topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


東北旅行1 - 2007.08.25 Sat

8月21日からツアーで青森、秋田の「秘境・秘湯」の旅をして来ました。

21、22、23日とも曇のち雨の予報で
22日の一番楽しみにしている「白神山地」は
雨だと覚悟して出かけました。

21日
東北に近づくにつれて雨がひどくなって
その日の観光予定の八幡平の頂上は風雨がひどくて
私達は行きませんでした。

夜になったらどしゃぶり!
楽しみにしていた夜景や星空は見る事が出来なくて
がっかりでしたが
津軽三味線の演奏を聴いて少し気分が和んで来ました。

夜のニュースの天気予報を見て、明日も雨だと覚悟を決めて
早めに寝ました。

写真は雨が降り出す前のドライブイン近くのたんぼです。
しっかり実が出来てました。
豊作になってほしいです。
20070825215801.jpg


東北旅行2に続く。。。

● COMMENT ●

ひらいっちょ ~♪

コメントありがとうございます。
来てくれてありがとう!
元気だったのですね。
二人目のお子さんが生まれるのが
今から楽しみですね。
相変わらずの、つたないブログですが
体調ががいい時に、どんどん遊びに来てくださいね。

ki-rin さん~♪

コメントありがとうございます。
旅行記読んでくれて
ありがとうございました。
今回のツアーのメンバーもとてもいい人達ばかりでした。 旅ならではの出会いも、人生に彩りをそえてくれます。 これからも じゃんじゃん?旅に出たいです。

sumomomoちゃん~♪

コメントありがとうございます。
我が家には 「花の名前辞典」があります。
その本で調べました。
写真が載っているので調べやすいです。

お久しぶりです

いいなあ、私も東京から上に行ったことありません。
いつか旦那と北海道行きたいって話してますけど
いつになることやら(^_^;)

そういえばうちの近所は稲刈りの真っ最中です。
秋はもうすぐそこまで来てますよ・・・。

旅行記

おはようございます♪
楽しく読ませていただきました
あいにくの雨だったようですが、それはそれで又楽し(^^)
ですね~
緑がとても綺麗で、心が洗われるようなところですね
ツアーは自由がきかないですが、説明や出会いなどいいとこもいっぱいありますね
国内でのツアーに参加したことは無いので
今度参加してみようかな~って思いました(^^)

No title

おはようございます。旅はいかがでしたか。今日の伊達は快晴です。ハルシャギクをご教示いただきありがとうございます。胸の支えが降りました^^ありがとうございます。心より感謝申し上げます。合掌。

ながまち~♪

コメントありがとうございます。
東北に行くより、 東京に来る方が先ですね。
子育て最終章、p(^^)qガンバ!

No title

東北ですか?
わたし 東京より上行ったことがないの
いちど 行かなくては。
今は 子育ての 最終章がんばります。

梓の小鳥さん~♪

コメントありがとうございます。
雨は一日だけでした。
温泉に入ったり 山歩きをしたり
美味しいものも食べて とてもいい旅でした。
新しい出会いもありましたよ。
旅行は夫婦の共通の趣味になりつつあります。

モモママちゃん~♪

コメントありがとうございます。
来てくれてありがとう!
すごく嬉しいです。
たまに チロリンも記事もエントリーします。
モモちゃんのブログ!リンクしてもいいですか?
こちらでもよろしくね。

お帰りなさい~。

わぁ、 いいなぁ・・・
私が苦労してホストファミリーで汗だくになってた頃、とわさんはご旅行なさってたんですね~。
いえ、決して怨んでるわけではございませんから。。v-411

雨で大変でしたね。
バージニアもホームステーした子がきっとウンザリしたと思われるくらい蒸し暑くて雷雨もあって・・・もう大変でした。

東北旅行・・・
緑が多くて美しいですね。
温泉にもゆっくり入って来られたんでしょう~。
命の洗濯でよかったですねぇ~!!!e-328

こんにちは(>∀<)

遊びにきました!素敵な感じのブログですね!
東北旅行に行かれていたのですね!良いところですね!
チロリンちゃん、可愛い~!!実家で以前飼っていたシロちゃんにそっくりなんです!チロリンちゃんファンになりそうです・・・

黒ネコさん~♪

コメントありがとうございます。
1日目は雨でしたが
2日目と3日目は雨が降らなかったです。
温泉!最高でしたぁ~♪

ゆうこりん~♪

コメントありがとうございます。
青森 秋田 どちらの温泉もよかったです。
日本は水と温泉に恵まれていますね。
今回の旅行でブナの効用も勉強になりました。
マザーツリーと呼ばれいる
樹齢400年のブナの木もあるそうですが
それを見に行くには個人で行かないと無理だそうです。

No title

東北地方ですか
今年は雨が多かったようで、やはり降られましたね
お米には嬉しい雨ですが
旅行の時にはちょっぴり迷惑ですよね^^;

温泉めぐりなどしてみたいですけど
中々いけません
風鈴コンビを連れて行ければいいんですけどね(笑)

No title

おかえりなさい。
いいですね、秘境・秘湯の旅。
カワイイ2人に日々癒されてはいますが、
別の癒しも欲しいです。
温泉、行きたいなぁ~。
ブナを切り倒してスギを植えちゃった
日本の馬鹿馬鹿。
もう一度ブナに植え替えたいですね。
何はともあれ、旅行を楽しまれたようで
よかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/145-9a96b58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日が短くなりました。 «  | BLOG TOP |  » 東北旅行2

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

