見るたびに、心配しています。
早くおさまりますように~☆
アップルリング美味しそうですね♪
手作りパンは最高です♪

No title

食べたことないなあ。
アップルパン?
どんな味がするんだろうなあ。

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
長野のお土産に林檎丸ごとパイってあるのですが
すごく美味しいです。
まだ林檎が残っているので
アップルパイにも挑戦してみます。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
完熟バナナを使ったパンもマフィンも美味しいですね。
簡単バナナケーキもたまに作ります。
地震27回もあったのですか?
なんだか怖いなぁ~

No title

パンとリンゴは合いますよね。アップルパイがあるくらいですし、焼きリンゴは大好きです。^^

こんにちわ~。

娘が日本人のゲストを映画に連れて行ってくれてる間にお邪魔しましたよ~。

相変わらず美味しそうですね~、とわさんのパン。
私も買い過ぎたバナナが黒ずんでしまったので先週バナナパンを焼きましたよ~。
といってもイーストの入らないマフィンの様なパンでしたが~! 矢張り暑い! オーブンを使うのは夏は苦手の私。
秋が楽しみですよ~。

地震、怖いですねぇ。
もう27回も揺れてるんだそうですね。
母にも電話しましたが、 早く止んで欲しいものです。。。
お気をつけて、 とわさん。

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
パン作りは手間と時間がかかります。
作る前には気合をいれないと(笑)
子供は味にうるさくて。。。

地震!怖いですね。
お互いに気をつけましょう!

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
千秋でしたか?
私は幸水ばかり食べていますが
今年は豊作だそうだから
千秋もきっと美味しいと思います。
近所の梨畑は千秋も作っているのか聞いてみます。

ぴろりん ~♪

コメントありがとうございます。
最近太ったのはパンばかり食べているからかしら?
私は朝食はパンにしてますが
家族がパンを食べるのは土、日だけです。

それから私のブログの左側一番下に
メールをする欄があるので
メールしていただけますか?
お願いします。

三島キッド さん~♪

一番のコメントありがとうございます。
7,8月は仕事をお休みしてるので
時間的に余裕があるのでパン作りばかりしています。
家では食べ切れなくて近所の人にあげたり。。。
凝り性なんですね(笑)

No title

アツプルリングお砂糖きかすとおいしいですかね
パンもいろいろあって中々大変そう
この頃本当に地震多いですよね
関東地方の地震心配ですよね
大きな地震来ない事を祈っています

No title

はい 千秋です。
千秋って リンゴにもあった感じして。
今日 鳴門の直売所に行ってきました。今は幸水ですね。敬老の日頃に行ったら千秋が出ているかも。
アップルリング美味しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう~!

相変わらず、美味しそうに焼けていますね!
又やってみたくなりますが、息子達が太るからと言って、朝ごパンでなくなったのです。
一人で食べるとやはり太るし、手作りパン屋さんで買うくらいが丁度良いのです。でも焼き立ては、美味しいですよね~☆☆☆
地震、恐いですね!チロリンと同様、嫌いなのでビビッています。

No title

 パン作りも、かなり腕を上げましたね。
 お店で売れるほどの出来栄えですね。
 ご家族の皆さんは、美味しくて安心な手作りパンが食べられて幸せですね。
 コメント一番は初めてですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/143-26cc2fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留守にします «  | BLOG TOP |  » 豊作

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue